Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


羊食海浜、粘土

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/17
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ペット海浜公園 15

羊食海浜


しらないうちにニコミセがはじまってた
キラキラのガチャチケットで、まわしてみたら
今までで一番しょうもないものがあたった。
変なマント。ほんとうに捨てたい。いらない。
999食までそれ着てつくって
すぐに着替えた。
さいきん、
990~999位
作っただけでニコミセイベント
もう辞めてる。
スマホでやったりしてるので面倒で。
2000食とか達成しない。
アクセもいらないしね。


今日は、100均で、
テラコッタ色、素焼き風の粘土を買った。
それと、粘土用のし棒とへらのセット。
粘土はちょっとしかない。110グラム。
お試しなので。
作業用マットもいるみたいだが
牛乳パックで代用できるらしい。

これで、縄文土器とか土偶は難しそうなので
埴輪をつくってみようかと。
うまくつくれたら、もう少し分量のある粘土、
耐久性もありそうなもので
埴輪のペンスタンドとか
植木鉢や花瓶を作ってみたい。
あ、植木鉢はむずかしいかな
耐水性とか…。

とりあえず、箸置きか小物入れ…
楽しみだなあ

まだほんとうは落ち込んでるんだけど
こうして、上向きにしようとしている。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.