Nicotto Town


まったり時間。


カスクートのサンドイッチ



ファミリーマートでたまに買います。朝ごはん代わりに食べています。

カスクート。バゲットみたいな硬めのパンです。それに卵とか、レタスとか、ハムとかはさんである。

糖質低めのベイスブレッドを食べることが多いのですが、サンドイッチみたいなの食べたい、となった時に、選んだのがこれでした。

パン屋さんでは細長い形で売られていることが多いですが、ファミマでは大きく焼いたものを三分の一ぐらいにカットして、ハムなどはさんでいます。

やわらかいパンのサンドイッチだと、食べている途中で具がこぼれてしまうことが多くて、

硬めのパンにかぶりつくことを選びました。

良く知らなかったのですが、呪術廻戦のナナミンがこれ、好きだった? らしく。ファミマ以外のカスクートはどんな感じだろうと検索したら、いろいろ出て来た。

パンから自作している人もいた。なんかすごい。



※追記

ファミマでは、カスクートではなく、パリジャンサンドという名前で売られていました。

いやでもこれカスクートだろう、と思いつつ、今日も買って食べました。

アバター
2024/10/19 19:59
> マキさん
バゲットをかりっと焼いて、玉ねぎのスープにひたしてふやふやになったのを食べると美味しいです。

オニオングラタンスープのチーズ抜き。みたいな感じ(⌒∇⌒)
アバター
2024/10/19 10:17
普段食べるパンは、ハムとチーズを乗せたトーストばかり・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.