Nicotto Town


花のブリュ―ゲル


斬新なアイデアを募集

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 4

今度の終活旅行に斬新なアイデアを募集w


何か無いかなw

大好きな物を遠慮無く食べるつもり。

インシュリンは打つけど、糖尿病では無くて、

血糖値の高さは、癌の餌とか!

看護師がうるさくて、堪らん!

アバター
2024/10/21 18:34
こんばんは~^^プリューゲルさんw

(´-ω-`)う~ん・・・新鮮なアイデアね・・・・考えて見たけど・・・
思いつかない・・・一人旅?それとも家族と一緒に・・・?
普通に行った先々で写真を撮って残す?とか記念になる物を購入するとか・・・

そうだ!エンディングノート書いてみるとかはどうかな?
アバター
2024/10/21 17:22
うちなら、秋田の玉川温泉で連泊したいです!
癌の方が連泊してるのかな。
この前、玉川温泉へ行った時、外で岩盤浴している黄疸症状がある方に声をかけられたのですが
とっても楽しそうな顔してましたよ。
アバター
2024/10/21 17:05
伝えたい言葉があるなら
逢いたいひとがいるなら
見たい景色があるなら
惜しまずに伝え、会いに行き、景色を目にやき付けて欲しいです。
少しの悔いも残さない様過ごせたら良いですよね
アバター
2024/10/21 15:55
京都に行くなら、懐石料理のコースを食べるとか、
露天風呂付客室にするとか、
古い穴場のお寺を訪ねるとか、
東京なら、有名ホテルのディナーを楽しむとか、
夜景が綺麗なレストランも素敵ですよね♪
美術館巡りもいいな♪  
行く先々の名物を調べて食べるのはやはり楽しいと思いました!
アバター
2024/10/21 15:44
東京ディズニーランド(千葉ですけどね)なんていかがでしょう。
何と言っても夢の国ですから。

東京だったらスカイツリー。近くには築地市場(あれ?まで営業してたかな。豊洲に移っちゃったかな)や浅草もあります。やっぱりビジネス街を見てもつまらないので、それなりの観光地が宜しいのでは。
上野ならば美術館もありますね。
旅行はあれこれ計画してる時も楽しいですよね。
アバター
2024/10/21 12:14
> 桃姫さん
桃姫さん。有難う〜♫
美術館は京都で予定です。
そして美味い物ですね。それも予定に入れてますw
アバター
2024/10/21 11:25
叩かれるかもしれませんが、ニコッとタウンのお友達と一緒に、釣りをする、釣り堀に行く、
グルメツアーに行く、グルメの旅を交えながら思い出の場所に行く、株式会社スマイルラボの
会社見学に行く、絵画がお好きということで美術館巡りをしながら美味しいものを食べまくる、
3つ☆、5つ☆レストランで食事をする、予約が取れそうもないが高額な旅館に泊まってみる、
お肉はお好きですか?大分の豊後牛を堪能する(私桃姫がたまに大分に旅行に行くので、大分県を推してみました。すみません。他の県にも沢山の美味しい牛肉がございます。)、食べたことのない料理を食べてみる、長崎県には、インド料理や他国の料理はありますでしょうか?私桃姫はあまり長崎県について詳しくないので、本当に申し訳ないです。地元の高級料理を食べてみる、食べることがお好きでしょうか?お寿司はお好きでしょうか?一番高いお寿司、握りずしを食べる、お腹いっぱいまで好きなものを食べる。

参考になると幸いです。斬新ではないかもしれませんが、どうぞご自愛くださいませ。
アバター
2024/10/21 09:02
> みつなりさん
みつなりさん。有難う〜☆
10年前に、昔の会社の跡を訪ねた事が有ります。
その時は、確かに、空気から違いましたよ!
今度も訪ねて見ます。
アバター
2024/10/21 07:55
糖尿病ではなく病気の影響だったのですね。
斬新なアイデアですか・・・
旅行とは全く関係ないのですが1年後の自分へとか手紙書いてみるのも
いいかも。
思い出は心の中のどこかにはあるからポット思い出せそうですしね。
アバター
2024/10/21 05:44
昔住んでいた辺りを訪問するとか

目蒲線なくなっちゃたし東工大も
(消えたわけじゃないけど)
アバター
2024/10/21 05:43
今日もがんばってね^^;;
アバター
2024/10/21 05:31
体に負担にならない事を考慮しないといけないのですが
やっぱり・・・1番、行きたかったとこに行くのがいいのかも><
そして終活旅行と思わずに行く事がいいと思いますよ
必ずしも終活旅行になるとは限らないので・・・

うちが1番・・・楽しいと思うのは旅行よりも
仲のいい友達と昔のように馬鹿騒ぎして呑む事かも・・・


アバター
2024/10/21 00:44
こんばんは

糖尿じゃないけど、インシュリンを打つってことは
膵臓が壊れちゃってますかね……
私の相方は三年生存率5%って言われてましたけど
それから10年経って、あちこちにガタ来てますけど、楽しそうに生活しています


仲の良いお友達と楽しくご旅行されたらいいんじゃないですか?
まずは、旅行計画立てつつ、体力を作り直さないとですね。
お友達やご家族と何を残したらいいか、残されたいかをお話するのもいいんじゃないですかね?
旅行先にもよるけど、ぶらり旅行も楽しいですよ。
あと、ググると詳しく出るのですが未来の自分や大事な方に送れるハガキなんかもありますよ

楽しい旅行になりますように
アバター
2024/10/20 23:44
終活旅行ですか。私もそんなに健康状態が誇れるほうではないので、良性の腫瘍ができた時は結果が出るまで死を意識したこともございます。そんな中で自分ならどうするか同じようなことを考えたことがありますが、ひとつは親しい友人か家族と共に一緒に旅行して、自分が居なくなったあとでも友人や家族の記憶の中に生きた証を残そうと考えたこと。もうひとつは一緒に荼毘にしてもらって持っていくことができる写真ですかね。あとは、私は登山をしていたので、思い出の山が見える位置に自分の一部(髪の毛とか)を埋めて、お盆とかに観に来れるようにしようかなとか思ったりしました。でも、まあ、やはり持っていけるものとすればやはり写真かなとも思います。
アバター
2024/10/20 23:29
ひとまず糖尿病でなくてよかったですね、
癌の餌とは、知らなかったです。

就活旅行のアイデア、無難なのは写真でしょうか?
東京は飲食店もたくさんあるし、ありすぎて困るかも、です。
スマホがあればいくらでも調べられるし、便利だと思います。
アバター
2024/10/20 23:09
ちょこっとヒッチハイク!
ある地点から目的地までとか
短距離のヒッチハイク
なんてネ

斬新じゃなくて申し訳ない
アバター
2024/10/20 23:06
どこに行くかにもよるけど、ユニーク体験で検索すれば何か出てくるのでは?
先日のTVでは「棺桶に入る体験バー」(けっこう心が落ち着くとか)紹介してました。
好きな食べ物の工場見学。
私はジップライン好きだから長距離のがあればやりたいなあ。
度胸ないけどパラシュート体験やバンジーなんかも思い出になるかと。
冬場やってるかどうか知らないけど、海底を歩くツアー(潛水資格不要)もあったはず。
ご本人の好み次第でいくらでもありそうです。
アバター
2024/10/20 22:43
平平凡凡でしょうけれど、写真を撮ったり??
絵葉書を誰かに送るとか、自分で旅行記を書くとか。
斬新な提案を出来なくてスミマセン(^^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.