Nicotto Town



ケーキ


1.離婚の危機 

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=73986507
2.賭け
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=73994999
上記2つの日記の続きです…


入籍記念日当日にケーキを買ってこなかったダンナですが、翌日(昨日)買ってきました。
ケーキが4つにプリンが2つ、私が大好きなイチゴのくずもちアイスを2つ。
入籍記念日当日定休日だった、お気に入りのお店です。
私に気を使っているようで、よくしゃべります。
素直に嬉しかったのですが、今日になってまたもやもや。
いくらお酒(ワイン)を飲んでいたといえども、ダンナが発した言葉は消えません。

今度、小突かれたら、反撃してやろうかと思いましたが、それではウチの両親といっしょですw
ウチの親は私がものごころついたころから、つかみ合いの喧嘩をしていました。
小学校のころから母から激しくせっかんされたし、高校くらいからは父からも殴られました。
だから、女性に手をあげない人とつきあってきたし、ダンナもそうだと思ってました。



↑のコーデの『幸せ願うメガ四つ葉のクローバー』は、お友達からプレゼントしていただきました。
とても心がこもっていて、目に優しく癒されます。
ありがとうございます。

アバター
2024/10/20 17:44
> 夏音さん
夏音ちゃん元気玉のプレゼント(人''▽`)ありがとう☆
楽しみに大切に使わせていただきます。
無理はしないよ~♪
夏音ちゃんも無理しないでね^^
アバター
2024/10/20 17:33
> ひよりさん

ひよりちゃんも お洗濯お疲れさま~
(´ー`*)ウンウン きっといいのがあると思いますよぉ。
無理しないでね♡
アバター
2024/10/20 16:37
> 夏音さん
今日やっと3日分の洗濯ができました(^^ゞ
牡蠣いいのがあるといいなぁ。
夏音ちゃん(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2024/10/20 10:56
> ひよりさん
> ひよりさん

わぁ!!!
それは ひよりちゃんも、元気になって待ってたらいいよ~
無理しないように。
アバター
2024/10/20 10:26
> 夏音さん
夏音ちゃん(人''▽`)ありがとう☆
ダンナは今夜1泊で実家に行ったのでココロの洗濯をすることでしょう。
ダンナ実家は伊勢志摩なので、牡蠣のいいのがあれば買ってきてくれるそうです。
アバター
2024/10/20 08:55
> ひよりさん
うんうん!
そうだよね~美味しいもの食べに行けたらいいよね♡
アバター
2024/10/20 08:45
> 夏音さん
え!夏音ちゃんも、切れそうになることあるんだね。
後で笑い話になればいいんだけどねぇ。
笑顔は難しいねぇ。
とりあえずまぁ私はダンナと離婚できないので、今回のことは「雨降って地固まる」になればいいと思ってるよ^^
アバター
2024/10/20 03:18
> ひよりさん
いい奥さんじゃないと思うよ~
向こうも…いわないからなぁ~(;^ω^)
だから逆に、おこれないし…

笑顔が一番難しいことなんだよね~
もう切れそうになったら、笑いが止まりません…くらいの気持ちなの。
ストレスが…こんな感じに;;
アバター
2024/10/20 01:48
> 夏音さん
笑顔かぁ…難しいな…
夏音ちゃんはいい奥さんだね^^
日記にはいろいろ書かせてもらってるよ^^

夏音ちゃんも良い夢を~♪
おやすみなさい。。
アバター
2024/10/20 01:43
> ミリさん
いえいえ、ありがとう。嬉しかったよ^^
アバター
2024/10/20 01:01
> ひよりさん
(´ー`*)ウンウン!
色々…伝わりにくいことも…感じ方は違うので…
ひよりちゃんもいつも笑顔でいられますように。

男性でも、ちゃんと考えてても 表現は難しいのかもだね。
でも、どんな時も、こちらの出方次第で 変わると思うから、不満な時は、余計に
笑顔で返すといいと思うんだ‥
相手がどんどん変わるように。

だから、このような場所で 吐き出しておくといいと思うよ~
ゆっくり眠ってね。

おやすみなさい。
アバター
2024/10/19 19:37
そうだったね(__;)
ごめんね、気が付かず…
アバター
2024/10/19 19:27
> ミリさん
ミリちゃん、絆創膏ありがとね^^
でも貼ったら、トラのコの鼻がなくなっちゃうよ(笑)
アバター
2024/10/19 19:26
> 夏音さん
夏音ちゃんこんばんは。
夏音ちゃんの旦那様も、「ありがとう」とか「ごめん」とか言えない人なんだね。
昭和の男だからかなぁ。
でも夏音ちゃんがほしいといってたものをサプライズで買ってくれたりするの、すごいね!

夏音ちゃんはリアでも、良い人達に恵まれたんだね。
私は、リアではダンナだけです。
「雨降って地固まる」になるといいけどなぁ。

こうして日記に描いて、お友達からコメントいただけて、助かってます。
アバター
2024/10/19 12:27
これでも、貼っとく?送っときました(o^^o)
アバター
2024/10/19 02:03
> ひよりさん

ひよりちゃん 本当に…そんなことが・・
そんな場面を見てきていたら 本当に、怖かったことだろうと思います。
今はご両親から離れているので まだ安心ですね。
旦那様も照れ臭いから きっと強がっているんだと思うよ~
夏音の旦那様も「ありがとう」とか「ごめん」とか いわないというか言えない人?
たぶん自分があまり、言われなかったんだと 思いました。
夏音は言ってほしいし合わないなーと結婚してから思いましたが‥
結婚を決めたのは自分だから 自分の足りないところだったと 
我慢してたよ~の、つもり。

