Nicotto Town


せんちゃん


12月に向けて


いよいよ、今年もあと二か月ちょっと。

その前にわたしの誕生日が12月にある。
街中(世界?)がわたしの誕生日を祝うのであるwww

今年はケーキじゃなくて大きなプリンを予約したのだ。
プリンアラモードの巨大版。

チョコレートプレートには普通にハッピーバースデーと書いてもらおうと思っていたけれど、思い直してこの日に生んでくれた母へのメッセージとして
「おかあさん ありがとう」にしてもらった。


アバター
2024/10/27 07:58
> #ひろあきさん
おはようございます。
次男さんと1日違いなんだ~☆彡いて座ですね。自由奔放悪く言えばマイペース過ぎw
母とはいっぱい確執もあったけれど、やっぱり母の笑顔を見ると幸せです。
一日でも長く母の笑顔が見られたらいいなあ。
時々、いや、ちょくちょくムキーってなってしまうけど。
アバター
2024/10/27 07:55
> ちょくちょくさん
わたし、中学生の頃に世界中の人と好きな時に何気ないおしゃべり出来るようになったらいいなって夢見たの。まさか、ほぼ実現するとは思わなかったよ。言葉の問題はあるけれど翻訳機能もだいぶ良くなってるしね。最近はずっと海外のYouTuberさんの動画観てるよ。あと、イチマルクさんの動画も好き。日本に来てくれた海外の人を自分の車で一緒に観光してご飯食べる動画。面白いよ。
アバター
2024/10/27 07:52
> ビビアンさん
家族だからこそ、言葉がきつくなるってあるあるだよね~!わかるわあ。
そんな時もあるよ。お母さまもビビアンさんに甘えてる部分もあると思う。
悪い意味でなく、一番心を許せるからこその「あんたは冷たい」って言葉になっちゃうんだよね。
「もっと優しくしてほしい」っていう心の声。
「明日は優しく声をかけよう」って思えるビビアンさんはステキだよ。お母さまの好きなお菓子でも食べながら穏やかに過ごせますように。
アバター
2024/10/26 21:20
おこんばんは〜。
次男と1日違いの誕生日なんですね。
姪っ子と同じ誕生日ともいうけど。
確かにお母さんが大変だった日だけど、そう思ってくれる娘に育ってくれて幸せだと思いますよ。
お母さんに感謝。
そして自分にご褒美です。
アバター
2024/10/26 20:11
世界中が祝ってくれるなんて、素敵ななー。大きなプリンアラモード、思いっきり楽しんで〜。

なんかさ、子供の頃の自分に、将来はインターネットというもので遠くの人と話したりして
自分が好きな人と付き合いたい時間に付き合っていける世界になるんだよー。
欲しいものは家で注文したら届いて、ケーキを毎日食べようと思ったら食べられるような世界になってる。

とか教えてあげたい!!!
アバター
2024/10/26 19:04
↑ステキなお話、とほのぼのしてしまいました^^
毎週土曜日は仕事が入らない限り、父の施設に会いに行っているんだけど
今日は母と一緒に行って、母と父の会話を横で聞いて
それから母となんか険悪になって帰ってきてしまった(;^_^A
(詳細は省略)

父が施設に入ったいきさつについて考えると、
母にどうしてもわだかまりのようなものが残ってしまっていて
最近中々優しく接してあげられていないし
そしてそれに対して、母から「あんたはあたしに対して冷たい」と
言われるのもストレスだったりだけど、
もっとドーンと心を広く持って、明日は優しく声をかけよう、と思いました^^
アバター
2024/10/26 07:56
> 浦島の亀さん
前のわんこさん、転生したイエス様だったりしてw
わたしは18日だけど、クリスマス商戦たけなわの時だからね。街の飾りを見て自分のためだと思うことにしてるよ( ´艸`)。
亀さんも自分の誕生日こそ「おかあさん ありがとう」を伝えると感激してくれるんじゃないかな。
うちの場合、適当な病院で生んだらしくすでにお産を終えた母に医師がお腹をなでて「そろそろですね」と言ったとかww

結構いいお値段のプリンだから小さかったら怒るよww
アバター
2024/10/26 07:52
> 鳩羽さん
わたしは昔ながらのプリンのほうが好きかなあ(^▽^)。
母はわたしのことを(施設の)職員と言ってみたり、母の姉と言うこともあったりでアレですが(;^ω^)。
プレートを見せて思い出させてやろう作戦ですv
アバター
2024/10/26 07:50
> もふもふ0304さん
うんうん、わたしは子供産んだことないけど看護学生時代に出産に立ち会ったことはあるから大変だよなあって思うわ。
誕生日、25日の一週間前の18日だよ。
アバター
2024/10/26 07:48
> テリーさん
そうなのよ。子供の頃はクリスマスも誕生日もいっしょにされてケーキ食べるイベントが減って損した気分だったわw
「大きなプリン」の夢がかないそうでワクワクです。
母親思いの娘…でもないんだけどねw
アバター
2024/10/26 04:45
12月にお誕生日かぁ、世界中が祝う日?
実はうちの前のワンコもその日生まれだったのだ(´∀`)
でもホントだねえ、私たちが生まれた日は、母親が大変だった日でもある。
う~ん、考えたことなかったな。
せんちゃん、偉いッ!
私も来年の自分の誕生日には母になんかお祝いしようかな♪
まずは今年のせんちゃんの誕生日、盛大なプリンで楽しく過ごせますように!
そんなでっかいプリン、食べきれる?( *´艸`)
アバター
2024/10/25 22:29
クリーム系プリン、昔ながらのプリン。
どちらも食べやすいので私も好きです。
そっかぁ…お母さんも頑張った日ですね。
穏やかに過ごせますように^-^
アバター
2024/10/25 21:51
そう、誕生日は母が大変な思いをした日でもあるのだ。
お母さんありがとうは、ある意味正解だ。
もしや25日なの??
アバター
2024/10/25 19:51
ほうほう、12月が誕生日だったんだね^^
プリンアラモード美味しいよね^^
ほうほう、母親思いの良い娘さんだね^^
アバター
2024/10/25 18:32
> 由虎さん
崇めてくれていいのよ?( ´艸`)
なんか写真だとホールケーキがプリンになった感じだったの。
お値段はそれなりw これで普通のサイズだったら怒るよw

まあ、母は「自分のため」のスイーツと思わせたほうが機嫌がいいので(;^ω^)。
アバター
2024/10/25 18:02
まさか、キリストだったんですか?
巨大プリンは気になります

そのプレートだと母の日になりますよ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.