Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


初めて買ったCD


はっきりとは覚えてないけど
たしかプリプリのアルバムだったような気がする
アルバム・タイトルは「TELEPORTATION」だったかな
ラジオか何かで「恋はバランス~♪」って流れてそれが
気に入って 本当は洋楽で欲しいのはいっぱいあったけど
当時はマジでお金が無かった
その頃はまだCDレンタルとかなかったからね
この曲→https://youtu.be/MzLCFUqwuww?si=Oz2WigrcM5ghl1gq

この後ダイヤモンドが出て大ヒットするんだけどね

アバター
2024/10/27 10:28
> ねんざ6号さん
お返事ありがとうございます^^
「帰って来たヨッパライ」は歌詞が面白くて買いました(笑)
「悲しくてやりきれない」も懐かしいですね♬
ポール・モーリア・オーケストラのコンサートも結構行ってました#^^#
アバター
2024/10/27 10:18
> ももんがーさん
フォーククルセイダーズでしたっけ
「悲しくてやりきれない」もそうですよね
ポールモーリア また渋いですね(^○^)
アバター
2024/10/27 10:07
初めて買ったドーナツ盤のレコードが「帰って来たヨッパライ」
初めて買ったCDは、「ポール・モーリア楽団」だったような気がします♬
今は動画で見れますね^^
アバター
2024/10/26 22:41
> ひとみねこさん
ささきいさおさんだよね
イントロがかっこよすぎる
アバター
2024/10/26 21:48
始めて買ったCDは覚えてないなー。初めて自分で買ったレコードは覚えてます。「宇宙戦艦ヤマト」のシングルでした。
アバター
2024/10/26 11:02
いま・・・こんな堂々とした「漢」・・・おるかな・・・

昭和って「漢」の時代だな・・・そうおもうと

モラルとかコンプラとかいわんで
たばこもくもくで・・・
アバター
2024/10/25 23:23
もうピンコさんもねんざさんも懐かしいの出してきましたね~
正解はこれですがな。
https://www.youtube.com/watch?v=DzXNEeM3Xm4

まだ産まれてないがな。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/10/25 19:53
> ピンクコーラルさん
それが謎なんですよね
アバター
2024/10/25 19:40
かわいいな・・・ステプもわかいな・・・

岸谷の奥さんなんか・・・未だに納得できない;
アバター
2024/10/25 19:20
> ピンクコーラルさん
うんにゃ
これかもしれません→https://youtu.be/KHrCKIC0NhE?si=XJhTtn2lDsBybQIB
CD出てたかなぁ~
アバター
2024/10/25 19:17
> ねこまろさん
ねこまろさんが買ったのは
これですね→https://youtu.be/OroDIoQAses?si=3BdcP3PSyGoA20Vc
アバター
2024/10/25 19:02
ねこまろさんは・・・たぶん・・・黒猫のタンゴなのにゃwww
アバター
2024/10/25 18:37
うー初めて何買った覚えてにゃい。
和洋色々買って聴いてはいましたが。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/10/25 17:49
> 裕華さん
最初はCDは高かったですが 輸入盤が入るようになると
洋楽は安く買えるようになってLPで持ってたアルバムを
CDに買い直したりしてました僕はパープルやツェッペリンですけどね
アバター
2024/10/25 17:28
こんにちは。
CDっスか~。
アルバム(レコード)なら、小学6年の時の誕生日に買って貰ったSTYXのMr.Robotで間違いないんすけど、しーでーとなると覚えてません…
80年代洋楽全盛期、Bryan AdamsだのBON JOVIだの聴きまくってて、そのあたりでしーでーも市民権得たと思うので、恐らくBryanの最初のアルバム(Cuts Like a Knife)あたりを、CD版で初めて買った…ような気が。

で、その頃はしーでーよりLPやドーナツ版の方が音質良いとか言われてて、特にクラシック聴く人は今もレコード聞いてたりする思いますが、そのうちレコードショップでも、新譜がCDでしか手に入らなくなって行くんですよね。
転換期体験出来たのは面白かったかも。

ダイアモンドは、未だにカラオケ18番だったりします。(・∀・;)
アバター
2024/10/25 16:53
> きつねさん
ガールズ・バンドも増えましたね
アバター
2024/10/25 16:51
> ピンクコーラルさん
ピンコレデーはお足しか見てなかったような(-_-;)
アバター
2024/10/25 16:50
> usamimiさん
車のオーディオも変わりましたからね
アバター
2024/10/25 15:14
プリプリ、声が独特で、良いグループでしたね!
女の子ばっかりというのが新しかった。
アバター
2024/10/25 11:08
レンタCDの払い下げ販売の買ったり・・・
いろいろしてたけど・・・


ピンコレデーのアルバムレコードは初めて自分で買った盤です。

CDは・・・覚えてないな・・・。
アバター
2024/10/25 10:52
最初のCDは何だったか、全く記憶がありません。
レンタカーを借りるときはCDをたくさん持って行きましたけど
BluetoothになってCDが使えなくなったときはショックでした。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.