Nicotto Town


せんちゃん


命つきていくように


寿命なのかなあ…。


まだ数年しか経ってないと思うけれど。
何の前触れもなく、か弱い音を響かせてはいるものの吸う力はなくなってしまった・・・。
中身を掃除したりしてもダメ。充電もされなくなった・・・。

掃除機さん、小さいけれど意外とパワフルによく働いてくれたよ。
でも、もう少し頑張って欲しかったなあ。

新しい子を注文したけれど、今度は長生きしてくれますように。


今日のコーデはフリマで天使のフレームをゲットしたのでハロウィンをとばしてクリスマスっぽいかな(;^ω^)。

アバター
2024/10/28 05:51
> テリーさん
マキタも良さげだったんだけどね。
もしも新しい子が短命( ´艸`)だったらマキタにするよ。
紺って重くなりがちな色だけど白が入ると綺麗だよね^^

弓矢は惜しい!!両想いになるんじゃなくて適当な標的を恋の奴隷にするんです(鬼)w
アバター
2024/10/27 18:41
掃除機かぁ。
僕の掃除機はマキタ製の小さくて軽くてパワフルなやつだけど、結構長く使ってます。
確か1万円ぐらいしたかなぁ。
新しい子、ほんと、長く使えると良いね。
今回のコーデ、僕が好きな紺色が程良く使われてて、いい感じ^^
その弓矢はもしや、好きな人に当てると両思いになれるやつかな?(*´艸`)
アバター
2024/10/27 09:47
> ちょくちょくさん
ん~?わたし購入した子は本体の重さ500gくらいだよ。お引き取り願った子はもっと軽かったと思う。クイックルワイパーでホコリを集めてコードレス掃除機で吸い取る感じで掃除してるよ。
まあ、慣れの問題かもね。好みのスタイルもあるし、うん(´・ω・`)。
アバター
2024/10/27 09:13
> せんちゃんさん
コードレス、一回買ったことあるんやけど、掃除する時に本体が重くて、クイックルワイパーでホコリ取りだけ〜とかが多くなったの思い出したー。電源コード付きのやつは本体が重たそうで、かけるときはホースだけの重さだから、かける時は軽くて。
自動のお掃除ロボは、お部屋の片付けしてくれないから無理だー( ̄ー ̄)←掃除機ホースで下のものを動かしながら掃除するタイプ。
アバター
2024/10/27 08:11
> 浦島の亀さん
なんせ、お値段は数千円だったからw
その割には頑張って働いてくれたと思う^^
多分バッテリー交換だけでもそれ以上するはずだし。コード付きの掃除機はもう使う気になれないのよ。
軽いし思い立ったところですぐ使えるしね。
アバター
2024/10/27 08:07
> もふもふ0304さん
毎日ハードに使ってたからねえ。猫らの毛がいっぱいw
もう充電も出来なくなってうんともすんとも言わなくなっちゃったから、もう捨てるしかないのよね。
そういえば、布団専用の掃除機あるけどしばらく使ってないわ。試してみようかな。
アバター
2024/10/27 08:04
> ちょくちょくさん
命尽きた子のお値段は確か純正の交換用フィルターと同じくらいのお値段だったわw
新しい子も1万円以下のコードレスにしたし、もう消耗品と割り切って使おうかなあ。
長生きしてくれたら、それにこしたことないんだけど。

アイテム、けっこう新しいP限定をフリマに出して昔のアイテムゲットしたりしてるよ^^
一応毎月のニコタ資金決めてるけど今月はオーバーしちゃったよ~(;^ω^)。
アバター
2024/10/27 08:00
> ビビアンさん
え~! そんなに長生きしてくれてるの?
うん、多分充電式じゃないやつだよね?長い目でみたらそっちのほうが経済的かなあ。
でも、やっぱりコードレスがいいしなあ(;^ω^)。
アバター
2024/10/27 00:23
充電できてないから吸引もできないのかなあ?
バッテリー交換したら直りそうな気もするけど、
それする手間とお値段が、新品買うのとどう釣り合うかだねえ。
今度のは長生きしてくれるといいね。
もうそろそろハロウィンも終わりだし(!?)クリスマス仕様でいいんじゃない( *´艸`)
アバター
2024/10/26 22:11
家の掃除機さんは逆に、新しい子を迎えてからは、たまに使っても支障なく使えるっていうね。
たまにだからいいのかなあ?
使っていると停まっちゃうことがたびたびあったから買い替えたんだけどね。
いつもは新しいのと引き換えに持って行ってもらうんだけど、今回は新しいのの納品時に私が立ち会えなくて引き取ってもらえず、そしたら使えることは使えるから捨てられないって感じに。
まあいいか。
こんなとこ掃除機かけたら掃除機汚れちゃう?みたいなところにかけた後捨てるとか?
隙間用とか布団用とかのノズルをつけっぱなしにしてそれ専用にしておくとか?
すんごく大きなものでもないから、全然使えなくなるまで家に置いておこうかなー。
アバター
2024/10/26 20:04
うちの子、最近吸引力が落ちて、交換用フィルターが4000円(純正)1500円(純正ではない)を買おうかと思って迷ってたんやけど、紙のフィルターを洗ったら吸引力は復活したんやけど、
せんちゃんちの子は、充電がダメってことは電源関係もあかん感じになっちゃってる感じかぁー。

うちは9年目か。充電して使う子は私の性格に合わないから、コード付きのサイクロンだし、しばらく壊れなさそうだわ〜。

せんちゃんm、アイテムめっちゃ増え増えやなぁー私が持ってないものいっぱいだ〜。
アバター
2024/10/26 19:05
こっちにも^^
うちのはすごく長生きで、今年20年目です(^^ゞ
最新のが欲しい気もするけれど、まだ現役だからしばらく無理そう。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.