Nicotto Town



重賞予想


【天皇賞・秋】
◎リバティアイランド
○ダノンベルーガ
▲ジャスティンパレス
☆ドウデュース
△ベラジオオペラ

土曜の東京はコース替わりで先週より内や前が残すケースが目立ったけどスローが多く展開による部分が多かった印象。馬場自体は内外フラットで決め手が要求される高速馬場。展開はハナを切るのは恐らくホウオウビスケッツ。シルトホルン、ノースブリッジ、ベラジオオペラあたりが好位。どれもハイペースで逃げるようなタイプではないしスローからの4Fロンスパ戦で59.5-57.5=1.57.0程度で想定。◎リバティアイランドは前走のドバイSCはスローやのに縦長の特殊な展開で早めに仕掛けた前に残られる展開不利。気になったのはラスト止まったように見える点で、高速馬場なら2400でも問題ないんやろうけど洋芝や道悪、起伏の激しいコースといったタフな条件やと若干距離が長いんかなと。ジャパンCなんかは前に1頭怪物がおったけど斤量差はあったとはいえスターズオンアースやドウデュースといった古馬の中長距離GⅠ好走馬を退けたし、パフォーマンス的にも例年のジャパンC勝ち馬のレベルには充分達してた。今回そこから距離短縮の大箱2000の高速馬場で決め手を求められる流れはベスト条件と言って良いはず。懸念としては怪我の影響やけど追い切りを見る限りは影響はなさそう。ここは久々に強いリバティアイランドが見られるのでは。馬券的には実績やパフォーマンスを考えると明らかに過剰人気のレーベンスティールは切る。2着以内に来られたら終わるけど1番人気を本命にする以上リスクは必要。単勝1点、馬連4点、3連単1着固定12点。

アバター
2024/10/27 00:12
席当たったので天皇賞行ってきます!
土曜8R同距離でキンカメ系サンデー系が3頭来て、もうトニービン絡みの12は外せない気がして、、、。しかし土曜3着がネロ産駒!
15が来たら面白いかなと。ハーツからは10を選択。大胆にもドゥデュースを外している私。でも武さん頑張れ!単勝100円だけ買いますぅ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.