Nicotto Town



オウンゴールといえば

「ゲットゴール福田」みたいに「オウンゴール◯◯」と呼ばれた人がいたなぁ、とググってみたがどうもピンと来ませんでした。

今朝になって思い出しました。
横浜マリノス所属で、長らく代表キャプテンも務めた井原正巳(現・柏テイソル監督)でした。

その芸術的オウンゴールの映像がこちら。
https://youtu.be/0Hw61URRnEo?si=jakB3uu9aSUmvnXu&t=233
記念すべき(?)Jリーグ初のオウンゴールとしても語り継がれているようですが・・・ボールの飛んだ方向が違っていれば、ナイスクリアだったんですよね。批判の声も少なかったようです。

そういえば政治の世界では、オウンゴールどころか相手チームのFWにキラーパスを送って政権交代をナイスアシストした方もいらっしゃいましたっけ(^_^;)

アバター
2024/10/16 17:12
井原君イケメンだったなwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.