Nicotto Town



時計までスパルタ?


いつの間にか、ジョギングすら辛い年齢になりました。

いきなり走るのは無理なので、ウォーキングで誤魔化しつつ、今月初めくらいからジョギングにしてみました。

ランニング用の時計は、リアルタイムで心拍数など測定して、「高過ぎます」とか警告してくれます。
が、情けないことにウォーキングとスピードが変わりません。
ちょっと走るとピッ!ピッ!と警告。
速度を落としても心拍数は下がらず、仕方なくテクテク。 ← 下がる。
そしてまたスタスタ。

「ラン」を選択すると、本日のお薦めメニューが表示されます。
心拍数118,15分とか、
心拍数120,35分みたいに。

数日前、「本日は休息日がお薦めです」なんて。

やっぱりね。
オジサンにはランは無理なんだろうな。


てな感じでサボったら、(昨日は仕事が遅くまででランどころじゃなかった)
今日のお薦めは、
「心拍数125,1時間15分」
だと。

オイオイ。
こっちはもう倒れそうで、腰にブロック注射を打って来たと言うのに、1時間15分も走れって、一体過去のどのデータを元に言ってるんだか。

まだ4,5回しかジョギングしてないのにもう。
周りは皆オジサンに厳しいよ。
まさか時計までスパルタとは。

ブルータスお前もか。 ← 違うねこれは。
じゃあ仕事行って来ます。(^^)v

アバター
2024/10/21 14:41
> リンリンさん
時計は色々な機能があって楽しいです。
参考程度にですが。
配達で歩く(時に走る)だけで大変なので、帰宅後の運動は適当にやります。
アバター
2024/10/21 14:40
> ユリエさん
さすがに1時間15分なんて走れません。
無視しました。
仕事も忙しかったので続けて無視してたら、何か今日は軽ーいメニューを提案しています。
今日は親知らずを抜いたので、運動せず安静にしますけど。
アバター
2024/10/21 14:38
> ガルボさん
軽症の人は、ヒアルロン酸を3回ぐらい集中して打つと治るみたいですね。
私は今の仕事が原因なので、ずっと打つしか無さそうです。
歩き過ぎは良くなくて、1日1万歩ぐらいを上限に続けて歩いた方が良いとか言いますよね。

まだオジサンですが、電車では堂々と優先席に座ります。
(最近は誰でも座ってますけどね)
今日は歯医者で親知らず抜いて来ました。アイタタタ。
アバター
2024/10/21 14:34
> 小桃さん
ブロック注射を打ち続けて働いています。
大丈夫か?と言われれば、それは大丈夫ではないんでしょうね。
注射打たないと働けないようでは健康とは言えませんよね。
でも働かないと生活出来ないですから。
どうにもならなければ内勤(安月給が更に安くなるけど)にして貰うしか無いですね。
今から無職になって仕事探すのも厳しいので。
アバター
2024/10/21 14:32
> 御狐神 蒼織さん
分かってはいるんですけどね。
痛くなるほど(と言っても筋肉痛ですが)やらないと気が済まない性格なもので。
まあ関節とか痛いのはやり過ぎですよね。
アバター
2024/10/21 14:30
> usamimiさん
皆さん、身体にガタが来る年齢ですね。
一度に沢山歩くより、毎日適度に歩く方が良いみたいですね。
アバター
2024/10/19 20:56
お久しぶりです
がんばって お仕事、運動をされているのですね
時計の言うとおりにやったら
大変ですね(笑)
アバター
2024/10/19 17:52
時計の言うことなんか聞かなくていいです。自分の体は自分で管理しましょうよ。
無理なメニューはパスして電源を切ったらどうですか。初期化か再起動かどちらか。
アバター
2024/10/19 17:25
私は夏前に国営武蔵丘陵森林公園で2万歩歩き
1日置いて川越散歩で1万歩歩いたら、左膝が痛くなり
整形外科でヒアルロン酸注射を打つ羽目になってしまいました。
歩くのもほどほどだなと、つくづく感じました。
ハルさんは、おじさんと云える年齢だからまだいいですよ。
それにハルさんは先がまだまだ長いです。無理せず頑張って下さいね。

アバター
2024/10/19 16:56
こんにちわ 1時間15分走るのはキツイですね
腰にブロック注射って大丈夫ですか?
アバター
2024/10/19 13:31
病院勤務時代 シャカリキにリハビリをしていた人がいましたが、無理し過ぎないように助言して自重してから、かなり良くなりました。
アバター
2024/10/19 12:16
最近はたくさん歩くと右膝に痛みが。
ほどほどにしておきます。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.