Nicotto Town



懐かしのヘビメタ聴きながら♪


懐かしのヘビメタをユーチューブで聴きながらお絵描き中だにゃ。


聴いてるのはMSG(マイケル・シェンカー・グループ)。
学生の頃、友達にダビングさせてもらったカセットテープでよく聴いてたにゃ。

描いてるのはまめちゃんをモデルとした水彩色鉛筆画。
ヘビメタだけあって、ヘビーな絵になりそうだにゃ。

画伯なので頂きもののベレー帽被ってるにゃ。
良く見るとシュークリームだにゃ。
これでいいにゃ。

タウンイベントで目つきの悪いカラスをゲットしたので足元に配置したにゃ。

(´◉◞౪◟◉) (=^・^=)ニャー

アバター
2024/10/20 12:13
すごい! マイケルシェンカーグループ、
まだ現役でブイブイ言わし取る。
メンバー交大代もあるでしょうが、マイケル・シェンカー自身、
今年70歳迎えるという。
元気だな~。
https://www.youtube.com/watch?v=lO2hc_Dd_Kw
アバター
2024/10/20 10:18
> 明さん
今日もお絵描きするにゃ。
何とかハロウィンに間に合うといいにゃ。
つまりハロウィン入ってる絵だにゃ。
アバター
2024/10/20 10:16
> ねんざ6号さん
ベレー帽だす。
脳は飛び出してないけど、頭の中はカスタードクリーム
状態です。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/10/20 10:13
> ねんざ6号さん
UFO - Only You Can Rock Me
UFOもこの曲もダビングしたカセットテープで聴いてました。
大学時代の級友が一応エレキ持ってて、ヘビメタ好きで、
彼の影響でカセットダビングさせてもらって聴いてますた。
ホワイト・スネークなんかも。
マイケル・シェンカーはUFOも出入りしてたんですね。
彼自身のバンドメンバーも頻繁に交代してたみていで。
アバター
2024/10/20 10:00
> ももんがーさん
ほんとCD買わなくなりましたね。
もうプレーヤーも持ってなくて。
ユーチューブで視聴できるお財布に優しい有難い世の中になりました。

アバター
2024/10/20 09:57
> ねこまろさん
一緒で〜す♪
アバター
2024/10/20 09:57
> ヒー!さん
楽器は弾けななくて聴く人なんですが、ほんとマイケル・シェンカーのギター
上手いですね。
今日もお絵描きの続きしながら過ごすにゃんよ。
アバター
2024/10/20 09:44
> usamimiさん
わたすを頭から丸かじりしないでおくれ。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/10/20 09:43
> hiroroさん
最近のロックバンド全然知らないから、ロック全盛時代に
聴いてた曲をちょくちょく懐かしく聴いてます。

アバター
2024/10/19 18:15
ヘビーなまめちゃん、楽しみだにゃv
アバター
2024/10/19 14:20
追伸ですが ベレー帽だったんですか?
後の猫様の影に引っかかれて脳が飛び出してるのかと
思いました(◑౪◐)
アバター
2024/10/19 14:18
こんにちは♪
ヘビメタは普段、聞いていないけれどもダビングって懐かしいですね^^
FMラジオを聞いていたのでFM雑誌も楽しみでした。
今は動画で聴けるのでCDも買わにゃくにゃっちゃいましたね=^^=
アバター
2024/10/19 14:14
懐かしいにゃ~
それこそ学生の頃バンド組んでる連中が
多かった あっしは聴く専門でしたけど
遊びに行った友人がギター小僧でよく練習してました
あっしのお目覚めの曲は
これでしたGはマイケル・シェンカーです→https://youtu.be/C8LAhjKLhro?si=_ZMA19y-rOnJwEZM
アバター
2024/10/19 12:42
マイケル・シェンカーのギターテクニック 憧れでしたよね~ 
こんなハードな曲がBGMで、どんな絵を描くのか 楽しみだニャ
アバター
2024/10/19 12:08
シュークリームのベレー、私も頂いて持ってま~す。
食べたくなります。(^_^;
アバター
2024/10/19 11:54
マイケル・シェンカー 懐かしい響きですね〜
昔はよくロック聴いてましたよ
ヘビメタは少なかったけど
アバター
2024/10/19 11:40
今聴いてるこれはMSGの84年東京公演の映像ですにゃ。
https://www.youtube.com/watch?v=gfcnEjiWnu8




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.