Nicotto Town



恐ろしい公権という暴力

なんと現役38歳の紺綬褒章受章の阪大の教授が神奈川県警に

職質され(見た目?)、その若さでその経歴は妄想に違いないと
決めつけられ、基本的人権を停止させられ精神病院に強制措置入院
させられそうになるも、相手の病院の医師たちに
「正常ですし経歴は本当です」と証言され最寄り駅で解放される
という戦時中を思わせる珍事がありました。

https://trendsalad.com/archives/14023

先生の経歴はネットで検索すればすぐに出てくる情報ですし。
県警本部長が出てきて謝罪する案件ではないでしょうか。
笑いごとで済まされる話では無いです。
もう既に神奈川県警を擁護し、先生を侮辱する書き込みもみられます。
全員、開示請求の上、懲罰を受けさせなければならないと思います。

法治国家では無いですね。



アバター
2024/10/16 17:01
> レミンさん
警察を見張る警察が必要ですね。先日、パトカーが夜間にライトも点けず
危ない場所で路駐してました。何を考えてるんだろうと思いました。
何でも許されると思ってるみたいです。栃木・茨城・埼玉県警も酷いですよ。
(^^;関東の警察全部ですね。
アバター
2024/10/16 10:27
な・・なんて幼稚な!
とても、先進国とは思えない出来事ですね!
大丈夫か、神奈川県警!我が地区だ!!先が怖い・・・

無礼千万なり!
日本は年齢/年齢って、未だにそんな事に重点を置いている
時代錯誤な国なんですねぇ・・

じゃあ、先日
学生アカデミーで、銀賞を取った学生たちは
これまた、異常者扱いされかねない・・こ・・怖い
アバター
2024/10/15 23:38
> 頑固な僕さん
このまま放置するとアメリカのような悪徳警官が
増えますね。
アバター
2024/10/15 16:26
御上は正しいから逆らう名の風潮がそもそもも間違いです監視しなくては 間違いだらけで隠蔽ばかりですよ
アバター
2024/10/14 18:18
> Mt.かめさん
たぶん、スマホで連絡すら禁止されたのだと思います。
有名な先生だったので、医師も「次の学会大変ですね~」という
会話になって良かったと思います。
それにしてもwikipediaに神奈川県警の不祥事一覧に
付け足されたみたいです。
強制措置入院は、政府に都合が悪い学者を拉致監禁できる
可能性があるので、中国並みです。
国際社会に見張ってもらわないと学者も落ち着いて
研究できないですね。
アバター
2024/10/14 17:22
えええ、なんでそんなことに(^▽^;)
よほど挙動不審だったのでしょうかねー。
それにしても身分証明書などをお持ちじゃなかったのか
大学に電話して身元証明してもらうとかスマホで同僚に連絡するとかできなかったのかなー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.