Nicotto Town


まいまいのMY日記


最近、思うこと



10月は、お仕事の合間になりまして、ちょっとのんびり月間になっています。

一つ前のお仕事が、初めての夕方〜夜のお仕事で、家に着くのが23時近くになったりしてました。
仕事の内容はそんなにキツくはなかったのですが、生活リズムが崩れてしまって、不眠気味になり、ちょっと精神的に辛い状況が続きました。

仕事の契約が終わり、10月になったら、なんだかすごく自由を得られた気分になって、とても気持ちが穏やかに生活できてます。
今ある生活が、どんなに貴重で、恵まれていて、幸せなのかということが、身を持って体感しています。
本当は、仕事をしていた時も状況は同じだったのだから、幸せだったはずなのに、仕事に追われて心を落ち着ける時間が取れなくて、仕事仕事の生活に流されてしまってました。

詳しくは省きますが、最近知人から『マインドフルネス』という瞑想の方法を知って、それも心を落ち着かせる機会になって、すごく役に立ってます。

人には、現在と未来しか持っていないのだから、過去に囚われないようにして、今の自分を大事にしながら、これからをなるべく今の楽しさを忘れないように生きて行きたいな〜っと思ってます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.