Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ライブ行ってきました♪


前の日記が「明日からライブ!」と叫んでいたのでw、3日ぶり?もっと間空いていたと思った。^^;

予定通り、、、(;´・ω・)ン? まァ、一応予定通り行けたは行けたwので、備忘録として記録残す。
(ハプニングがあったが、ソレ書くと文字数治まらないので、とりま後回しw)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

13日:横浜アリーナ初日(私名義の申し込みにて、同行者次男)

開場5時、開演6時~様子が分からないので、早めの3時頃横アリ到着、、流れでグッズ販売列に並び、
私@ショッピングバッグ、次男@ツアーTシャツ追加購入。一旦離れ、近くの商業施設で休憩し開場時間内に戻る。
発見チケットは2階アリーナ席~サイドだが、低めの位置でまぁまぁの見え方。。期待は高まりワクワクワク。(〃∇〃)

この↑日は、途中でいきなり正月特番の『さんタク』収録が入ると、木村クンから告知され、さんまサン登場。w
イヤイヤ、さんまサン本当にお喋りでテレビのまんま(笑)~通常より30分位終わりが延びる。ww

14日:横浜アリーナ2日目(次男名義の申し込みで、同行者私^^)

後で話すが、この日は行けるかどうかギリギリの判断だったので、着いたのも敢えてギリ~開場4時、開演5時で、
4:45頃入場口で発券。(デジタルチケットなので、QRコードかざすまで席がドコかわからない^^;;)
紙チケを手に取った次男が、( ˘•ω•˘ )ン?1階?? もしや1階センター席か!? 今までいつも
上階に上がるばかりだったので、1階ドコから行けば?と、2人でヨロヨロ歩いていたら、係の人が
連れていってくれた。(時間ギリだから?w)で、案内されたのが、センターステージすぐ横~オォォォ神席!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

コレは間違いなく、目の前に木村クンが来るヨ~~と、次男をステージ寄りの席にして2人で着席。
予想通り、まぁ~来る来る推しが、、、一瞬のウィンクまで見えて、次男オーラ浴びて泣きっ放し。(笑

銀テも、ゴッソリ持ち帰る周囲に比べ、不慣れで数本ずつしか取れなかったが、アリーナ席にお友達がいたので、
帰りに待ち合わせして、お裾分け~前回、ライブチケットを譲ってくれたご縁、、再会を喜ぶ♪^^

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

★ライブ全体についての感想

1)只今51歳の木村クン~来月52歳になるが、イヤ実際彼、凄いわ~「こんな51歳いないヨ!!」と、
次男が何度も呟いていたが、過去2回のライブより、今回が1番素敵だったヨ~凄い努力して、体形その他
維持しているんだと、改めて近くで見て実感した。年齢の深みが加わったダンスに、伸びやかな歌声、
今回は、スタトロ&アリトロ両方あったが、トロッコに乗りながら、観客席の近くを通る木村クンに、誰もが魅了され、
たった1人でも横アリ15,000人の視線を引き付けて離さない一体感を作り上げる、プロの姿を見た~メッチャカッケー♪

2)今回から初導入された、自動制御ペンライト
無線システムで、観客が持っているペンライトが、曲に合わせて一斉に色が変わっていき、座席にいる
自分達も、ライブの演出に参加できる。前回までは、各自が手動で操作し、色も数色のみだったが、
今回は凄い~曲中も、どんどん色が変わり、いきなり消えたり、皆違う色でカラフルになったり、
点滅の仕方も自由自在~客席から眺めていても、自分のペンライト見ても、楽しくて仕方なかった。(≧∇≦)

3)本人言っていたが、横浜アリーナはかつてSMAPがライブを行った場所で、今回ソロで凱旋~29年ぶり
解散から色々あって、まさか自分1人でココに立てるとは思わなかったと、話していた。
私は解散を境にファンになったので、その歴史を知らないが、人生ってワカラナイ、、木村クンが少なくとも、
切り離された1/5ではなく、1人のアーティストとして新たな足跡を積み重ねている今が嬉しい♪

4)セトリ
前回のライブがコロナ禍で、声出NGマスク必須で、拍手とペンライトでしか伝えられなかったので、
また次の場所で会おう、今度は思い切り騒ごうと、木村クンが約束してくれたその場所が今回。
だからか、1曲目が前回アルバムのラストで歌った曲、、普通、新しいアルバムからスタートするものだが、
色々な意味が入っているんだと思ったら、登場した途端胸アツで泣きそうになった。(ρ_;)

5)銀テ
ライブの演出として必ず(大体ラスト)に飛ぶ銀テープ
安全上の観点から、1階席メインに飛んでくるので、過去2回は飛ぶのをただ眺めていた。
(2回目は、アリーナ席のお友達が、終演後に分けてくれたのでGET)
さて今回~2日目が、センター席なので、飛んでくるかなァ~とワクワク、、、ラスト曲が終わった瞬間、
パーン!という音と共に、見上げたら上から、キラキラ一杯降り注いできた。(ノ≧∇≦)ノキレイ~!

必死で手を伸ばしたが、思ったよりヒラヒラしてすり抜け、床に落ちたのを拾おうとした時には、
周囲の猛者 ベテラン勢?の方々に取られていた後で、かろうじて5本?(笑)隣見たら、
「俺は(銀テ)の争奪戦に加わりたくナイ!」と、2本だけ手にして鼻息荒い次男がいた。ww

6)チケット
この事務所?の共通ルールなのだが、申し込んで「当選」した後は、どの席になろうと料金一律
センターだろうが、アリーナだろうが、天井席だろうが、立ち見でも同額、、座種位は事前に分かるが、
当日自動発券されるまで、ドコになるか分からない。今回私達は、2日間とも良い席で見させて貰えた。
しかナイが、本当に感謝、、、幸せな思いをした分、別の形で何かお返しできるよう頑張ろう。

って感じで、語りつくせない感動一杯の2日間だった。ハプニングはまた別の日記でお話する。( ̄▽ ̄;)
初日翌日@スポーツ新聞一斉に記事が出たので、コンビニ行って全紙買ってきた。(〃∇〃)


**「前回、何があっても腐るなって言いました。自分もこの2年半、何度も心が折れかけて、
その度に、(アレ、俺皆に腐るなって言ったよな)って思い出して踏ん張って来られた。
だから今回は、もう腐るなって言いません。だって皆腐らなかったから、この場所で会えたんだから。
これから先、辛い事苦しい事、何があっても胸張っていこう。皆が胸張ってくれたら俺も胸はっていける。」
って、最後に深々と頭を下げながら、木村クンが残してくれたメッセージを胸に、また頑張れる。(*˘︶˘*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.