Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


北海道野球観戦&市場巡り旅行4



試合に先立ち、開幕セレモニーがあります。
両チームの選手、まず対戦相手のロッテから、
スターティングメンバー順に呼ばれ、整列します。
(ただし先発バッテリーはブルペンで練習中のためいない)
私らの席は1塁(日ハム)側ベンチの後ろだったから、選手良く見えるー♥

それから君が代斉唱のため起立。
私、初めてだよ。
ところで確か脱帽するんだったよね。
きつね耳のカチューシャは外さなかったけどいいのか?

で、日ハムの選手が守りについて、いよいよプレイボール!!
の前に!!
パリ五輪やり投げ金メダリストの北口選手の始球式ー!!
これはニュースで見た人もいるんじゃないかな?
背番号は6580・・・だったか? 五輪で記録した距離。
笑顔全開、そしてなんとど真ん中のストライク!?Σ(゚Д゚)
頼む、日ハムに来てくれ!!(;´∀`)

さあ試合が始まったぞ。
先発は私のイチオシ、加藤貴之投手がんばれ!!
相手のロッテの先発は佐々木朗希投手。
佐々木の剛速球vs加藤の技巧派、多分投手戦でなかなか点が入らないはず。

その予感の通り、結果は0-2で日ハムの負け(≧◇≦)
カトちゃん、単発だけど2本のホームラン打たれちゃったのよねぇ(´・ω・`)
今年は本当に、加藤が投げる時だけ打線の援護がない時多かったなあ。
でもいいプレーいっぱい出たよ。
特に日ハムの2塁手、上川畑大悟選手の守備。
難しいゴロの処理から加藤のナイスベースカバーは解説も絶賛だった。
そして佐々木、さすが日本を代表する投手だわ。すごすぎた。
近くで見るとホントに剛速球だったもんね。
ハムの選手もアレを崩せるくらい打ち込まないとアカンわー。

そうそう、加藤が交代してから、私は次に推しの田宮裕涼選手のユニにお着替え。
ニコ友のみったんちゃんに買ってきてもらってたやつ、初お披露目でした。
東京から2着もユニ持っていくから荷物増えたんだけど、
のんさんはもっとすごかったよ。
清宮選手のシャツとか、松本剛選手のうちわとか、出てくる出てくる(^^ゞ
あれ、まつごーのうちわは、つばき姫さんのお友達さんだっけ?
とにかくみんな、気合の応援グッズ持ってたからわけわからん(;´∀`)
そしてイニング間のダンスタイム、おなじみのキツネダンス、わちゅごなダンス、
YMCAとかとか、楽しく参加できましたー。

負けちゃったけど試合は存分に楽しめたと思う。
しかしエスコンのお楽しみはまだまだ続くのだったー!!

5に続く・・・前に!!

ここで10月度のプレゼントが当たるクイズです!!
全部で5問、○か×でお答えくださいね。

1.章姫イチオシの日ハム選手、加藤貴之投手の背番号は14?
2.日ハム選手の応援歌で1番好きなのは清宮選手?
3.朝市で章姫が悩んだ末に買わなかったものは、がごめ昆布?
4.10回ほど来てる札幌で初めて体験したのは、時計台の時報の鐘を聞いたこと?
5.章姫が旅行時、絶対に欠かせない物は乗り物酔いの薬

解答〆切は31日です。
それまでは書き換えもOK(前の書き込みは削除してから書いてね)

アバター
2024/10/20 23:44
こんばんは。
いつも詳しく解説してくれるので、
まるでその場に応援に行ったような錯覚になりますね(^-^)
負けちゃったの残念だけど、沢山楽しめたようで良かったです。
クイズ参加します。
1.◯
2.×
3.○
4.○
5.×
宜しくお願いします。
アバター
2024/10/20 22:23
章姫ちゃん楽しさがめっちゃ伝わってくるよ^^
ユニホームも2着持ってってさすがです♡
他の皆さんもグッズ沢山準備して気合入ってますね!!
クイズ参加させてくださいね^^

1.〇
2.×
3.〇
4.×
5.×

これでお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/10/20 20:48
こんばんは!
クイズ参加させていただきます!
1.〇
2.×
3.〇
4.〇
5.×

よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)
アバター
2024/10/20 14:42
お耳カチューシャのままで君が代。なんかかわいいなw
野球がわからない私でも楽しく読ませていただきました( *´艸`)

クイズ参加させてくださーい
1. 〇
2. 〇
3. 〇
4. × 
5. 〇
よろしくお願いします^^
アバター
2024/10/20 10:55
こんにちは、いつもありがとうございます。
クイズに参加させてください。
検索して調べてみました。
応援歌みんなちがっていてすごい、皆さん覚えてるんですよね?
かごめ昆布も知らなかったです!

