Nicotto Town



重賞予想


【菊花賞】
◎ウエストナウ
◎ビザンチンドリーム
▲ダノンデサイル
☆コスモキュランダ
△ミスタージーティー
△アーバンシック
△ヘデントール

土曜の京都は予報より降り出しが早く午前中から小雨が降り続いて良⇒稍重。各馬内を空けて走ってたり外差しも決まってたけどグリップが利きにくいから3~4角を外から勢いをつけて回った方が直線の伸びが良いような感じ。ただそこまで内が荒れてるわけでもないから乾いたらまだ内も使えるはず。問題はどこまで乾くかで、明日は晴れ予報ではあるけど気温があんまり上がらんらしくどこまで回復するかは読みにくい。展開はメイショウタバル陣営のコメントが微妙やけど恐らく逃げることになるかと。あとはこれも気性が怪しいピースワンデュックあたりも持って行かれる可能性も。どっちも中盤どこまで抜いて走れるかはわからんけど仮に暴走したとしても馬群全体がついて行くことはないやろうし実質スローからのロンスパ戦になるかな。あとはコスモキュランダがどこで捲って行くか。高速馬場で中盤緩めば内を立ち回れる馬、道悪や消耗戦ならスタミナのある差し馬優勢といったイメージ。60.5-64.0-59.0=3.03.5程度で想定。今日のままなら1~2秒程度遅くなるかな。本命馬を語る前にまずダービーとセントライト記念は勝ち馬が枠や立ち回り含め完璧に乗られた結果で、神戸新聞杯は内や前しか好走でけへんような特殊な道悪馬場とどれも勝ち馬は強いけど決して抜けた存在とまでは言えへん。更に上位人気馬はみんな気性面や器用さといった課題は抱えてるし、これは全馬に言えることやけど距離はやってみなわからん。そんな波乱の目もある状況で素直に人気サイドから入るほど僕はお人好しやないんでね。ここは高速馬場+スローの立ち回り勝負用の◎ウエストナウとタフな消耗戦用の◎ビザンチンドリームのダブル本命で行こうかなと。2頭とも神戸新聞杯では内や前しか走れへん特殊馬場で後方から外を回したことを考えればビザンチンドリームは悪くない内容やしウエストナウはプラス18キロの太め残りに加えて直線入り口では不利もあったから度外視して良い。ウエストナウは京都新聞杯、ビザンチンドリームはきさらぎ賞と京都外回りの重賞で優秀なレース後半の持続力を見せて連対したようにコース適性は問題ない。枠も良い所を引けたし波乱に期待。それぞれを軸にした単勝・馬連・3連単で。

アバター
2024/10/20 16:20
62.0-61.7-60.4か。中盤ここまで速いのは近年なかったんちゃうかな。殆どの馬がバテて着差がここまでついたわけか。
アバター
2024/10/20 16:06
> MISAMISAさん
この後最終見て帰ります。
残念ながら帯は次の機会に持ち越しです。
アバター
2024/10/20 16:04
かなり着差開いた。中盤流れたっぽいかな。これはビザンチンドリームが突っ込んで来る流れかと思ったけど届かんかったか。。
アバター
2024/10/20 11:25
現地楽しんでますか?
芦毛2頭はどーも左好きみたい
コスモキュランダ頑張れです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.