Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


土砂降りの雨と楽しい語らい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 4


今日は薄日の差す中、傘を持って電車で外出。
雨の予報は外れたのかと思っていました。
後でひどい目にあいましたが・・晴れ女返上ね^^;

街中で電車を降り、講座会場へ歩いていたら、
く~つ~~がなる♫ 靴が鳴る!?
靴底を見ると、左足の土踏まずのところが
真っ二つに裂けてる@0@

靴屋さんにメールしたら開店してるというので、
講座が終わる午後に修理してもらいに行くことにしました。

いつも講座終了後は自転車に乗ってさっさと帰宅して、
昼食は自宅で作って食べるのですが、
今日は雨予報だから電車で徒歩。
急遽、街中の靴屋さんに行くことになったし、
講座会場の1階にあるレストランで昼食をとることにしました。

注文を済ませて一人で座っていると、
「うとうとさん、ご一緒していいですか?」と名前を呼ばれ、
講座に参加されている方のようですが、
20人くらいいるので、顔と名前が一致しなくて・・

4月の講座開講の時にひとりずつ自己紹介したのですが、
「入門講座」のはずなのに、既に3年~10年の経験者ばかり。
私一人が初心者で場違いなところに来てしまったと言ったのが、
非常に印象に残って、名前を覚えたということでした。

とても気の付く紳士的な方で、
セルフサービスのナプキンやお手拭きをとってきてくれて・・
(ずぼらでめんどくさがり屋なので、取りに行かない私^^;)
最後にお支払いまで、知らない間に済ませてくれました。
(ドリンクバーに食後のココアを取りに行っている間に
 伝票がなくなっているのに気づかなかった私^^;)
楽しい食事になりました^^

車で送ると申し出てくれたのですが、
街中に行くのでと断り、靴屋さんへ向かいました。

ところが歩きだして間もなく、突然の雨。
しかもいきなりバケツをひっくり返したような、
雷鳴とどろく酷い雨が降ってきました。

裂けた靴底から雨水が入り込み、
気がつくと右足もなぜか水が・・なんと!
こちらも靴底がはがれてきています。
お店まで無事に歩けるか心配になってきました。

近くのデパートに入り、
静かな店内を変な音を立てながら通り抜け、
アーケード街に出て、靴底が剥がれ落ちないようにギクシャク歩き、
なんとかお店に駆け込みました。

かなりひどい様子だったのでしょうね。
いつものようにお茶とお菓子を出してくれて、
すぐにタオルと濡れた靴下を入れる袋も出してくれた上に、
ドライヤーで濡れたズボンの裾を乾かしてくれました^^

靴の修理には1週間ほどかかるので、
新しい靴を購入して、いろいろと話しているうちに、
雨が上がり、新しい靴を履いて帰宅しました。
そうそう、新しい靴下をただでプレゼントしてくれました^^

雨に当たったのは不運でしたが、
いい方たちに恵まれて、楽しいお話をいっぱいできて、
お財布にもやさしい、いい一日になりました^^





アバター
2024/10/20 15:26
田舎家のランボーうとうとならやりかねないが・・
自宅のうとうとはそれなりに・・・^^;
アバター
2024/10/20 10:07
裸足で帰ったのかと思ったwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.