Nicotto Town



メグミルク工場見学

今日は友人と会うことになり、どこに行こうか考えて、メグミルク工場に行ってみることにした。

ちょっと遠いが、行けない距離じゃない。
結構ぎりぎりに申し込んだが、何とか予約が取れたのだ。

友人と途中の乗換駅で待ち合わせし、まず昼食の店を物色する。
シェラスコの店があり、今時ランチが1000円で食べられた。
ものすごくボリューミーで、肉を食べた! という感じ。
山に行くときの経由駅でもあるので、登山が早めに終わったときに何とかランチにありつきたい。

工場見学は、お互い食品工場出なので、妙はツボにはまった。
官能検査室の個別ブースにタブレットだけが置いてあるのがさすがだ、とか、見学の人が来たら手を振ってくれるの、素晴らしいけど私はそちら側はつらいな、いや、ストレッチになっていいんじゃない、とか。

それからまた乗換駅に戻って、いろんな店をのぞいた。
いろんなメーカーの服をディスカウントしている店があり、そこで迷いに迷ってスポーツウェアを1着買った。
今まで服を買うのが苦痛で仕方なかったが、だれかと買いに行くとアドバイスもらえたりしていいな、と思った。
旦那に振ると大嫌いなピンクとかを勧められるし(そして嫌いなので着ることができない)、息子らは好きなものを着ればいいんじゃない? と言うだけなので、とにかく生活に必要最低限を買って着ているだけだったので。
若いころに友人と買い物に行ったことはなかったし。

また来月会う約束をした。
今度は何をしようか。


アバター
2024/10/28 05:56
レガオさん
ええ、海老名工場です。
私もまずビール工場に食指が動いたのですが、彼女は肝臓が悪くて飲めないので。
他を探して見つかったのがこれでした。
見学って面白いですよね^^
アバター
2024/10/27 22:17
メグミルクでそちら方面だと海老名ですかね。
うちの近隣にも工場がありましたが、雪の不祥事後のゴタゴタのあおりだったか、
随分前に無くなりました。
工場見学って面白いですよね。ビール工場だと飲めるし^^。。
アバター
2024/10/27 21:12
秋コアラさん
牛乳工場に牛乳の試飲はありませんでしたが、チーズとヨーグルト、飲むヨーグルトをいただきました^^
ツェルトもいいですが、最悪の場合寝袋と新聞紙とごみ袋さえあればビバークできますので大丈夫です。
ちょっと別の職業の方と間違われるかもしれませんが…
アバター
2024/10/27 00:19
こんばんは^^。

メグミルクの工場が茅ヶ崎県(あっているでしょうか^^?)にあるんだ!、とちょっとビックリしてしまったのですが、よく考えれば(よく考えなくても)工場が北海道だけにあるハズはないですよね^^。

今回はシェラスコ(肉)、スポーツウェア(服)だったので、食と衣、残るは住なので、冬季八甲田山でのトレラン中にビバークする際のツェルトを見に行かれるのはいかがでしょうか^^?

近年アウトドア用品は防災グッズとしても重宝しますので、普段使い出来る色、近所にお買い物に出かけた際に急に豹が降ってきた際に路上(歩道)でビバークできますし^^。

あ、雹でした^^。
アバター
2024/10/26 17:33
あじたまさん
久しぶりに会う友人なので、話題に困らないように工場見学に行ってみました。
以前食品工場で出会った人で、その人は検査をしていたので、余計にいろいろ拾ったみたいです^^
若いころから女友達と服を見に行く、というのをした事がほぼなかったので、とても楽しかったです。
私以外、猫すら男だけの家だったので、新鮮でした。
アバター
2024/10/25 20:47
工場見学楽しそう!しかも素人じゃない目線が面白いねw
服を買いに行く時って、男の人大概役に立たない(*´Д`*)ほんとにも…
気が合う友達とのおでかけgoodです♪
アバター
2024/10/25 19:51
ごま塩ニシンさん
なんと23000歩も歩いていました。
お互い歩くのが平気なので、無茶苦茶そぞろ歩きしてしまったようです^^
服を選ぶのが楽しいことが新鮮でした。
アバター
2024/10/25 14:41
楽しかった。これが一番だ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.