ひよりちゃんが、こうして吐き出せる場所があるから、
ここでは 吐き出しておいたら 少しは心も落ち着くよね?
夏音は 人には言わなかったwでも本当はさみしい自分がいて、
結局 子供もいなくてよかったなあと 今思います。
いざ…二人だけだと、悲しい思いをする人も少しですむし…
と、大人になってきた自分で思ったよ~
周りが、いい人たちの中でいたから 上司や同僚、後輩…
友達…そういう人たちにも癒されていました。

記念日とか夏音は大事だけど…旦那様は無頓着、でもほしいといってたものを
サプライズで買ってくれてたりね。

だから、ひよりちゃんも元気になったら もっと笑顔で過ごせると思う。
絆創膏、いっぱい用意しておくから、元気出してね。
眠れないとき…同じだったりして…こんな時間です(;´∀`)

明日は予定があるのでもうやすみますね~おやすみなさい。
アバター
2024/10/19 01:06
> ぴるえっとさん
ぴるちゃんこんばんは。
もぅ眠ってる時間ですね。
ケーキ買ってきてくれたのは単純に喜んでたんですよ。美味しいし。
でも翌日になってもやもやしてきました。
ダンナから謝罪の言葉はないです。
ダンナは基本、私に、「ありがとう」や「ごめん」が無いんです。
「ごめんね」って言ってと私が言うと、嫌味のように棒読みで「ごめんね」と言ったりしますw
絆創膏欲しいです(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/10/19 01:02
> 夏音さん
夏音ちゃんこんばんは。
ケーキはほんとよかったです。
いつも優しいコメントありがとう。
夏音ちゃんは叱られた記憶もないのね、だから夏音ちゃんは穏やかで優しいのかな。

子どもの頃、階段の上で両親がつかみ合いの喧嘩をしてるのを2段ベッドからよく見てました。
2階の階段からつきおとすまで行ってたと思います。
夫婦喧嘩は子どもの脳に影響を及ぼすと言われるのが分かります…
アバター
2024/10/19 00:56
> xxゆずxxさん
ゆずちゃんこんばんは。
>だんなさんの精一杯の真心を感じます。
心に沁みました。

なぜ暴力をふるわれるのか、それは私がダンナの嫌なことをするからなんです。
その「いやな事」について日記に書けないのがもどかしいです。
悪い事じゃないけど、ダンナにとって嫌みたいです。
どちらにしても、一方的に暴力を受けていることに変わりないです。
アバター
2024/10/18 22:15
ケーキにプリンにくずもちでも飲みこめない言葉だったのですね。
旦那さんから謝罪はあったのでしょうか?そこが問題かと。。。
消えないキズになったとしても心からの謝罪は絆創膏になるかもしれませんね。

心からもやもやがなくなることを願います✨
アバター
2024/10/18 22:03
ひよりちゃん ケーキはほんとよかったですね。

そんなことがあると、本当に耐えられないかもって思ってしまいます。
ご両親がつかみ合うなんて;;びっくりするし胸が痛みますね。
夏音は叱られた記憶もありません、これは今思うと普通だと思ってたので
わからなかったと思います。
女性に手をあげるとか 身近に見ていたら本当に嫌ですもんね。
体罰?のようなことをしても心が委縮して結局は心の病にもつながる
大事なこと‥どうかひよりちゃんの心が満たされた気持ちでいっぱいになるように願ってます。
旦那さんが…そんなことをしないように 祈らせてください。

お心お大事に。
おやすみなさい。

アバター
2024/10/18 21:54
ひよりさん、こんばんは。
やっぱり、だんなさん、定休日だから買ってこなかっただけだったんですね。
コンビニが思いつかなかっただけだったんじゃないかなぁ。
だんなさんの精一杯の真心を感じます。

確かに、だんなさんの言葉は消えません。
不安だと思います。
ひよりさんの言葉が心に届いて「ひよりさんにとって、暴力だったんだ、止めなくては」と思ってくれることを願ってます。
アバター
2024/10/18 21:50
> みーあアムネリスさん
みーあちゃんこんばんは♪
ケーキ良かったです。
イチゴのくずもちアイスはとっても美味しいです^^

みーあちゃんのお父様も暴力か…
許す許さないの問題じゃないんだよね。
脳と身体に沁みついてるものだと思うんだよね。
譲らなくていいと思うよ。
みーあちゃんにいいことがたくさんありますように。
アバター
2024/10/18 21:14
ひよりちゃん、こんばんは★
ケーキ、良かったですね^^
ちょと、安心しました。
イチゴのくずもちアイス、美味しそうです(^^♪
みーあも父から暴力を受けて育ちました。
養ってもらってるし、もう暴力もしないのだから、許してあげなきゃと母に言われますが、
どうしても譲れません。
今日はほんとに有難うございました(#^.^#)
アバター
2024/10/18 21:12
> ミリさん
ミリちゃんこんばんは♪
ケーキ良かったです。既に全部食べましたw
私は大人になっても暴力受けていて、バック1つで家出したんです。
恐怖心やそのときの気持ち、痛みは、脳や身体に沁みついています。
ミリちゃんも子どものころからつらかったね。
これからはいいことがありますように。
アバター
2024/10/18 21:06
こんばんは(o^^o)

ケーキ良かったですね!沢山食べれますね(--)(__)
暴力は言葉も手も良くないよね(--)(__)
子どもの時の恐怖心って強いよね、私も経験あります
発達障がい、知的障がいの理解されてない時代です
どこでも怒られまくってきました、そしてハブになって
もう生涯孤独でしょうね><

プレゼント良かったですね(o^^o)
にあいますよ♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.