Nicotto Town



初めてのデュアル回線

こんにちは、伝説の三忍 大蛇丸です
あえて大蛇丸です、自来也ではなく?

楽天モバイルに復活しました
プラチナバンド獲得したので繋がりやすくなるかもと期待して、やはり繋がりさえすれば楽天経済圏の私としては最強なのです
どのくらい最強かというと、木村政彦の全盛期くらいですよ!
木村の前に木村なく、木村の後に木村なし

とは言え、まだまだ繋がらないことも多いので、初めてデュアル回線をやってみました
主回線は楽天、副回線にpovoです
povoはトッピングしない限り無料なので、楽天が繋がらない時のため
しかも楽天とau回線なので片方の通信障害にも対応できるんです、滅多にないでしょうけど

私はiPhone12なのでひとつは物理Simになるんです、蓋開ける時に輪っか部分を折ってしまったのはご愛嬌ですよ?へこみましたけど
そろそろ新しいのに買い換えようかなあ


アバター
2024/10/18 12:15
> こぶさん
物理かeSimを選ぶんですよ、そうですeSimはダウンロードします
実は今回eSimスロットが2つならばpovoはデータ通信だけ契約できたんですけど、片方物理なのでもれなく新しい電話番号までついてきました
そうなんです、povoは半年以内にトッピング購入しないと解約されるので、たまに買う必要外交あるんです

実はこの方法って節約術だったりするんです、私の場合は楽天なのでそもそも安いんですが、お高いキャリアとか格安SIMを組み合わせて使えば安くできたりするんですよ
もし、興味あれば有料で?指南いたしますので、お気軽にお声がけください
アバター
2024/10/18 10:28
> せんちゃんさん
テザリングできますよ、機種によってできないとかあるかもですが
楽天モバイルは無制限なのでテザリングとしても便利なのですよ、ギガ気にしなくていいので
まあ普段から電波弱いのがネックですけどね
アバター
2024/10/16 15:56
デュアル回線って知らなかったです(^^; なるほどね~、一つの
スマホに2つの回線なんですか。何かの時には安心かも(^^)
物理SIMじゃないのってアプリかなんかですか?それともフツーに
スマホのSIM挿入口には2枚入れられるようになっているんでしょう
か?

povoというのも初耳です。調べたら確かに基本無料プランはあるよう
ですが、180日間有料トッピングなるものをのっけないと削除される
かもってのがなんだか・・・(^^;

スマホはなくてはならないものになっちゃってますし、その依存度や
使用頻度なども人それぞれですが、ちゃんとヘビーユーザーで心配性
の人用にそんなものも出てるとは!驚きです。私は要らないかな~(^^;
アバター
2024/10/16 15:36
デュアル回線って??と思ったけれど、なるほど楽天の回線がダメになった時用に別の回線も使えるようになったということね。わたしはノートPCをメインに使ってるけどwifiが使えない時にスマホ経由でもネット使えるんだっけ??テザリングっていうのかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.