Nicotto Town



テトリス収納

テレビで聞いて納得の言葉。

テトリス収納。
なんでも、無駄な空間無しで埋め尽くすように片付けられた状態なんだろう。
我が部屋が、正にそんな感じ。
部屋に自転車が10台、PCが4台、複合機プリンタが2台、本棚が2本、衣装ケースが一つ、収納ボックスが6台、、、、正に緻密な状況。

このテトリス収納のメリットは空間利用率が極めて高いこと。欠点は、一つ取り出そうとすれば、下手すれば全部出さないと取り出せないこと。

部屋の片付けって、結構大変。

アバター
2024/10/20 23:38
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
片付けは緻密に片付けるのが上手いのか、断捨離するのが上手いのか、、、難しいですね。

>>☼御社友理☪さん
頭では理解出来るんですが、感情が付いていけてない状態です。

>>侑奈さん
実家で、亡くなった母のモノが大量にあって、これの片付けを考えると憂鬱です。恐らく、自分も今の状態だと、残った人が大変なんで、何とかしないといけない、、、頭では分かっているですがね、、、、
アバター
2024/10/20 22:32
スペースは限られてますが、物欲や趣味は無限大となったとしたら大変ですねー。
最近は、数十年後に終活で手放す事を考えて、なるべく増やさないように気持ちを抑えてますw
アバター
2024/10/20 00:52
所有(場所&維持)はコスト(お金&時間)なので
使いみちが近々に思いつかないもの
1年以上使っていないもの(記念品以外)
は、断捨離対象です
アバター
2024/10/20 00:48
散らかすのは得意ですけど、片付けは苦手です。
おやすみなさ~い。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.