Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


夜の8時で4℃


昨日、山麓から首都圏に戻るために、
夜8時に家を出たら、寒いのなんの。
少し車を走らせて、信号で止まった時、
外気温を測ってみたら、4℃。

これは、まずいんじゃないかな。
朝方には氷点下になるのは間違いない。
家の中が氷点下になることはないだろうけど、
3日間、家を空けるから、
最後の方は、氷点下になっちゃうかも。
そうしたら、水回りが凍結してしまう。

この地で初めて迎える冬だから、
まだ勝手が分からない。
なので、用心するに越したことはない。

慌てて、家に戻って、
スイッチを切っておいた床暖房を、
最小限のレベルにして点けてきた。

昨日は快晴だったから、
夕方になって放射冷却現象で
一気に冷え込んだのだと思う。

てなわけで、いつもより30分遅れて出発。

こんな遅い時間に出発するのは、
日曜日、首都圏に帰る行楽客の渋滞が終わる頃を
狙っているのだけど、
昨夜は、高速の出口まであと10キロというところで、
事故渋滞が発生していた。
ここで、また30分以上ロス。

なので、昨夜の到着は、
12時を回ってしまいました。
やれやれ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.