Nicotto Town


せんちゃん


邪気払い


今年の邪気は今年のうちに払おうと思い、日々の掃除ルーティンから外れている場所を全部で6カ所に分けて整理する計画を立てた。

昨日は机周りの引き出しを全部開けて不用品や不要になった紙類を処分。
これだけで、疲れた(´・ω・`)。
本当はベッド下の引き出しも開ける予定だったけど
今日に持ち越し。

しかし、ベッド下の収納庫は魔界と化している。
ウン十年前に書いた同人誌の山が邪悪なオーラを放っているのだ。
オリジナルの漫画や仲間との共作漫画…。今となっては身体がこそばゆくなったり冷や汗が湧き出る代物だが、捨てるにはしのびない…。
かといって、孤独死したあかつきにそれらが発掘されるのもイヤだ。
悩む。

なので今日は、それらには手をつけず不要になった絵の道具やその他もろもろの整理に留めておこう。それでも、全体の1/6に過ぎない。年末までにすっきりできるかなあ。

アバター
2024/10/21 09:26
あ~! ごめん、肝心のこと書き忘れてた(≧▽≦)
間違って捨てちゃったかとショックだったんだけど、
あとで見つかったのよ(≧▽≦)
引っ越しの荷物に紛れてわからなくなってただけだったの。
いやあ、あのときのショックと、見つけたときの安堵は忘れられんわw
自分でも読み返すのは冷や汗もんだし、人にはぜーーーーったい読まれたくないけどねw
そう、ダンナも日本語ゼロだから、読まれる心配はないのよw
まあそれが不便なこともあるけどねえ(´∀`;)
アバター
2024/10/21 07:52
> ケニーさん
ありがとうございます!
この数日でかなり引き出しの中が見やすくなったよん(^▽^)。
もうプリンター手放してるのにインクがいっぱいあったりとかしてたし。
押し花の道具も湿気を吸うと使えないので処分。残った押し花(花びら)はクリスマスカードに使えないかなあとか考えて一応とっておくことにしたよ。
今回、大きなものは動かしたりしないので腰は大丈夫^^
アバター
2024/10/21 07:47
> 浦島の亀さん
亀さんのオリジナル小説だよね!中学生から書いてたんだ、すごい!
なくなってしまったのはショックだよねえ。確かにわたしも今処分したら自分の「核」みたいなものが
なくなってしまうような気分になると思う。

とりあえず、カビとか発生していたらいやなので物を出して掃除だけしておこうっと。
しかし、外国に住むとそういうメリットもあるのね( ´艸`)。旦那さまも日本語読めないんだっけ。
アバター
2024/10/21 07:42
> テリーさん
あははは!金庫に入れるほど価値あるものじゃないし( ´艸`)。
発掘される時にはボロボロになって判読できなくなってるかも。
(そのほうがありがたい)
アバター
2024/10/21 00:22
お〜、素晴らしい計画ですね!
お疲れ様です!!

がんばって、スッキリさせて下さい〜(^0^)
腰に気をつけてね!
アバター
2024/10/20 23:51
ふっふっふ、せんちゃんにもあるのね~(≧▽≦)
私も中学くらいから書き溜めた「原稿」が……(≧▽≦)
でもね、今の家に引っ越したとき、その原稿を入れた箱が見つからなくて、
間違って捨てた!?と思ったときけっこうショックだったのよ。
まあ捨てようと思って捨てるのとは違うってのもあるけど。
なんか自分の一部がなくなったような気がしたな……。
かと言って確かに、人に見られたらもだえるくらい恥ずかしいモンなんだけどねえ(≧▽≦)
私の場合、日本語だから見つかっても読める人はたぶんほぼいない、ってのは強みw
せんちゃんも、まだまだ処分するには早いと思うよ~。
もう少し、大事にして(きっちりしまっておいて)あげよう!!
アバター
2024/10/20 20:58
僕も大掃除しないとだなぁ。
魔界・・・孤独死後の発掘・・・悩ましいね^^;
金庫でも買ってその中に入れておくとか?
アバター
2024/10/20 19:16
> #ひろあきさん
部屋自体が魔窟( ´艸`)。
うちも、放置するとすぐに猫らの***やら***で大変なことになりますが。
まあ、恥ずかしいものがあの世への旅立ちの時に残っていたとしても関係ないかなという気持ちも
ありますがw
出来たら、すっきり爽やかに暮らしてすっきり爽やかに逝きたいものです。
アバター
2024/10/20 18:22
こんばんは。
確かに若いときの思い出の品は捨てるに忍びないし、
残すのも恥ずかしいものがありますよね。
僕は部屋自体が魔窟と化しているので、
いい加減処理しなくちゃなぁと思いつつも、
明日があるという気持ちに甘えていたりします。
アバター
2024/10/20 12:30
> もふもふ0304さん
自分でも、今見たら羞恥心でじたばたすると思うわww

とりあえず、休みの日に一つの引き出しや棚を片づける!としたらハードル下がるかも??
というか、「大掃除」はしないの わたし( ´艸`)。
アバター
2024/10/20 11:45
同人誌…見てみたいような見たくないような(笑)。
我が家には、私以外に整理整頓できる人がいないからなあ…。
大掃除か…思うだけで気が重いなあ。
その準備を今からするせんちゃんは偉いと思うよ。
爪の垢でも煎じて飲みたいくらいだよ。
アバター
2024/10/20 11:27
> 鳩羽さん
どの部屋もどの引き出しも誰にみせても恥ずかしくない感じにキチンとしているイメージが( ´艸`)。
やっぱり、誰にでもあるものですね。若さゆえの恥ずかしい過去をさらすモノが・・・

紙類、少し前に本の類はかなり整理したんですけれど。それよりも私的な手紙や介護医療に関する資料とか書類はどこまで取っておくべきか本当に悩みますよね。その都度デジタル化して保存という案も考えたけど、面倒くさいし、いざという時にアクセスしずらいような(;^ω^)。
アバター
2024/10/20 11:07
こんにちは。うん。
…私にも処理を頼み合う間柄の悪友が居ます(遠い目)。
気分は『風の谷のナウシカ』の有名なセリフ。
「積み荷を、積み荷を燃やして…!」です。
色々台無しですが。

割り振りするだけでも気力を使いますよね、紙類(´;ω;`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.