Nicotto Town



洗濯機、直りましたヽ(^o^)丿

昨日の夕方、部品が届きまして
「つる」が直してくれましたー。

いま、絶賛稼働中ですーヽ(^o^)丿

天気はイマイチなんですがねー。
それでもまだ雨じゃないから
少しでも乾くといいなー。

さて、エブリスタですが
「ついでに」別の作品を読んで
くださる方もいらっしゃるようです。

ありがとうございますー♪

大学時代の友人で、ほぼ毎日メールの
やりとりをしてる人にも、ついつい
入賞の報告をしまして(笑)

塾をやっている人なので
よかったら生徒さんにも・・・って
ちょっと図々しいかなーと思いつつ。

「もぉ言いふらす気満々だからっっ」
「許可が下りたから絶対言う」
なんて嬉しい返事を♪

ありがたいことですー。

友人、いまはお姑さんの介護で
大変なんですけど、ちょっとでも
私の作品を読んで少しでも楽しい時間が
増えてくれてたらいいなあと思ってます。

私の思うより作品を深読みしてくれたらしくて
「考えさせられる」って(^▽^;)

そんな小難しい話を書いたつもりは
ないんですが、それはもぉ読んだ人の自由。

どう感じるか、どう受け止めるかは
書いた人間の関知するところではない(笑)

ああ、そういう読み方もできるのねぇと。

「絵本みたい」っていうことも。
それはなんかわかる。

基本的にアニメやコミックの人間なんで
シーンを思い浮かべながら言語化して
なんとかまとめている感じです。

プロットの骨格ではない
細かい部分をもう少し描写を
クリアにできたらいいなあといつも
思ってます。

文字や映像にはできない
匂いや味や温度などなど。

いまはプロットができれば
ねじ込んでいく感じですが(笑)

もっと面白い話が書けるはずと
毎度おもうんですが、なかなか。

逃げ若とか、面白いものを読んでは
こういうふうに妄想力で話をつくっていく
能力がまだまだ足りない気がして(^▽^;)

読む方が書くのより1万倍は楽です(笑)

<昨夜のわたし>
さかなクンとチコちゃん、みてましたー♪

さあ今日の一冊
「観応の擾乱」中央公論新社
かんのうのじょうらん、と読みますー。
「逃げ若」関連書籍、2冊目ですねー。
1冊目はズバリ「中先代の乱」(笑)
こちらの本も「逃げ若」を読んでると楽しめるかな。
足利尊氏、直義、高師直、佐々木道誉、などなど。あ、桃井なんかも
ちょいちょい出てくるしー時行はちらっちらっと。キャラを
思い浮かべながら読まないと、なかなか読み切れない系(笑)



アバター
2024/10/20 08:58
> 大喜さん
2槽式でモーターと洗濯槽の回す部分を
つなぐベルトを取り換えただけだから5分でできる。
と、本人は言ってましたが(笑)私には理屈は分かるけど
自分でできる気がしませんしねー。おかげで数千円で済みました♪
「入賞」のマーク、私の創作画面ではみれなかったので読者の方の
見てる画面に行ってみたらありました。教えていただいてありがとうございますーヽ(^o^)丿
アバター
2024/10/20 08:35
う〜ん!流石の「つる」さんというところでしょうか?
伊予ちゃんの夫のヒロミみたいですね!?

それに良いご友人をお持ちで!www
深く考えさせられるというのは、読み手の質にもよると思います
質の高い作者と出版社と読者のトライアングルハーモニーは新しい「かめ」ワールドを生み出していくと期待しておりますwww
アバター
2024/10/19 21:54
> こばさん
あはは。うちの「つる」は
そんなやんごとない方ではないので(笑)
主催の方の書いてほしい方向とは多分ちがうだろうなーと
思いながらの応募だったのでビックリしましたが、おかげでちょっと
自信がつきましたヽ(^o^)丿
アバター
2024/10/19 21:40
すごいです。部品が届いてすぐに治すとは。流石、鶴千代君。
そして、入賞の反応が良いですね。
アバター
2024/10/19 21:26
> 扇いつえさん
こちらは昔、蚕をたくさん飼って
絹糸を輸出していた土地なので
いまでも桑の木が生えてるんです。
ただ、桑畑はなくて勝手に生えてるっぽいものが
ほとんど。山の小道の脇に生えてたりします(笑)
アバター
2024/10/19 21:23
> そらまめ718さん
いまはネットで型番をしらべると
出てくるみたいなんで、発注して届くのを
毎日待ってました(笑)
アバター
2024/10/19 21:22
桑の実、売ってるところ調べちゃいました笑!
マルベリーことなのですね(^^)!
手の届く範囲で食べられるの良いですね〜♪
老化予防や肥満予防に良いようなのでネットで買っちゃおうかなと思っちゃいました^_^
養命酒のHPにも和ハーブとして載っていますね!
アバター
2024/10/19 21:10
> Mt.かめさん
10年選手(洗濯機)ですと部品がまだ残っていますよね?
確か製造打ち切り後8年だったか、保守部品の倉庫保管がメーカーには義務付けられていますから、よかったですね。私の場合は、保証期間内に壊れたPCパーツの修理部品がなくて(海外生産品)パーツ代の返金で片づけました。日本法人へPCパーツを送る送料を支払わないと返金対応されませんでした……。
アバター
2024/10/19 21:01
> hanaさん
10年くらいは使っている2槽式なんですー。
だからそろそろ買い換えないとって
言われても仕方ないんですけどねー。
もうちょっと頑張ってもらいたいと思ってる(笑)
アバター
2024/10/19 20:59
> 扇いつえさん
こちらでは桑の実がなっているものですから
時期になって運よく手の届く範囲に
食べれそうなものがあると
食べてます(笑)
アバター
2024/10/19 20:31
つるさん、部品があれば修理出来るの凄いです。
活躍できるようになった洗濯機にも、頑張れ!とエールを送りたいと思いますw

アバター
2024/10/19 20:23
こんばんわーー(*^^*)!
昨日エブリスタへ見に行ってきましたよ♪
それで昨日感想とスターも送ったはずなのですが、履歴なかったでしょうか…?よかったらお暇なときチェックしてください(^o^)

桑の実食べられるって知りませんでした!食べてみたくなりました♪

あと、いつもテンポよく物語が進んで、邪悪な存在がなく、安心して読めます(^o^)

今回初のダークな存在が登場するかと思いきや、絶妙な闇の存在に狐につままれたような感じでそれもすごく良かったです!
アバター
2024/10/19 14:08
> らんなーさん
できたらもっと早く部品が届いてほしかった(笑)
まあ結果オーライかなー♪
アバター
2024/10/19 14:07
> ルーラシップさん
直してくれて感謝ですーヽ(^o^)丿
アバター
2024/10/19 14:07
> ももすけさん
モーターはちゃんと動いてるので
そこと回転する部分をつなぐベルトが
切れたのが原因ということで新しいベルトを
発注して取り付けて無事に復旧しましたー(^▽^;)
アバター
2024/10/19 13:55
1週間かからなくて良かったですね~ヽ(´ω`)ノ
アバター
2024/10/19 11:55
洗濯機早く直って良かった^^すごいぞ旦那さん^^
アバター
2024/10/19 11:41
洗濯機修理完了おめでとうございます
そんなものが治せるなんて、すごいですねー

一度手洗い経験したから、動く洗濯機のありがたみがひとしお



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.