Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/22 おしゃべりビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/22
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ビーチ広場1 3

ちょっと前に新聞読んでたら

「新聞からご当地ソングが聴こえてくる」ていうのがあって
いろんな都道府県の形にQRコードと曲名がついてる。
岡山はふっつうに桃太郎さんのうた。
石川は「能登半島」ていう歌で
神奈川は「ブルーライトヨコハマ」、
大阪は「やっぱ好きやねん」になってた。
おもしろいなーと思っていろいろみてると
千葉は「ワンナイトカーニバル」て書いてる。
ほんとに?気志團の?と思って聞いてみたら気志團のだった。
いいのかそれでw
てかそういうのいけるなら岡山は
B´zの「ウルトラソウル」とかでもいいのにΣ(゚Д゚)
藤井風の「なんなん」とかブルーハーツの「リンダリンダ」とかさー
岡山は桃太郎に頼りすぎなんよ。
何でもかんでも桃太郎。
もっと前面に出すべきものはいろいろあるのになー

ちなみにネットでも「新聞からご当地ソングが聴こえてくる」
で検索したら聴くことできます(˘ω˘)

アバター
2024/10/22 02:42
石川県は中田ヤスタカいるからCapsuleでもいいですな。
しかし石川県はあんまりミュージシャンおらんかもしれん。

なんか、歌ってる人がその都道府県出身だから選ばれてるのと、
その都道府県をテーマにした歌だから選ばれてるのとありますな。

王林かわいい(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.