Nicotto Town



最近食べた美味しかったものは?

さっき夕飯で食べた芋かな。

今日ネットで見たのだが、
1,芋を蒸す。
2,軽く押さえて少し崩してから塩とオリーブオイル、ローズマリーなどの香草を混ぜたもので和える。
3,200度くらいのオーブンで10分くらい焼いて焼き目をつける。

というもの。うろ覚えだが、たぶんこんな感じ。

ゆっくり蒸した芋はそれだけでも糖化が進んでおいしいのに、塩とオリーブオイルでもっとおいしい。
旦那はローズマリーが嫌だったのか残していたが、このおいしさがわからないとはかわいそうな奴よ…。

#最近食べた美味しかったものは?

アバター
2024/10/22 00:42
こんばんは^^。

サツマかじゃがか、それが(秋コの)問題だ、なう^^。

ローズマリーは、「だんしご飯」の影響で、肉に使うイメージしか無かったのですが、お芋にも合うのですね^^。

あと、ローズマリーと言えば、「・バトラー」です(Rosemary Butler)^^。
彼女の「光の天使 CHILDREN OF THE LIGHT」(『幻魔大戦』)、「ROSE / ローズ 汚れたヒデオ(英雄) 」(『汚れたヒデオ(英雄)』)は当時から印象深かったです^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.