Nicotto Town



走行振動

自転車の走行中の振動、思った以上の大きいみたい。

毎週末100km程自転車で走るのが習慣。
もう20年続けてるけど、それに使う自転車のサドル、以前は1年くらいで座面が割れて壊れていた。で、今は競輪選手用のサドルに交換して無事。
しかし、サドルを支える支柱部品のネジが破断、、、そこで、支柱部品も競輪用部品に交換して無事。
しかし、今度はサドルにぶら下げるバッグ、内部にスペアタイヤ、スペアチューブが入っているけど、これのぶら下げる部分の布地が振動で破れる。僅か三ヶ月で破れてしまう。年間四個ずつ壊れている、、、、相当な振動である。

細くて硬いタイヤだから振動が物凄いのだろう。それにしても破れすぎ、、、、

今週末も走るので早急に新しいバッグを買わなくっちゃ、、、、

昨日、アマゾンで頼んだら、10/31着予定だから間に合わない、、、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.