Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


年末も値上げラッシュらしいです


あと1週足らずで11月になります
今年も今日まで何とか生活してきましたが
かなり節約しましたね
食料品の買い物も予算を絞ってできるだけ
安く済むようにしてきました
ところがニュースサイト眺めてたら
不幸の手紙並みに不吉なことが書いてありました
2024年年末にかけて2000品目以上に登る
食品が値上げになるらしいです
年越しそばは楽しくいただきたいですよね
でも国産の蕎麦は高騰してるらしいでっせぇ~(^。^;;

アバター
2024/10/27 10:34
> ピンクコーラルさん
ポツンと一軒家で野菜は自給してます
って人が出てきて災害の時も
ほとんど困らなかったと言ってた
そのときはちょっと考えましたね
アバター
2024/10/27 10:05
父が、「家庭菜園卒業発表」したら、高騰続きですから・・・
どこで、野菜をもらってこようか悩み中です。(えw)
実家いくと、芋だの豆だの夏野菜だのってくれてたので、
交通費分は元もってたけど・・・。
どうしようかな。
アバター
2024/10/26 22:46
> 裕華さん
年越しそばと新年の雑煮は食べたいです
それでも無駄遣いはできません
アバター
2024/10/26 22:40
こんばんは。
食料品買出しは週一で土曜に決まったスーパー(近所にそこしかない)行ってますが、ほぼ同じもの買うのに、去年からすると若干金額上がってる…。
年末にかけてまた上がるってコトですね。
ただ今回正月は、ワンルームで家族が集まれるスペースないため、3人だけで雑煮くらいで済ませるため、その分で相殺出来るかも知れませんが…。
アバター
2024/10/26 21:46
> usamimiさん
心の休憩も必要ですから(*^▽^*)
アバター
2024/10/26 21:27
安いものを探してスーパーをハシゴしたりしているのに
途中でカフェによって休憩してしまいます。
無駄遣いが増えてます。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.