Nicotto Town



今日は秋祭り

今日は秋祭りでした。
地元では祭になると町内に紙垂をぶら下げて神様を迎えます。金曜日に付けたのですが、金曜夜から土曜日はずっと雨で、破れてしまうかと心配しましたが、なんとか無事に日曜日迄保ちました。


子供が小さいときは神輿を担いで町内練り歩き、そして地元の神社に行きましたが、もう子供が大きいので祭は眺めるだけです。因みに、地元の神社には町内会の神輿が勢揃いして結構壮観です。

秋祭りが終わると、一気に秋が深まる、、、そんな感じ。実際、今日は北風が寒いくらいで、一気に気温が下がってきました。今年も残り二ヶ月チョットで町はこれからハロウィン一色ですが、それが終わると一気にクリスマス商戦突入ですから今年も僅かって感じになっていくんでしょうね。一年が速いです。

因みに、私は、今の時期から年末迄が一年で一番好きな時期です。

アバター
2024/10/21 00:50
11月には市内で時代祭が開催されます。
ささやかな時代行列があり
流鏑馬や砲術が披露されます。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.