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ハイアルチの日


こんばんは!21日(月)は、西日本では次第に雲が広がり、

九州や四国では所により雨で、雷を伴って降る所もあるでしょう。
東日本から北日本は概ね晴れる見込みです。
南西諸島は概ね晴れますが、所によりにわか雨があるでしょう。

【挑戦してみたいスポーツは?】

A、ビーチサッカーです。

【ハイアルチの日】 High Altitude Training Day

☆10月21日は「ハイアルチの日」です。

 「空気の価値観」を実現して、
 企業価値向上と持続的な社会貢献を目指し、
 高地トレーニング専門スタジオ「ハイアルチ」を全国展開する、
 High Altitude Management株式会社さんの設立日が、
 2016年(平成28年)10月21日なことに因み、
 High Altitude Management株式会社さんが記念日に制定しました。

 [High Altitude Management株式会社]さん

 住所  :東京都中央区東日本橋三丁目10番6号DAIWA東日本橋ビル1階

 電話番号:03-6912-1820

 代表者 :代表取締役CEO:松井玲奈 さん

 CEOMESSAGE(代表の想い)

 空気の価値化を通じて、空間価値の向上を

 私たちの目指すのは「空気の価値化」

 私は「空気で健康を創る」という新たな市場を創っていきたいと考えています。

 飲料水ビジネスは水道から安全な水は得られる日本では、
 成立しないと言われながら、
 ミネラルウォーター市場は3800億円(2022年時点)まで成長しました。
 
 〔ミネラルウォーター〕

  Ⅰ、日本のミネラルウォーター市場について

  1970年代前半に業務用市場で販売されて以来、
  ❝おいしい水❞へのニーズ、健康・美容効果への注目度の高まり等から、
  ミネラルウォーター市場は伸長を続けまして、人々の生活に浸透しています。

  Ⅱ、ミネラルウォーター消費者利用動向調査

  1991年からサントリー食品インターナショナルさんで実施している、
  消費者対象の飲用動向調査の2013年版です。

  Ⅰ、日本のミネラルウォーター市場について

  日本のミネラルウォーターの歴史は、
  1970年代前半、業務用市場で販売された、
  瓶入りのミネラルウォーターにまで遡ります。

  その後・・・

  様々な時代背景を反映しながら、
  ミネラルウォーターは着実に日本人の生活の中に浸透してきています。

  ●1980年代後半~家庭用市場への広がり

  自然・健康ブームに加えまして、
  海外旅行の増加により、ミネラルウォーターに接する機会が増えたこと、
  さらに水道水の質への不安が問題になる等の要因から、
  ミネラルウォーターは、
  それまでの業務用市場から家庭用市場へも広がり始めました。

  ●1990年代~家庭用市場で大きく伸長

  1990年代に入りまして、
  マンションの貯水タンクの汚れや水道水の問題が、
  報道されるようになりました。

  これを受けて、家庭用のミネラルウォーターの消費量は、
  国産が水道水の代替品として、輸入も1993年のブームによりまして、
  ともに大幅に拡大しました。

  1994年の猛暑・水不足による需要増や、
  災害時の備蓄への意識の意識の高まりによりまして、
  ミネラルウォーターは家庭における、
  日常品としての地位を確実なものにしました。

  しかしながら・・・

  1995年秋の異物混入事件により、
  輸入ミネラルウォーターが大幅に減少した影響を受け、
  1996年の家庭用ミネラルウォーター市場は、
  90年代で初めて前年を下回る結果となりました。

  一方でこの事件によりまして、ミネラルウォーターの安全性、
  品質に対する信頼がミネラルウォーター購入時のポイントとして、
  消費者に大きく意識されるようになります。

  1996年4月に国産小容量ペットボトル製品の販売が解禁します。

  これによりまして、ミネラルウォーターの飲用オケージョンが広がりまして、
  国産ミネラルウォーターの消費量は大幅に増加しました。

  又、いわゆる「2000年問題」によりまして、
  停電対策として家庭でミネラルウォーターを備蓄した人が多かった為、
  1999年のミネラルウォーター市場は前年比3割増と大幅に伸長しました。

 ●2000年~健康志向の高まり等で拡大、
  東日本大震災後の2011年は急拡大

  2000年から2006年までは健康志向の高まり等により、
  拡大を続けていました。

  2007年からは消費者の生活防衛意識の高まり等を受けて、
  ほぼ横ばいの傾向でした。

  2011年は東日本大震災後の備蓄用の需要が急増する等の影響もあり、
  3172千kℓ(前年比126、0%)と大きく伸長しまして、
  20年前の11倍、10年前の約2、5倍の規模にまで拡大しました。

  2012年も引き続きミネラルウォーターに対する関心は高く、
  2011年とほぼ変わらない数量となりまして、
  2013年もこの傾向は続くと思われます。

  尚、2012年は国産ミネラルウォーターの生産量が、
  増加(2788千kℓ、前年比107、9%)する一方で、
  輸入ミネラルウォーターの量は大幅に減りました。
  (353千kℓ、前年比107、9%)

 私は、まさに「空気」も同様だと考えます。

 低酸素という「健康によい空気」を、
 新たな価値として一般に広く提供することは、
 社会的にも大きな意義を持ち、コロナウイルスという未曽有の危機を経て、
 より一層、社会的なニーズは急速に高まっていると感じています。

 〔OUR STRENGTH 常圧低酸素な「ハイアルチ空間」の特長〕

  ・短時間で効率的

  ・代謝を向上

  ・誰でも、手軽に

  ・広さも、使い方も様々

  ・空気の質をコントロール

 〔OUR VALUE 私たちの提供価値〕

  ・TOP QUALITY
   特許申請中!独自の空間建築技術

  ・SAFE AND SECURE
   安心安全な管理システム

  ・R&D FOR INNOVATION
   新たな価値を創造するR&D

 〔入会をご検討中の方へ〕

  月会費プラン(全て税込金額)

  ディ      ウィークワン   スタンダード   プレミアム

  11550   13750    18150    21450

  4回/月     4回/月     8回/月      30回/月
 
  利用時間、
  曜日制限あり

  *スタジオによって異なる場合がございます。
   詳しくはスタジオまでお問合せください。

  *学割プランもございます。
   詳しくはスタジオまでお問合せください。

問題 次の文章の中の〇〇に入る言葉を教えてください。

  ・1回30分の時短トレーニング
 
   ハイアルチ空間は〇〇濃度が低い低〇〇環境。
   その中にいるだけで体に負荷をかけ、圧倒的な運動効率を実現します。
   気圧は変わらないので、高山病のリスクも軽減。

1、酸素

2、気圧

3、血中

ヒント・・・〇〇〇

      色も匂いもない気体です。
      水には溶けにくく、20℃の水㎤に対しまして、
      0、031㎤しか溶け込みません。

お分かりの方は数字もしくは〇〇に入る言葉をよろしくお願いします。
 
  


  






 








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