Nicotto Town



シルバープリウス・屋根に梯子乗せ注意!



さあ元気なオオタニサン観るぞとテレビつけた瞬間
「ぴんぽーん♪」

近所の奥様2名
「昨晩19時ごろ何軒かに怪しい2人組が来たんです」って。。。

屋根がどうとかなら明るいうちだけど夜って怖すぎる。
昨今の緊縛強盗エリアが拡大してるんじゃ・・・。

早速警察に電話して各家庭訪問に付き添ったんだけど
モニターに映ってる事も知らない高齢者2人だけ家庭
防犯カメラはあるけど旦那の顔認証で見られない家庭
うむ。。。

警察官の話によると屋根がどうとかって言うより
その家庭の情報を強盗組織に流しているって噂もあるのだって。

うちは現金無いから大丈夫じゃなくて
外から中が見えないほど繁茂した庭木・雑草
雨戸を閉めない習慣(マンションから越して来た人に多い)
無施錠の窓・・・

皆さん!注意しなくちゃですよ!!!
(我が家もだけどw)

アバター
2024/10/19 12:47
え〜〜
なんか恐ろしい時代にゃん!
怖いにゃん!
アバター
2024/10/19 08:27
屋根も家も浮いてますね~。
どこから入るんですか、この家?
日中はお出掛けですかね?
ちなみにレアアイテムはどんなの持ってます?
アバター
2024/10/18 23:13
怖いね、毎日のように強盗のニュースだもの。
アバター
2024/10/18 23:11
最近の強盗否応なしに暴力振るうから怖いよねぇ 
お金あるなしなんて、分からないものね
ご近所さんとは仲良くしておかないとって、思うわ
アバター
2024/10/18 21:29
庭にシャコタンの改造車が2台あれば防犯になりまつかね( ・ _ ・ ?
アバター
2024/10/18 18:32
怖いですねぇ・・・( ;∀;)

合同捜査本部とか言って 県をまたいで頑張っておられるようですが なかなかつかまりませんね。

捕まるのは末端ばかりで 指示してる組織の幹部は 高笑いなんでしょうね。
アバター
2024/10/18 17:38
雨戸がない家なんだけど・・・九州まで出張はないかな^^;
アバター
2024/10/18 16:25
「粘着テープで縛るなんて、雑すぎる。あんなの緊縛じゃねえ」とお嘆きの方もいらっしゃるかも。
アバター
2024/10/18 14:37
雨戸を閉めない習慣!ウチやん!
マンションから引っ越してきました(汗
でも塀も庭木もなんにも無いので、ご近所から丸見え。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.