1.〇
2.×
3.〇
4.×
5.×

どうぞよろしくお願いします。
アバター
2024/10/20 09:43
選手からも 自分の応援グッズは見えるのかな?
だとしたら嬉しいだろうね~(=^^=)
ドラマで 広瀬アリスが狐ダンス踊ってて 超かわいかったよ^^
みんなで盛り上がると親近感とか連帯感とか爆上がりしそうだね^^b


クイズ~
1. 〇
2. ×
3. 〇
4. ×
5. ×
アバター
2024/10/20 09:24
野球観戦スタジアムでみたことないけど、感激でしょうね。
特にあこがれの選手はユニホームまで着替えての応援、熱が入りますね。
試合負けたようですが、じかに見た印象も頭に残りいい試合だね

10月度のプレゼントが当たるクイズ参加お願いします
1.〇
2.×
3.×
4.〇
5.×
アバター
2024/10/19 23:50
ロッテ、私が大好きな藤原くんも出てた?

1.〇
2.×
3.〇
4.〇
5.×

当たるかな?w
アバター
2024/10/19 23:33
こんばんは♪
仕事着も着替えずにPC前に座り込みましたら
日記発見☆

1.〇
2.〇
3.×
4.×
5.×

いかがでしょうか...

今回の日記も楽しく読ませていただきました。
クレーム頂いてしまった私に安らぎをありがとうございました。
アバター
2024/10/19 23:16
こんばんは☆
北口選手の始球式を生で見たなんてすごい!
試合結果は残念でしたが、ユニフォーム着てキツネダンスも踊って満喫されましたね♪

クイズなかなか正解しないのですが(笑)、
1.〇
2.×
3.×
4.×
5.×

どうぞよろしくお願いします。
アバター
2024/10/19 23:14
北海道の方って全体的に応援グッツが多そう…
今一番欲しいのは点が入った時に鳴らすベル。
いつか行った時に買う。基本応援グッツは少ない私www
でも、ベル持ってる人、見たことない・・・
ベルーナで鳴らしまくってやると思っても、一人じゃ聞こえないだろうな(笑)

クイズ参加させていただきます。
1.〇
2.〇
3.×
4.×
5.×
アバター
2024/10/19 22:53
こんばんは、観戦楽しめて良かったですが、負けたの残念!
北口選手の始球式豪快に投げられたのかな・?
推しの田宮裕涼選手のユニにお着替え、贔屓の選手のユニフォームでの応援お疲れ様です^^

今回もクイズに参加おねがいします。
1.〇
2.✖
3.〇
4.〇
5.✖
アバター
2024/10/19 22:35
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

球場での試合には色々あるんですね。
行った事がないので知らなかったです。
開幕セレモニーでは選手がみんな整列するんですね。
よく見えてよかったですね~。

始球式は北口選手だったんですね。
笑顔で投げたのがストライク!!
凄いです!

試合も負けたけど、とても楽しめたようでよかったです。
皆さん、応援グッズが凄いのですね。
章姫さんも2着も持って行ったんですね。
他のお友達も応援グッズいっぱいでしたか。
皆さん、本当に大ファンなんですね。
そして、ダンスタイムにはみんなでダンス。
いいなぁ~、とっても楽しそう。

クイズ、参加させていただきます。

1. 〇
2. 〇
3. ×
4. ×
5. ×
アバター
2024/10/19 22:23
君が代斉唱の時に、キツネ耳カチューシャ外したよ。
前の人も外したので「そうだ、外すんだ」と思い外したわ。
北口選手は流石やり投げの選手だよね、見事な投球、日ハムに来て欲しいわ。

章姫ちゃん、ゆあのユニにお着換えしてたのね!氣付かなかった(;´∀`)
まつごーのうちわ、私の同僚のkさんがのんさんから借りて持ってたのだ。

クイズに参加させてもらいます。
1. 〇
2. 〇
3. 〇
4. 〇
5. ×
アバター
2024/10/19 19:48
こんばんは。
試合の観戦とても楽しそうですね^^
色んな選手の応援グッズを持って行くと荷物の量が凄そうですね^^;
わちゅごなダンスって初耳でした。
続きも楽しみです^^

クイズは
1.〇
2.〇
3.×
4.×
5.×
アバター
2024/10/19 18:40
こんばんは、なんと北口選手の始球式の時だったんですね。
されたのはしってましたが、いつなのかは知らなかったです。
いつも笑顔で可愛い方だと思ってます。
見事なストライクだったそうで、さすが投擲選手!と思いました。
でもきっとたくさん練習されたのかな?、と思いました。

私観戦行った事ないのですが、応援でユニフォーム着替えるのびっくりしました。
皆さん、すごいんですね。
すごい、本当にすごい、と思いました。
(氷川きよしのコンサートがあったみたいで、大きなうちわ持ってる人は見た事あるけど。
他は実際見た事ないので、お着替えなどされてるの知らなかったです。)
好きな選手のプレーを見ながら、自分たちも楽しく応援するんですね。

クイズはまた書き込みにきます。笑
アバター
2024/10/19 17:12
こんばんは。観戦楽しそうですね。
みんなが気合の応援グッズを持参していたら、さぞ盛り上がったことと思います。
章姫さんがユニフォーム2着持っていったのも準備いいですね。
クイズありがとうございます。
1、○
2、×
3、×
4、×
5、×
で参加させていただきます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.