Nicotto Town



なぜ日本は衰退してしまったか?

まあ、よくわからないけど、


若しも私が日本と考えたときには、今まで自分の足で立って働いて収入があったので、

色々と人と競争もしたし、根拠のない自信があった。

だけど、自分の足で立っての収入が無くなった。

働く職場を紹介してもらえなくなった。

収入が無くなったために、自信が無くなった。

競争してもお金は入ってこなくなった。

生活は、夫と夫のお母さんから食費が入るので、今までと同じだとは思うけど、

自分の足で稼いだお金と言うのは、自分の自信にもつながっていたので、

好きなことに使うことができた。

でも、今のお金は食費として入って来るので、それを使ってゲームはしちゃだめだろうし、あまりにも洋服を買ってはだめだろうし・・・

何かと気を遣う。

それで、派遣で働いていたころに会った、自分自身の自信のようなものが欠けた。

これは私にとっては無理をしなくなったという事で、楽にはなりました。

だから感謝しています。

でも、今までのようにはエネルギーを使って、突破するようなことは無くなっていくのかもしれない。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.