Nicotto Town



安全の黄色いタオル。



今日は年に1回の防災会のイベント。
と言っても町内の人に自治会から貸与されたタオル
(無事ですと印字)を午前9:00までに玄関先に掲げてもらい
その数を数えると言うだけなんだけどw

倉庫の前に8:00に行くってなかなかよ。
早起きしなくちゃならないし・洗濯しなくちゃならないし、
何より会長風化粧しなくちゃならんのよ!

頑張って倉庫の前に行ったら誰も居ない・・・えっ?
防災会の会長にメールしたら「8:45集合です」って・・・もう;;

誰も参加しないだろうと思っていたら
8割くらいタオルが出てたみたい(会長は倉庫前で待機w)。
出してた会員さんには「タオル確認しました」ってお手紙投函。

それにしても、参加必須の班長や役員の不参加も居て、
しかもタオルも出してないってどーよ。

こんな程度の活動でも3年続けてやるとね
市から補助金が出るのですわ。

来年度はその支給があるので各家庭に災害時の簡易トイレでも
配ろうかと検討中なり。

あー寒かった・・・。





アバター
2024/10/21 13:56
おお、町内が一望できる場所で「野鳥の会」がタオルを数え、そろばん町内一の人が集計をするわけですね。ワンダフルなイベントではありませんか!
アバター
2024/10/21 12:26
わ!
8割参加はすごいにゃん!
アバター
2024/10/21 07:54
会長風化粧ってどんなんだろw
災害時の簡易トイレってのも気になる。
補助金が出るんだ。色々大変だけど、やれば一応いい事もあるのね~。
アバター
2024/10/20 23:20
幸せの黄色いタオル? お疲れ様でした^^;大変ね><
アバター
2024/10/20 22:07
実際の災害時の場合、役員だからってタオル確認に行く人が
どれだけいるでしょうね?
アバター
2024/10/20 22:06
こっちも風が強くて寒かったわ。ご存じかどうかわかりませんが
佐賀の吉野ケ里遺跡の公演で小さいながらも植木市があってて
行ってきました。樹木とか盆栽とか山野草なんかの園芸店では
あまり見れない植物が多くて楽しいのです。
今日は愛犬連れが多かった。別のブースで何かやってたのかしら?
アバター
2024/10/20 21:43
朝早くからお疲れ様です。
頑張って早く行ったのに、時間が変わっていたとは。
黄色いタオルではなく、涙拭く木綿のハンカチーフが欲しい所ですねw
アバター
2024/10/20 21:39
お疲れさまですた^^

東京ドームでは8割ぐらい橙色のタオルが掲げられてますた
殆どの人が無事だったみたいでつ( ・ _ ・ )

たまに 逆さまにタオルを掲げてる人がいまつけど
慌てん坊さんなのか 興奮状態なのか 単なるアホなのかは分からないでつ^^;

試合後 一日の洗濯物の量ぐらいのタオルをせっせと畳んでる人がいまつね
一体 タオルにいくら使ったのか聞いてみたいでつ( ・ _ ・ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.