Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+飴

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
自然広場 3

多いかな?


朝からどんより曇り空
時折雨も降っておりまして
一日ヒンヤリとしていました
それでも気温は22℃でしたので
寒くはないはずなんですよね?
夏の暑さがまだまだ抜けないようで
20℃超えているのに肌寒く感じます^^;

お酒も好きですが甘い物も好きですw
手軽に食べれるのでチョコや飴が多いのですが
その中でも飴が常備品?
ネットでポイントがたまったので交換しちゃえと
榮○郎の飴をポイントで購入
昔ながらの味もあったのですが
「あまおう」「うまみ飴」を選んでみました
あまおうは甘酸っぱくてしっかり苺の味がしていて美味しかったです
気になったのが「うまみ」
にんべんさんとのコラボらしく出汁が飴に練り込まれておりました
舐め終わると出汁のお味が口に残りますw
ある意味癖になりそうな味でしたw

アバター
2024/10/23 21:49
うまみ飴、料理に使えるとか・・・^^;
アバター
2024/10/23 20:52
栄〇郎飴の「あまおう味」は、おおよその見当がつくのですが
「うまみ飴」というのが全く予想がつかず気になって、調べてみました。

だしのうま味を飴で味わう 榮太樓飴「うまみ飴」

鰹節専門店にんべんの「金色の鰹だし」は
本枯鰹節に椎茸と昆布を加えた素材の風味を大切に仕立てただし。
くせの無い白ざら糖をキャラメリゼした有平糖の香ばしさと相まって
だしのうまみと香りの広がる琥珀色の飴に仕上りました。
着色料や香料を使用していない、素材本来の味わい、色味の飴です。
一年間限定の榮太樓飴ですので、この機会にぜひお召しあがりください。

期間限定で、この1年間しか味わえないそうですね。
かつお出汁の味が効いた飴。
煮物や、お鍋に隠し味で入れたら美味しくなりそうです。

アバター
2024/10/23 20:49
えっと・・うまみ飴? 出し汁は分かるとして・・甘いんですよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.