Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


薪作りに大鉈を振るう

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 15


今日は朝方とても寒くなったので・・と言っても20℃^^;
気にしつつも後回しにしていた薪を作り始めました。

去年までで40cmに切りそろえた材木を使い切ってしまい、
今年は丸太を斧で割ったり、長い材木をチェーンソーで切り、
40cmの薪を作らなくてはなりません。
それでも1週間くらいしかもたない量でしょうね。

林業を営んでいる人に予約は入れてあるのですが、
いつ配達してもらうか、毎日乱高下する気温を見ながら迷います。

北海道では雪が降ったとのニュースが。
いつも通り11月上旬から薪ストーブの慣らし焚きを始める?
まだ暑いんじゃないかなぁ今年は?
薪を購入するとなるとちょっと節約して使わないと・・・

エアコン使うのとどっちがコスパがいいのか、
初めてのエアコンで全く見当がつきません。
薪作りしていたら今日もやはり暑くて汗かきました><;

アバター
2024/10/21 08:19
ランボーがジェイソンにwww
アバター
2024/10/20 23:21
薪割りすると体が温まりますね^^
今の時間は12度
明け方は9度まで気温が下がるみたい^^;
掛け布団も温かいのにして寝なければならないですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.