Nicotto Town



賭け


********************************************************************************
******************************************************************************
前回の日記の続きです。
今日は入籍記念日です。
朝出かけるダンナに、「今日なんの日か知ってる?」と聞いてもダンマリ。
とにかくダンナは黙るんですよね。
「なんの日?」としつこく聞いたら、いってきますも言わず、車に乗って出かけるときいつもなら私に手をふるのですが、無視のまま出かけていきました。
朝、ダンナが出かけたら、ダンナが帰るまで私は誰とも話しません。
しんどかったです。
それで、賭けを思いつきました。
私が何も言わなくても、ケーキを買って帰宅したら、幸先明るい、買ってこなかったら、暗雲がたちこめている。
ダンナはケーキを買ってきませんでしたw
夕食を終えて嫌味で「ケーキでも買ってきてくれると思ったわ」と言ったら、
ダンナ「(お気に入りのケーキ屋さんが)休みやったんや。もぅ1つのとこも休みやった」
これってどうなんでしょうね。



↑のコーデは『トラのコ コーデ』1式、お友達からプレゼントしていただきました。
お友達とおソロです^^
私が落ち込んでいるといつも助けてくれます。
いつもありがとう。

アバター
2024/10/18 13:44
> みーあアムネリスさん
みーあちゃんこんにちは♪
持ってなくてよかった~
ダンナはねぇ、普通だよ。普段通り。
心配してくれて(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2024/10/18 13:40
ひよりちゃん、こんにちは^^
こちらに失礼します。
突然のプレゼント、すっごく嬉しいです^^
ニコタでの誕生日プレゼント、今日初めて頂きました(#^.^#)
超嬉しいです☆彡
ありがとうございました!もちろん、持ってないです^^;
ガチャチケット1回だけ回しただけなので。
大切に使わせていただきます^^
ありがとうございました(#^.^#)

その後、旦那さん、どうですか?
みーあ、心配しております。
アバター
2024/10/17 17:14
> ミリさん
いえいえ~
思ってたより可愛かったよね^^
アバター
2024/10/17 17:11
こんにちは(o^^o)

素敵なプレゼントありがとうございます。
猫シリーズなので気になってまして(--)(__)
とても嬉しいです(゚゚)(。。)ペコッ

アバター
2024/10/17 15:50
> みーあアムネリスさん
みーあちゃん、可愛いお花のプレゼント(人''▽`)ありがとう☆
とっても嬉しいです。
元気出さなきゃね^^
アバター
2024/10/17 13:14
こんにちは ひよりちゃん
せっかくの記念日だもん 
お祝いしてくれる気持ちが欲しかったよね
旦那さんも意地になっちゃってるかもしれないね

虎の子コーデかわいい♪
ひよりちゃんはすてきなお友達に恵まれてるね
ニコタのやさしい空気に癒されてね(*^-^*)

アバター
2024/10/16 23:10
> みーあアムネリスさん
いあいあみーあちゃん、ごめんじゃないよー。
嬉しいよ^^
気にしないでね^^
アバター
2024/10/16 23:08
> xxゆずxxさん
ゆずちゃんこんばんは。
そうなの、コンビニのケーキなら買ってこれたの。
結局、私も落ち込んでて、手抜き料理しか作れず、なにもない1日が終わっていくわ…ダンナはもぅ寝たわ…
アバター
2024/10/16 23:03
> 夏音さん
夏音ちゃんこんばんは。
ありがとう。
そうよ!コンビニのケーキもあるのよ!!
忘れてたわ。買ってこれたのよ!
アバター
2024/10/16 23:00
> みーあアムネリスさん
みーあちゃんこんばんは。
捜せば他のケーキ屋さんあるよね。
ウチの近くのイオンに入ってるシャトレーゼだって開いてたと思うわ。
宝石はねぇ、もぅ興味ないんだよね…
それと、花よりケーキがいいね(笑)
みーあちゃんはお若いから、宝石いいと思う。
ありがとね^^
アバター
2024/10/16 22:55
> ミリさん
ミリちゃんこんばんは。
失礼だなんて、とんでもないです。
ミリちゃんの文を読むといつも心が洗われるような気がします。
私がケーキを買ってくる、目からうろこです!
メッセージ書くとなるとホールのケーキが必要だな…
アバター
2024/10/16 22:14
ごめんね;;ひよりちゃん、ファイト!って言っちゃって。
なんか、旦那さんの言動が悔しくて;;
ほんとにごめんなさい;;
アバター
2024/10/16 21:09
ひよりさん、こんばんは。
コンビニのケーキでも、よかったんですよね。
お祝いしようね、っていう、気持ちが見たかったんですよね。
男性はそいうのに気づきにくい方も居るっていうイメージがあります。
ケーキ屋お気に入りの休みやったから、しかたない、帰るか。ってなったんじゃないかな。
と、勝手に想像しています。
アバター
2024/10/16 20:20
わぁ;;それはさみしかったね;;
夏音もそういうの泣きたくなるかも…

ケーキ屋さん、休みの時もあるでしょうけど…
休みだったとしたら、コンビニでもいいから、買ってきてほしかったね。
また後日…予約してた ケーキが届いたりしたら、テンション上がるかもだけど‥
記念日はほんと虚しい。

後日リベンジで美味しいもの食べに連れてってもらえますように。

コーデとーってもかわいくてほんとうれしいですね。
友達って最高!!!入籍記念日も遅れたけど おめでとう。
アバター
2024/10/16 19:32
ひよりちゃん、こんばんは★
他のケーキ屋さんでも買えると思います!
ケーキで満足するひよりちゃんがかわいそうです。
宝石ねだったりしてないもん。
ひよりちゃん、ファイト!
アバター
2024/10/16 19:24
こんばんは(o^^o)

辛いですよね><
お気持ちお察しします(--)(__)
ご夫婦のことなので、夫婦になったことのない私には
経験談とか気の利いたコメント出来ずごめんね><

それを承知で書く事をご了承くださると嬉しいです
ひよりさんがケーキを買ってきて、日頃の労働に感謝して
ケーキの上にチョコペンシルでありがとうと旦那さんの名前
書いたもの乗せて、感謝の気持ちを伝えるのも良いかも

言ったり、もので伝えたり、形じゃないと分からないものなのかも
なかなか、ありがとう、簡単に思えて伝えるのが少ない日本人
と勝手ながら思ったことを書かせて頂きました、失礼があれば
すみません(゚゚)(。。)ペコッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.