Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


北海道野球観戦&市場巡り旅行3



10時にニコ友ののんさん、そして以前からのお友達Eちゃんとホテルで待ち合わせ。
出発する時からワクワクすぎて、すでにユニフォーム着てる私(;´∀`)
去年発売された新庄監督デザイン、イチオシの加藤貴之投手のユニです。
今日の先発もカトちゃんだから嬉しくてー!!(≧▽≦)
Eちゃんの車でいよいよ出発です。

今回はのんさんの機転で、球場近くの駐車場のチケットをゲット。
しかし・・・すごいトコだったね。
砂利の空き地だよ。
料金ボックスもないし(おじさんが一人でチェックしてた)
駐車するためのラインとか枠線もないの。
「このへんに停めてくださーい」って感じだし、いいのか?
「えふたんパーキング」ってカワイイ名前なのに。
ちなみに、帰りは暗くなっちゃったから、どこに何があるんだか見えない有様。
街灯、もう少しつけてください<m(__)m>

エスコンに来るのは3回目。
初めてJRから見える入り口から入りました(こっちが正面?)
早く到着しすぎて、まだ客席には座れなかったわ。
みんな外周から日ハム選手の練習風景を見てましたが、
私は行きたかった「えふたんカフェ」へ。
そうそう。
えふたんというのは、エスコンの公式キャラクターで青いクマさん。
最初見たときはイマイチっぽかったけど、だんだん可愛く思えてくる魅力があります。
えふたんカフェは、えふたんイメージのメニューがいっぱいあるんだけど、
残念ながらすでに満席。
んー、今なら座れると思ったんだけどなー。
でもテイクアウトのお菓子とかもあるので、人形焼きとサブレを買いました。
このサブレ、意外と美味しいし、個包装されてるのでお土産にも良し♥

しかしこんなに混んでるなら、時間がたつほど他の飲食店も混むだろうということで、
Eちゃんが以前から行きたがっていた、たこ焼き「和なか」へ。
いつもよりは列は短かった・・・のかな?
並んでる間に客席に入れるようになったので、席で食べてから、テディベアのお店へ。
春に来たときにオリジナルのテディベアを作ったんです。
手触りがすごくいいから、その時は裸でもいいやと思ったんだけど
やっぱり日ハムのユニフォームが欲しくなったの。
ここでしか買えないんですよー。

店から出てきたら、ホントに人でごった返してる!!
あともう1つ、どうしても買いたかった選手とコラボメニューがあったので、
そのお店に並びましたが・・・時間かかったー。
でもあちこちにあるモニターで、以前日ハムがCSに出た試合とかを流してくれてたから、
あんまり退屈せずに待てたな。

席に戻ったら試合開始30分前(≧◇≦)
ここで、もう一人のニコ友つばき姫さんと、彼女のお友達と合流。

さあ、試合が始まるぞー!!


4に続く

アバター
2024/10/19 18:28
こんばんわ。
観戦&旅行日記、楽しく拝見しています^^。
「えふたんパーキング」って砂利の空き地だったんだ(;´∀`)
枠線なしでおじさんが一人でチェックしてるんだ。
いつもシャトルバスで往復してるので駐車場はどんなだろうって思ってたけど、今後もエスコン行く時はシャトルバスで行きます(^^;)
えふたんの可愛さはクセになるよね♪
アバター
2024/10/19 13:26
こんにちは♪
お友達と観戦楽しそうで良いですね^^
えふたんカフェ人気なんですね。えふたん可愛いですよね♥
今度来た時は入れると良いですね♪
アバター
2024/10/18 11:48
合計5名で応援かな?
楽しそう~♪
コラボメニューは試合中に行くはどうでしょう?
そんな行動、ニワカになっちゃうか(汗
トイレ以外、全部みてるわ~って??

