Nicotto Town



重賞展望


先週と先々週は出てたルメール騎手の「勝つ自信があります」が今週は出んかったね。そういうことでええんかな?

【アルテミスS】この5年はテンの3Fは35~6秒で中盤2Fは24秒台、上がり3Fは34秒前後とスローからの3Fの決め手比べがデフォルト。歴代勝ち馬を見ても後のGⅠ勝ち馬や好走馬がやたら目立つように普通に能力の高い馬が好走するレースといった印象。そういうレースやから血統も主流血統が目立つ。

カムニャックは新馬戦でラスト2F10.9-10.9を差し切り。脚力は相当やけど3F目から5F続けて13秒台を刻む中距離の新馬戦としても遅い流れを後方からの競馬をした馬がマイルに距離短縮して追走出来るのかは未知数。こういうのは圧勝してもおかしくないけどコロッと負けてもおかしくないからね。人気で本命とかは打ちにくいかな。マイエレメントは新馬戦の勝ち時計が同日の新潟2歳Sより0秒7遅いだけでペースが遅かったことを考えれば優秀。まだ余力があったように見える。ショウナンザナドゥはスローやった新馬戦、ミドルで流れた未勝利戦をいずれも番手からの競馬で時計も1分33秒台は高速馬場やったことを考えても2歳の6月としては優秀。気性面や成長力に課題のある血統ではあるけど時計とペースである程度の裏付けがあるのは大きいし買いやすいタイプかなと。ブラウンラチェットは新馬戦の勝ち方はまずまず良かったようには見えるけど時計やラップの出方が異常やった9月の中山での数字なだけにどこまで評価するかは難しいとこなんよね。血統や騎手で人気するやろうし、フォーエヴァーヤングの半妹でキズナ産駒となると中山⇒東京替わりで速い上がりが求められるのがプラスに出るかもわからんからね。シホリーンも2戦とも9月の中山やから時計面での評価は難しいけど新馬戦は差すのが難しい流れで前を捉え切れへんかっただけやし未勝利戦は着差以上に余裕があった。穴っぽいところならマジカルフェアリーが出るなら押さえておきたいけど別のレースになるんかな。

アバター
2024/10/23 20:34
こんばんわ
祝コメありがとうございます
もう少しですか?
コメに書いて応援頼みますね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.