Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+道案内は間違ってないが^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 10

多めかな?


昨夜遅くから北風が吹き出して
久しぶりに換気扇がガタガタと煩く
午前中くらいは割と強風でした
そんな中お出かけを^^;
午後から晴れていたのを見て
お昼食べてから出れば良かったなと^^;
歩いても汗をかかなかったのはある意味散歩には良いんでしょうけどね^^;

お出かけ途中で自転車に乗ったお爺さんに道を聞かれました
「この辺にあると聞いたんですが市役所はどこですか?」
この辺・・・確かにこの辺だが・・・・(ここから徒歩15分強なのよね)
「まっすぐ行って信号3~4個目の左側です」←間違ってはいない
えぇ一本道なんですひたすら^^;
このおじいちゃん行けども行けども役所がないのが不安だったのか
しかも信号毎に左手に大きな建物(役所っぽい)のあるし^^;
信号の度に道を聞いていました(一本道だから後方から見えるw)
最後の信号で結局追いついてしまった私が
「あそこの建物が役所です」と言うはめに^^;
まさか徒歩の私と自転車のおじいちゃんが同時到着とはw

アバター
2024/10/21 01:58
美枝子さん、歩くの早いですねー (๑´ლ`๑)
アバター
2024/10/20 22:45
徒歩でも追いついたんですか^^;
途中で曲がるなら不安になるだろうけれど、1本道なら
聞かずとも市役所って書いてある気がしますが、かなり不安だったんですね
アバター
2024/10/20 22:22
北風すごかったです。
高速走ってて、車が押されてた感じ・・・^^;
アバター
2024/10/20 21:26
いささか認知症間近な紳士なのかなぁ。いつもはお子さんがついてらっしゃるんですよ、それで知らない美枝子さんにも訊いちゃうんです。
アバター
2024/10/20 21:09
その、おじいさんにとっては、市役所に行く道は、とても判り難かったのでしょうね。
一本道だというのにね。(;^_^A
ですが、良い方(美枝子さん)と遭遇できて運が良かったですね。

そう言われてみたら…ゆこたんは、これまでに誰かに道を聞かれたという経験が
殆ど無い様な(。・ω・。)
そうか! まず、移動手段は車だから、歩いていることがないからでしょうね。
(/ω\)ほぼ、歩かない人なものでしてw
アバター
2024/10/20 20:26
道歩いてるとたまに聞かれますね。
私はこないだポストの位置を聞かれました。
この一本道の先の公園曲がったとこに郵便局があるって
説明したけどわかったかなー?
おじいさんも不安になりますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.