わなか
大阪にありそうなお店?
うちが想像している大阪のたこ焼き屋なら食べたことあります。
アバター
2024/10/17 17:55
えふたんカフェ、以前は入り口で予約できたのにそれがなかったから残念。次回狙ってね。
わなかのたこ焼き(私はねぎ焼き)はおいしかった!並んでも食べる価値あり!
赤と黒のユニ、目立って素敵だったよー♪
アバター
2024/10/17 16:35
いよいよ観戦ですね。
ニコ友さんとも会えて楽しそう^^
えふたんキャラクターは知らなかったけど、
カフェもあるのね。
混み具合想像すると人気あるのですね。
しかし駐車場が空き地とはΣ(・ω・ノ)ノ!
そりゃあ夜は探すの大変でしょうね。
アバター
2024/10/17 15:09
こんにちは!
ニコ友さんと会えるっていいですねぇ^^
きっととっても楽しいだろうな♪
えふたんも可愛い( *´艸`) ぬいぐるみ、私の大好きなニコタのゆきぐまさんに似てる~♡
アバター
2024/10/17 11:51
こんにちは。
ニコ友達さんとご一緒に観戦でお楽しみも倍増ですね(#^.^#)
あとで検索してみます♬
アバター
2024/10/17 11:21
こんにちは、テディベア作られてましたね。
可愛いお洋服もゲット、無事にできてよかったです。
えふたん?、と思ったので私も調べてみました。
ぼくもぼくが好き、とつぶやいてはりました。笑
アバター
2024/10/17 09:04
おはようございます。
とても楽しそうなのが伝わってきますね。
オリジナルテディベアにユニフォームを着せるととても可愛らしいでしょうね^^
えふたんってどんなキャラクターだろうと思って調べてみました。
正面じゃなくてちょっと斜めを向いてるんですね。
左側の頬が飛び出してるのが特徴的ですね。
続きも楽しみにしています^^
アバター
2024/10/16 23:01
えふたんカフェ人気なんだー
試合のない日に寄った時は空いてなかったので、
通常の試合ある日の早い時間に行ったら入れるかなー
いつになることやらw
青いからあまり食欲わかなさそう・・・なイメージもあるけどw
サブレは買ってみたい!良き情報ありがとう♪
アバター
2024/10/16 22:37
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
めっちゃ楽しんでる様子だね~^^
ニコともさんと一緒だなんていいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/10/16 20:37
☆章姫さん
☆・゚:*:゚こんばんは~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

オオーw(*゜o゜*)w
やはりしっかりファンですね。
応援の時はユニフォームを着るんですね。
ニコ友さんとも会えていいですね~。

球場近くの駐車場のチケットをゲット、よかったですね。
それにしても凄い駐車場だったんですね。
暗くなったら見えないなんて、(✿☉。☉)びっくり!!

さすがに早いと客席には座れなかったんですね。
でも、色々あって時間もあっと言う間に経ったようですね。

えふたんカフェ、えふたんイメージのメニューがたくさんあるんですね。
どんな風にイメージしてるのでしょう。
人形焼きとサブレ、いいですね。
オリジナルのデティベアのお店で、ユニフォームゲットですね。
本当に時間を有効的に使って試合前もいっぱい楽しめましたね。

席に戻ってもう一人のニコ友さんとも合流。
オフ会を兼ねた試合観戦、みんなと一緒に盛り上がれた事でしょう。
楽しい様子が伝わって来ました(*^-^*)
アバター
2024/10/16 20:34
こんばんは。
観戦前にもすること沢山で時間を無駄にせず楽しんでいる様子が浮かびますね^^
続き楽しみにしています。
アバター
2024/10/16 20:29
えふたん、画像を見てみたよ。
すんごい可愛いじゃん!
アバター
2024/10/16 19:26
章姫さん以外は みんな現地のお友達?
おんなじチーム応援してて 一緒に行けるって
なかなかないよね~
相変わらず臨場感たっぷりのレポ 一緒にうろうろしてる気分になったよ^^
オリジナルテディベア、お洋服は欲しいよね やっぱり^^
アバター
2024/10/16 19:20
こんばんは。
早い時間に現地入りしても、混むところは混むんですね。
並んでもモニター見れたりしたら盛り上がれて楽しそうですね。
アバター
2024/10/16 18:26
始まるまでの楽しみ探検ですけどファンが多いから混むんだろうね^^
現地観戦は苦手なのでいつもTV観戦です(#^.^#)
アバター
2024/10/16 18:17
こんばんは。
楽しい!がとても伝わってきます(*´∇`)
始まるまでのあれこれも、現地観戦の醍醐味ですね~(^^)
アバター
2024/10/16 17:54
こんばんは、にこ友さんとも合流でき楽しい時間を過ごされて最高です。
気候も良くなりいい旅と楽しんでください^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.