Nicotto Town


‘いつもありがとう’


後日談


仕事がオフ日だったので、朝から元気に、近所のファミレスへ朝食バイキングへ、、、平日なので店内ガラガラ。
いつもは混雑しているワッフルコーナーで、すいすいと焼いて盛り盛りトッピングして、美味しく食べた♪

夕食は、冷凍の大きなエビを多々解凍し、ココナッツミルク缶を買い、家にある多種スパイスを駆使して、
大量の玉ねぎ粗みじんを炒め、トマト缶も投入して、スパイスエビカレー制作、、見よう見真似のアレンジしまくり
だったが、一応w食べられるモノが出来上がり、家族にも好評(多分w)で、1人自己満足。(b´ω`d)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

さて、13~14日に行った、木村クンのライブ@後日談

少し前から、喉が痛いと言い続け、直近の木曜に耳鼻科受診し、咽頭炎診断で薬を飲んでいた次男
ライブ初日当日朝~健康チェックで検温したら、38度、、、、、( ˘•ω•˘ )エッ??
何かの間違いじゃナイかとw、何度も測り直させたが変わらない。

何か顔赤いし、、本人も心なしかボーッとしていて、体も熱い気がする。
とりあえず、処方されたカ〇ナール飲みつつ、出発時間まで様子を見る事にする、、が、本人から
漂う不調の空気感~、、ヤバイ。(=_=;) しまってあったアイスノン的なモノを次々引っ張り出し、
ドラスト行き、OS1や思い付く限りのモノを買い込んでくる。←もうバッタバタ、、午後になり、
解熱剤で下がって来たので、落ち着いたか?と本人に確認して、支度しライブへ出発。

6時ライブ開始~最初は普通だったが、隣にいても少しずつ具合悪くなっているのが分かる。
ほとんどスタンディングだが、曲が終わると次男だけ座るようになり、、で、よりによってこの日、
さんタク収録が入り、通常より30分位延びる~さんまサンのトークなんて、お得なおまけがついたのに、
本人は(早く終わって歌やってくれー)の心境だったらしい。w ライブ終了~真っすぐ帰宅するも、
不調はピークに達していて、帰宅後倒れ込むようにダウン、、、再び発熱し、冷やしまくりながら朝。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

ライブ2日目~体調悪し。
再びドラストへ行き、薬剤師サンに事情を話したら、原因が特定できない場合は、昨日買った
解熱剤が1番イイと言われ、ススメられた栄養補給ドリンク等色々購入して帰宅。で、解熱剤服用~、、
午後、爆睡後起きたら、熱が下がっていて行けるとなり、支度して出発~この日は、上手く
薬が効いて(+多分ピークを過ぎて回復してきた?)、ライブ中も元気に楽しめた。(神席だったしw)

翌日~薬なしでも平熱に戻っていたが、喉がまだ痛いと言うので、内科を受診。
検査して、コロナもインフルも陰性~結局は、咽頭炎から来る発熱だったようで、耳鼻科処方より
強めの薬を出してもらったら、喉の痛みが引いてきて、今日はもうすっかり平常になった。(〃´o`)=3ホッ

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

2年半待ちに待ったライブ~少し前から、2人で健康管理は気を付けていたし、万が一の感染系?
だとして、ドコでいつ??うつったのか心当たりがナイと言っていた。咽頭炎は、かつて私もなった時、
声帯潰して突然失声し、数か月不便を強いられた。今回は次男の発熱~侮っちゃいけないと痛感。^^;;

もうホント、行けるか行けないか、、、諦める事も視野に入れつつ、ギリギリまで諦めたくナイ!!
と、つい私が思ってしまった2Daysライブだった。(笑)結果オーライだが、、本当に疲れたァ。ww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.