Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+蜘蛛

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 3

平均数


朝起きたときはドンヨリ曇り空
今日もまた雨が降るのかしらと思っていましたが
段々明るくなり日中は扇風機が必要なくらい気温上昇
そして曇ってきたな~と思っていた夕方
現在は雨が降っています^^;
ある意味朝のドンヨリ天気は当たっていたと?

たま~に蜘蛛が家の中に出現します
とりあえず巣を作らない物だと見逃しているんですが
あの蜘蛛って同じ個体じゃないですよね?

アバター
2024/10/20 19:52
>みかんさん
ピョンピョン跳ねる子でした。

>ゆこたんさん
害がない子は良いですよね^^
Gなどは害がないかもしれませんが存在だけで
新聞紙丸めて追いかけますw(ここ数年見てないですけどねw)

>LEAFGさん
シトシトだったんですが何度も降ったり止んだりしていましt

>onpuさん
まだまだ半袖が活躍してますよねw

>ナンシーさん
昨日と比べると気温差ありましたよね?
居ても良いんですができれば見えないところにいて欲しいです^^;
アバター
2024/10/20 19:27
今日は少し肌寒く感じました。
蜘蛛はよほど大きくないといるかどうかわからないと思います。
アバター
2024/10/20 03:10
きょうも蒸し暑かったので
真夏の服でも平気でした^^
アバター
2024/10/19 22:42
雨はあまり降りませんでした・・・
アバター
2024/10/19 21:45
今朝は凄まじい雷雨だったけれど、これからまたなんです。。
アバター
2024/10/19 21:40
蜘蛛に目印なんてものはまずないですからね。
よほど大きさや、色や、特徴が違えばわかりますが。

うちにも、よく蜘蛛が入り込みますが、これは、おそらく
外に洗濯物を干した時に飛んできて洗濯物に掴まった蜘蛛を
洗濯物と一緒に部屋に取り込むときに付いて来てしまい
部屋に侵入するのではないかと思っています。
外に干した後に、良く、室内で発見していますので。
それでないとしたら、外から帰ってきた人の身体に取り付いていて
一緒に入ってくるのかもしれません。
我が家は特に、家族4人がかなり頻繁に出入りしますので
虫が侵入しやすいと思います。

蜘蛛は人に迷惑はあまりかけません。
蜘蛛の巣が顔や頭にひっかる程度です。
むしろ他の虫を捕ってくれますので、大事にしてあげてもいいのかも。
アバター
2024/10/19 20:53
巣をつくらないのはぴょんぴょん跳ねる蜘蛛さんですかね。
蜘蛛の巣張るのは足の長いやつ?(。-`ω-)ンー? ←よく分かってない
アバター
2024/10/19 20:14
>ケイトさん
どこから入ってくるのか不思議ですよね?
同じ子ですか^^;
アバター
2024/10/19 20:13
家の中でいつも洗面所に蜘蛛がいます。
見つけたら外に逃がしてますがどこから入り込むのかなー
おんなじ子だと思いますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.