Nicotto Town



ローソン行きました

チキンライス貰い(無料券あたった)に行くついでにローソンで色々見てきました

無印良品とかなくなってしまったのでローソン行くとそれもあって楽しいです
それで久々にこれも買ってきました
横にあったラーメン屋さんの担々麺も凄く気になりました

花椒香る汁なし担々麺
もしかしたらこれ系で1番からくないと思います
麺はもちもちで柔らかめ
コレも一番柔らかなきがします
凄いのはなんといっても混ぜなくても味が麺に染みているところです
私は混ぜるの苦手なので(精神的問題)カレーみたいに少しずつ絡ませて食べたりするのですがこれが嬉しかったです
たまに麺がくっついて絡めづらかったりする事があったけれどこれなら大丈夫!
他人が混ぜるのは平気、納豆をパッケージの中で自分が混ぜるのはギリギリなくらい苦手で、離乳食で納豆をご飯や饂飩に混ぜていたら精神的ダメージ強すぎてずっと吐いていたくらいに神経的に胃も悪くなるレベルです
よく分らないけれど小さい頃が完成した物を混ぜて食べるのが苦手で自分でも謎です

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1469621_1996.html

アバター
2024/10/21 11:17
> ヒヨドリさん
色々なところからでているんですよ
なのでついかってしまいます笑
汁ありが好きだけど調理と捨てる手間考えると汁無し買ってしまいます
入っている野菜大目だとラッキーと思います
あ、でもテーブルランド?のお皿要らない汁なし担々麺はちょっと味が違って私は駄目でした
あと、花椒合わせたあの粉を別売りして欲しいなあと願っています
アバター
2024/10/21 11:14
> エルダさん
やわらかいけれどもちもちしているんです(*´-`*)

混ぜるのが駄目なのは本当に謎なのですが小さい頃から駄目だったです
嫌な思い・・
料理が(レンジ加熱も)不味すぎるとか大量に食べたのは苦手になりました
無理矢理というか其れしかないからもあるのですが・・あ、袋麺は拒否しました
固い肉の・・は辛いですね
自分で調理して克服しているのもありますが、一生分食べたこの二つは、ローソンのピロシキ、サークルKの胡瓜とコンビーフサンドウィッチ(人気なさ過ぎて毎回残る)はもういいかなあと思います笑
アバター
2024/10/20 23:20
花椒香る汁なし担々麺って、冷凍食品だと思ってたらほかもあるんですね。
入ってる小松菜が好きです。
アバター
2024/10/20 11:22
もちもちなのはおいしそうです^^
なんか小さい時に嫌な思いした食べ物っていまだに嫌なものありますね。
ただ嫌いなだけなら「あ、食べられるかも」っていうことあるけど
無理やり食べさせられたものとかはトラウマになる気がします。
私はフキの炊いたやつと、固すぎる肉の筋かな・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.