Nicotto Town


く~よん♪


いいお天気\(^o^)/

おはようございます\(^o^)/

年に一度のボランティア旅行も終わり
あれから1週間・・・
早いもので、もう、10月下旬です(;^ω^)

昨日は、曇り空→夕方から、雨降り
今朝は快晴です\(^o^)/
室内の気温も
現在25℃/湿度38%
心地よい?ちょっぴり涼しく感じます(#^.^#)
先週の名古屋は30℃越えもあったのに・・・

お庭の彼岸花もとうとう
今年は咲きませんでした(/ω\)
他の草たちに邪魔されちゃったのかしら?
暑い日が続いたからなのかなぁ?
お家の周りの彼岸花は、ちらほら・・・
でも、開花時期は例年より遅い感じがするわっ

一日の気温差が10℃以上になったからなのか?
キンモクセイも一気に開花♪
風に乗って、甘くいい香りが漂ってきます☆彡
保育園のキンモクセイも満開です(●´ω`●)

保育園の近くの大きな公園にどんぐり林
子ども達とお散歩に行きたいけど
人員不足で中々、行けません(/ω\)
仕方がないから、出勤1時間前から
私は一人でどんぐり拾い(;^ω^)
た~くさん拾って
先日、乳酸菌飲料の透明容器に
子ども達がどんぐりを入れて
まあるいカラーシールをポチポチ貼って
どんぐりマラカスを作りました☆彡

曲を流すとリズムに合わせて振ってみたり
マイク代わりにして唄ってみたりと
私のクラスの子ども達です!(^^)!

それじゃあ、今日はこの辺で・・・
北陸旅行のお話は、次の日記にて・・・

素敵な一週間となりますように・・・☆彡

アイスちゃんへ
いつもコメントありがとう♪
3連休もお仕事お疲れ様☆彡
電車が空いていて良かったのかしら?
コメントのとおり
やっぱり2泊3日は・・・
それに色々、皆さまのマネージャー的仕事
案内など、気を使ったり
私、荷物がいつもい~ぱいだから
と~ても疲れちゃったわ(>_<)
だからこの一週間
疲れ、寝不足やお天気が悪いから
偏頭痛気味だったのよねぇ~((+_+))
やっと、復活って感じです(*‘ω‘ *)

メルちゃんへ
いつもありがとう<m(__)m>
本当に旅行はお天気に恵まれて
街歩き中は、汗ばむ時もあったりして・・・(;^ω^)
晴れていれば、半分は成功みたいなものだから良かったわ♪
11月に旅行だとか・・・
どちらへ行かれるのかしら??
素敵な旅となりますように・・・☆彡
お天気もてるてる坊主ちゃんを作ってお祈りね(●´ω`●)
楽しんでいらしてくださいね\(^o^)/

アバター
2024/10/21 05:49
おはようございます^^

やっぱり引率の旅行って大変なんでしょうね><
本当にお疲れ様でした(^o^)/

今日は全店舗のカギを開ける当番なので早朝に起床しましたが
こんなに寒いとは思ってませんでした><
室温が19.6℃なので、外気は15℃くらいなのかも><
たった1日で夏から冬になったような感覚です・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.