Nicotto Town



・・・だって生き物さ



朝、キッチンで朝食の支度をしていると
頭の中で「・・・だって生き物さ」というフレーズが
ぐるぐるし始めました。
何の歌だっけとあれこれ考えていたら
「ネズミ」と「猫」が浮かび
「トムとジェリー」に行き着きました。
それほど熱心に見ていたアニメではないのに
なぜ出てきたのかは謎ですけど
この歌がしばらく、頭の中でリフレインしていました。(^^ )

アバター
2024/10/16 23:26
> ひよっちさん
よく浮かんで来るのは、ひょっこりひょうたん島の歌。
元気の出る歌です。(^^ )
アバター
2024/10/16 22:01
トムとジェリー、懐かしいですね、よく見ていました。
何かの曲が延々とリフレインする、よくありますよね。
知ってる曲ならいいのだけど、曲の一節だけが出てくると、
何の曲だったか判明するまで気になって仕方なくなります(笑)
そそ、いきなり出てくるのは何故なんでしょうね。
脳の中のどこかの引き出しがいきなり開いた、みたいな?(笑)
アバター
2024/10/16 21:29
> いそどりさん
こんばんは。
両耳にタオルを通す! マジックですね。( ̄。 ̄;)
アバター
2024/10/16 20:49
こんばんは!「トムジェリ」ねた出遅れました(*_*;
私が記憶に残るのは「両耳にタオルを通して掃除するシーン」
ねこまろさんの言うとおり「即死」ですね。
アバター
2024/10/16 20:11
> 明さん
なかなか思い出せないと、検索して探したりします。(^_^;
アバター
2024/10/16 20:10
> ぴろたん☆さん
子供の頃にしっかり見ていたアニメはバッグズバニーです。
あのウサギが大好きでした。^^
アバター
2024/10/16 10:12
何かの歌やメロディーが繰り返し頭の中に流れることってありますね。
たまに、サビの一部分ばかり流れて、「この続きってどうだったっけ…」と
気になって仕方がないこともあります。
アバター
2024/10/16 01:48
こんばんは。
トムとジェリー、自分も漠然と見ていました。
結局仲良し?みたいな感じでしたね。
歌は何かのきっかけで、頭の中回る事ありますね。
アバター
2024/10/16 00:21
> ハルさん
〇〇ズ(書きたくありません(^_^;)にも生きる権利はありますけど
どうか見えるところに出てこないでください。(^∧^)
アバター
2024/10/16 00:18
> ピンクコーラルさん
よく覚えてますね~。キャラはトムとジェリーしか思い出せません。
確かにトムはかわいそうですね。(^_^;
片手のお猿さん、ずいぶんな距離を移動しているようです。
アバター
2024/10/15 22:32
トムとジェリーでしたか。
タイトルを見た時は、「手のひらを太陽に」かと思いました。

ミミズだって、オケラだって、アメンボだって、
みんなみんな生きているんだ

て言う歌。
もちろんアニメのトムとジェリーは見てましたけどね。
アバター
2024/10/15 21:36
黒人の、エプロンして、下半身しかでてこない、メイドなのか、家主なのかの女性が。
トムをおこるんですよね・・・毎回毎回ホウキではたいて・・・
ジェリのいたずらのせいで・・・誤解されて・・・。

みてると・・・トムが可哀想になってきます。

ほんで、番犬のブルドックさんにも、ジェリーのせいで目をつけられて。

猫虐待のアニメだな・・・って印象が残ります。



かたてだって~生き物さ~サルだって~いきものさ。
サルっとネコなかよくケンカしな・・・あれ?れ?・・・えw?
アバター
2024/10/15 20:33
> きつねさん
ミラーマン、記憶になかったので検索してみました。
わたしも見てませんでした。^^
アバター
2024/10/15 20:32
> あかとんぼさん
私も細かいエピソードは覚えていません。
いつもけんかして追いかけっこしていたとしか。(^_^;
アバター
2024/10/15 19:27
主題歌ってけっこう入っているものですよね。
私はぜんぜんみていなかったのに、ミラーマンの主題歌がときどき頭をよぎります。古いか!
アバター
2024/10/15 19:07
♫ トムとジェリー 仲良く喧嘩しな♫ ですよね?

