Nicotto Town


☆ごま日記☆


在宅勤務


今日は仕事

在宅勤務にしました。

祝日は通勤列車の本数が少ない事と
広島は最近観光の方が多く
列車の中は外国の方や
大きなキャリーケースを持った人が
多いので満員列車になりがちです。

そして心療内科の先生より
週の頭(月曜日・火曜日)に
体調を崩しがちだから
その時に在宅をしたり
フレックス制を利用したりしたらどうかと
アドバイスをいただいたので
やってみました。

在宅勤務は他の人に話しかけられることも
無いので、マニュアルの確認など
集中したいとこは向いています。
相談事のある時は出社したほうがよいので
使い分けながら仕事をしていきたいです。

アバター
2024/10/17 00:26
> ブタコさん
いえいえ、いつも温かいコメントありがとうございます。
読んでいてなごみます。
腰は要注意ですね。
アバター
2024/10/17 00:25
> おのさん
はい、ありがとうございます。
体調と天候に注意して利用していきます。
アバター
2024/10/16 23:42
> ごま♪さん
あぁ酔っ払いオバサン(-_-;)
そう 床に座ってがNGラシイです

酔っ払いロングコメント、ハズカシイので
削除させてください
いつもありがとうございます
アバター
2024/10/16 07:10
うまくお仕事を使い分けられると良いですね^^
アバター
2024/10/16 00:33
> ブタコさん
なるほど…床に座ってPCは腰によくないのですね。
対策を考えないといけないです。
アバター
2024/10/15 21:52
> おじゃる丸さん
はい、今日も在宅勤務しました。
アバター
2024/10/15 21:52
> ニャンコ先生さん
月曜日、火曜日はどうも体調不良になりやすいので利用していきます。
アバター
2024/10/15 21:51
> 和さん
そうですね。最近無理が効かないのでうまくやっていくしかないです。
アバター
2024/10/15 17:58
先ずは在宅から始めましょう。
アバター
2024/10/15 17:54
祝日に満員電車の通勤は大変だね。
自分の体調や都合に合わせた働き方ができるのなら、そうしたほうがいいと思います。
アバター
2024/10/15 15:34
可能な限りは自分に掛かる負担を減らしていく事がベストですよね(*´▽`*)
アバター
2024/10/14 23:46
> 秋コアラさん
使えるものは使う。そうしようと思いました。
出社するのが当たり前、どうもその考えがあったのですが今の会社は違うようです。
アバター
2024/10/14 23:15
多様な働き方が出来るのは、良いですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.