Nicotto Town



読んでくれてありがとーヽ(^o^)丿

昨日は、いろんなかたから
「入賞おめでとう」メッセージを
いただきました。ありがとうございますーヽ(^o^)丿

エブリスタでお読みくださって
スターをつけてくださった方も。

入賞のお知らせが来るまで
全くスターもつかない
埋もれた作品でした(笑)

作品コメントをつけてくださった方も
いらっしゃいます。

感謝ですー♪

「これからも創作を頑張ってください」
という励ましのお言葉があったり。

基本的には読む方が好きなので
文を書いて物語にするって
ホントにエネルギーが
膨大にいるんですねー。

ついつい読む方を優先してしまって
まとまった物語を書き上げる
というのが後回しに(^▽^;)

書く以上は「それなりに面白い」
「破綻のない」「うまく着地できてる」
というのが書きたいんですけど、書きだしても
途中で物語が途切れてしまって断念しているものも。

物語を書く難しさって
書いてみるまで分からないもんですねー。

アイザック・アシモフのように
「書きたい物語がいくらでもある」
「スランプ?そんなものはない」という方も
世の中にはいるのになー(^▽^;)

森博嗣のように
毎日書く分量を決めて
その通りに書き進められるという
稀有な方もいますしねぇ。

森博嗣がいみじくも言っているように
「作家になりたかったら、書くしかない」

全くそのとおりです(笑)

彼のエッセイに書いてある言葉って
ホントにお説ごもっともで、クリアでストレート。

私には作家になる程の物語が
書けないのだろうか。

そう思っていたところの入賞(笑)

ちょっと自信がついたような。
ある程度の水準はクリアしていると
思っていいんですよねー、きっと。

こういうダラダラした文なら
毎日書いてるんでいいけど。

またいい話が書けるように
頭を絞ります♪

よろしくーー

<昨夜のわたし>
突破ーー、プレバト、モニタリング、ケンミンショー。
プレバトは名物の紙吹雪(笑)
馬肉は長野も食べますよー♪

さあ今日の一冊
「おうさまの こどもたち」偕成社
おうさまには10人の子供がいます。
さて誰に跡を継いでもらおうか・・・
そういう絵本♪


アバター
2024/10/20 07:01
ありがとうございますー♪
臨場感を感じていただけて嬉しいヽ(^o^)丿
アバター
2024/10/19 23:43
作品拝読しました♬^^
冒頭、お味噌汁を飲むシーンが美味しそうです(^^♪
臨場感がありますね^^
アバター
2024/10/18 22:06
> 大喜さん
表紙はエブリスタの中にあらかじめある画像を
テキトーに選んでるものですから(笑)
お題が「武士・侍」だったので
ふさわしいやつを選びました。
受賞したおかげか、他の作品も読んでくださる方が
いるようでうれしいですねー。作家になって印税生活したいヽ(^o^)丿
アバター
2024/10/18 21:56
受賞を機にもう一度読み返しに行って来ました!
縛られておらぬ平太郎のような生き方はできはしなくとも憧れます
www
刀とモミジの表紙の上に燦然と輝く 受賞 の文字 
作家への第一歩ですね!www
アバター
2024/10/18 11:47
> ルーラシップさん
ありがとーヽ(^o^)丿
アバター
2024/10/18 11:47
> ヒー!さん
お読みくださって、ありがとうございます♪
毎日ニコットでブログを書いている
おかげですかねー(笑)
アバター
2024/10/18 11:32
作家めざしてふぁいと^^
アバター
2024/10/18 11:26
こんにちは 薬王寺の白蓮様 読ませていただきました
平太郎の行動が最後には、心ほっこりさせて頂きました
蛇からのナメクジまでの回収 凄い発想でした 文才がある方 憧れます
楽しませて頂きました 有難うございました(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.