Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


北海道野球観戦&市場巡り旅行5



試合が終わった後、グラウンドウォークができました。
つばき姫さんとお友達さんは先にお帰りになったので、
のんさん、Eちゃん、私の3人で参加。

グラウンドウォークとは、その名の通り、
さっきまで選手がプレーしてたところを歩けるんですよ!!
ただし土の部分だけね。
プロ野球の球場は、だいたい内野が土、外野が芝になってます。
エスコンは天然芝だから、近くで見られただけでも良かった。
優しい緑色で柔らかそう~。
今回は、ライト側からファウルグラウンドを通って、
1塁から内野をぐるっと3塁まで行き、またファウルグラウンドを通って
レフト側から出るというルートでした。

バックヤードももちろん初めて入ったけど、ここだけでも胸アツだよね。
リリーフカー(中継ぎ投手が乗って出てくる車)が置いてあったり、
新庄監督が良く使ってる高台があったり、参加した人みんな写真撮る手が止まらん。

いざ、グラウンドに入場ー!!
率直に言って、すげー!!Σ(゚Д゚)
客席から見るのと全然違う(当たり前)
照明とか結構まぶしかった。
この中でみんな良くフライ取れるよねー、プロだわ。
ホームラン打たれた時の軌道とか、頭の中で再現してみたけど
こりゃ結構ショックだわ(;´∀`)

プレーしたままだから、スパイクの跡がついたままってのもいい。
1塁、3塁からは、結構スタンド中段くらいまでのお客さんの顔は見える。
つまりお手製の応援ボードとか、余裕があれば選手から確実に見えてるはず。
よし、次から作ろうかな。

ピッチャーが投げるマウンドには行けなかったけど、
すぐ後ろから見ることはできた。
え、北口選手、こんな遠くからストライク投げたん??
改めてすっげーと思った!!
そして3塁に行ったとき、ふと1塁の方見たんだけど、遠いなー。
ごめん清宮、次から暴投しちゃっても下手くそーとか言わない(;´∀`)

いい経験させてもらいました。
参加して良かったー♥

その後、お土産のチョコとか買って(半額になってるの多かった)
名残惜しいけどエスコンを後にしました。
また来年、絶対来るよ!!

さあ帰るぞー、と出発したはいいけれど、ものすごい渋滞だよ(≧◇≦)
なんで1車線?
北広島市、この交通網を何とかしてください。
エスコン周辺から脱出するのに1時間くらいかかったじゃんね。
ともあれ、何とか札幌駅に到着。
ここでのんさんとはお別れ、また会いましょうねー。

この後、Eちゃんには私の買い物のためにイオンに寄ってもらい、
そして彼女のおすすめの洋食屋さんで夕飯食べて、
21時すぎにホテルに戻ってきたのでした。

いやー、さすがに疲れた。
風呂は明日にして、とっとと寝ようかな。

6に続く。

アバター
2024/10/21 08:03
TV観戦しかやってないからすごいころできるんですね^^
東京ドームの世界らん展に入ったことがあるんですけど・・・・
野球観戦はないです><

野球試合が終わると観戦者が一斉に会場を出るから
混雑は覚悟しないといけないのが嫌なんです。

一遍花火を見に行って一方通行で知らないところを走ってきたことが
頭の隅にあるのを思い出した><
アバター
2024/10/20 23:31
グランドウォークできるの知りませんでした。
すごい経験ですね。私もそこ歩いてみたい!
撮影も出来るのなら、記念になりますよね〜
車の渋滞はどうしようもないよね。
普段はそんなに混まないところなのかな。
ホテルでゆっくりして下さいませ(*´ω`*)
アバター
2024/10/20 22:36
来年、行ったらツアー参加する!
今年も行こうと思ったけど、全部埋まったw
後半、勝ちまくったから、参加したいという気持ちの人も増えたのかなーとw
札幌ドームのツアー時、参加者うちら夫婦2人でwww
裏のマウンドから投げさせてもらったけど、8割位までしか届かなかったー
悔しかった――― まぁ、そんなもんかと後にしたよ。
そこに立たせてもらえるだけで、嬉しかったけど^^
アバター
2024/10/20 21:59
グランドウォークいいですね^^
選手が近く感じれる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
臨場感も~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
素敵な体験本当に良かったですね!!
アバター
2024/10/20 20:39
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

グランドウォーク、知りませんでした。
プレイしてたグランドを土の部分だけ歩けるんですね。
芝生部分はだめなんですね。
それにしてもグランドを身近に感じる事ができるなんて、嬉しいですよね。
バックヤードや高台。
普段では見る事ない場所やそこからの風景。
貴重な体験ですよね。
さすがにマウンドは行けなかったようですが、マウンドからキャッチャーの距離、
思ってたよりずっと遠かったのですね。
それで、北口選手、ストライクなんてさすがですよね。

1日をフルに動いて使いましたね。
とても楽しくて想い出に残る1日だったでしょう。
お疲れ様でした。

いつも思うのですが、章姫さんの文章、きちんと整理されててわかり易いです。
私は野球も北海道も全然詳しくないのですが、なんとなくこの日記の文章で想像できます。
楽しい旅行記をありがとうございます。
アバター
2024/10/20 20:12
こんばんは。グラウンドウォークってぜいたくですね。
ファンクラブの優待なのか、お金を支払って参加するのか分かりませんが、ファンにとってはありがたいですよね。
新たな応援ボードを閃いたのも流石ですね\(^o^)/
アバター
2024/10/20 19:54
こんばんは。
グラウンドウォークは知りませんでした。
さっきまで選手が試合をしていたグラウンドに入って歩けるなんてすごいですね。

続きも楽しみです^^
アバター
2024/10/20 19:22
野球場に入るなんて 学校のグラウンドしか経験がないよw
しかもドーム?すごいファンサービス
ますますチームも選手も身近に感じられて 好きになっちゃうよね
絶対来年も行こうね^^
アバター
2024/10/20 19:10
グラウンドウォークなんてあるんだ。
すごいサービス。
最高すぎるね。
いーなー!それ私もやりたい!!
アバター
2024/10/20 18:42
すごいですね^^
プレーしてるところを歩けることができたんですね!!
田舎の球場は土でできてるし試合がないときは自由に入れるから
すごいところでサービス満点だね(^。^)y-.。o○

まだ続きがあるのを楽しみにしてます^^
アバター
2024/10/20 18:25
こんばんは、グラウンドウォークなかなかきつかったんじゃ
選手がプレーしてるところ直に歩けるなんて最高
選手目線で3塁席や1塁席見えるのなら応援聞こえてるかも
いいことづくめで楽しめて良かったです
お友達との時間共有はより一層楽しかったと思います
来年も行けること楽しみに、お話聞くだけども楽しいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.