何度も見た記憶はあるのですが いつも追いかけっこしていた感じで 

詳しいエピソードが ゴチャゴチャになっていて 頭に残っていないことに 驚きました(笑)

(*´∀`*)アハハ 私は何を見ていたんだろう(笑)

記憶力のなさにもビックリです(@ ̄□ ̄@;)!!
アバター
2024/10/15 18:37
> にゃんさん
そうだったんですね。教えてくださって、ありがとうございます。(_ _)
アバター
2024/10/15 18:32
> usamimiさん
「トムとジェリー」の最終回は2匹とも天国へ行ってしまいます。
子供だった私はビービー泣いていました(T_T)
アバター
2024/10/15 17:51
> 御狐神 蒼織さん
そういえば、最終回の記憶がありません。(^_^;
アバター
2024/10/15 17:50
> ねんざ6号さん
そうですね。トムの方がからかわれているみたいです。(^^ )
アバター
2024/10/15 17:41
トムとジェリーのDVDは 新旧ゴチや混ぜな収録で、最終回は知らない人が多いでしょうね。
アバター
2024/10/15 17:18
まだ小さい頃見てましたね
高い所から落ちてしばらくしてパンって砂埃が見える
のが楽しかった 違ったっけ?
絶対悪いのはジェリーですよね
トムはやり返しているだけだもん
アバター
2024/10/15 16:35
> ぶなさん
そうなんですか。このアニメはそんなには見ていませんけれど
主題歌はしっかり記憶に残っています。(^_^;
アバター
2024/10/15 16:32
> sangoさん
不思議です。何十年も忘れていたことを突然思い出したり。(^^ゞ
アバター
2024/10/15 16:31
> ねこまろさん
一発で即死って・・・。(°°;)
アバター
2024/10/15 16:30
> ももんがーさん
はい、なかなか消えません。(^_^;
アバター
2024/10/15 16:30
> hiroroさん
ひたすら追いかけっこしていましたね。(^^ )
アバター
2024/10/15 16:29
> ナオさん
なぜか、頭の中でぐるぐるしてます。(^_^;
アバター
2024/10/15 16:29
今 ハマっている猫動画の保護された子猫が「トム」に似ていると言われています。
白とグレーのハチワレさん。映画のグレムリンの「ギズモ」にも似ていると言われてます。
トムとジェリーの歌は知らないのですが、追いかけっこする2匹のアニメは見たことあります。
アバター
2024/10/15 16:28
> にゃんさん
楽しいアニメでしたね。^^
アバター
2024/10/15 16:26
歌がリフレインすることってたまにありますよね。
脳内の自然現象らしく、なぜそうなるのか解明されてないそうです。
その曲を暫く聴いてなくてもリフレインするって、脳内の仕組みは不思議ですよね(@_@)
アバター
2024/10/15 16:18
ネズミだーって生き物さ ネーコだーって生き物さ♪
お互い一発で即死することやってるのがすごい。
アバター
2024/10/15 15:59
こんにちは♪
ふと思い出す歌… 節とか歌詞、あります^^
そして思い出したらなかなか消えないですね(笑)
アバター
2024/10/15 15:58
誰でも知ってるトムとジェリー 懐かしいですね
曲じゃなくて 2匹の追いかけっこの映像がリフレインしそうです
アバター
2024/10/15 15:54
どんな歌だっけ?と動画サイトに見に行ってきました。
トムとジェリー仲良くけんかしな で始まる歌ですね。
懐かしいですね。私も、しばらくリフレインしそう・・・
アバター
2024/10/15 15:48
「トム」と「ジェリー」仲良くけんか・・。
懐かしいですね。 どんなに打ちのめされても死なない猫とねずみ(^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.