Nicotto Town



泳ぎたかった(^^;

昨日は子供2人とよっちゃん母子の5人で、江ノ島行ってきました(*^^*)
涼しくなって、ようやく出掛けられるよ( ≧∀≦)

江ノ島への長い橋の手前で「べんてん丸」に乗り、楽々江ノ島の島の反対側へ。
よっちゃんと○喜は、網で魚やカニを捕らえようと必死で遊んでた(^O^)

お昼を食べた後は、砂浜へ。
足首まで海に入ると冷たい!
が、少しすると慣れてくる。
沖を泳いでる外人さん、発見!
5歳位の子、2人も完全に首まで海に浸かって遊んでるわ!
わ~、10月なのに(^^;
「お盆を過ぎるとクラゲが出るから海水浴はダメ」
子供の頃から聞いてたが、そう、うじゃうじゃいる訳じゃないしね?
私も泳ぎたくなりました(^O^)
近くにシャワー室あったらなぁ( ≧∀≦)

よっちゃんも首まで、○喜もおへそまで海に入り、楽しそうに遊んでた(^O^)
私はちょこちょこ膝まで入る♬
リー君はすぐに入るの嫌がったので、レジャーシートに座ってるよっちゃんママの隣で砂遊び♬
だから目を放せて、自由に動けました(^O^)
よっちゃんママに感謝♡


夫はと言うと、先々週火曜から体調崩し、先週はなんとか会社行けたが、咳が酷い。
土曜またクリニックへ行き、薬を貰う。
それからは家で休んでる状態(^^;

昨日はうちのおじいちゃんも誘ってた。
金曜電話があり、体調が悪いと(>.<)
3日間、線路沿いの草むしりをしてたらしいΣ( ゚Д゚)
何故だ?!?(ΘдΘ)
やってたら近くの家のおばさんから「やってくれるの。ありがとう」
と言われ頑張ったらしい(-""-;)(-""-;)(-""-;)

早く2人とも元気にな~れ!

アバター
2024/10/15 22:33
> ねこまろさん
コメ、ありがとうございます(^^)

大量のゴミを埋めた、中国人?と思ったら、日本人なのね(>.<)
(中国人の方々、ごめんなさい)
酷いですね(*゚Д゚*)
撮影者の方、埋めてる姿見たら、110番して欲しい。
そして注意だけでなく、「迷惑防止条令」で罰金100万くらい取って欲しい!
悪質だもの(-""-;)

ヒモパンね(^^)d
海水パンツのお尻部分に太いシマシマのヒモを付けて、猫耳付きキャップを被り、「いけてる猫お姉さん」になっちゃおうかな(*^O^*)
そのうち、ヒモだと思ってた尻尾が動き出すニャ(ФωФ)

江ノ島の猫さん、見なかったです(ToT)
あの橋を渡った先の参道、今回いなかった。
他の猫スポットも分かるけど、そこには行かず。

ハッ!私が挨拶なしだったから、代わりにリー君が風邪の呪いを受けてしまったのか(ToT)
アバター
2024/10/15 22:18
> ねんざ6号さん
コメ、ありがとうございます(^^)
海は遠いですものね(^^;
ただ川は冷たいでしょう(>.<)
ホント暑い日限定ですね。
子供は大丈夫かな?(^O^)
後は諏訪湖だったり白樺湖だったり千代田湖だったり?
地下を潜って行ったら、本栖湖に出た経験は?(^O^)
アバター
2024/10/15 22:09
> usamimiさん
コメ、ありがとうございます(^^)
七里ヶ浜♪
江ノ島から近いですが、響きが違いますね(^O^)
どちらも観光地だけど、お洒落で洗練された感じだわ。

親戚とは、うちは更に1人を除いては交流ないです(ToT)
姉家庭とも、年に1、2回、だし(-""-;)
アバター
2024/10/15 22:01
> ハルさん
コメ、ありがとうございます(^^)

あれ?神奈川在住で、江ノ島はないですか?
泳ぐのなら、別の場所の方が、透明度がいいですけどね(^^;

流行りではないけど、ちょっ~と気になるな、機会があればやってみたいと思うのは、江ノ島で見たシーカヤックや水上バイクですね(^O^)

1日遊んで楽しかったです♪
リー君は暑さや疲れで風邪引いたかなぁ(^^;
アバター
2024/10/15 21:53
> ちぃさん
コメ、ありがとうございます(^^)

夫は咳がまだ酷い(>.<)
大丈夫な時もあるので、なんとか(-""-;)
おじいちゃんはそもそも、何で線路脇の雑草を抜き始めたかも分からん。
海岸のごみ拾いをしたりするから、その延長かな?

1日1善、私はする機会がなく過ごしてますだ(^^;

今日はリー君を病児保育への送迎と仕事の移動で、2時間半自転車に乗り、疲れました(^^;
アバター
2024/10/15 19:01
今日の夕方のニュースでやってました。
藤沢の海岸(浜辺)に30人ぐらいの親子集団が
テントも仕込んでBBQやって、大穴掘って、灰や発泡スチロールなどの大量のゴミを
放り込んで燃やして、そのまま埋めて帰ったとさ。
撮影者が集団に聞いたところ、警察や消防に注意されたこともあったけど、
いつもやってて気にしてないそうな。
けしからんですわ。
それと、撮影者よ、報道にチクる前に警察・消防に通報したのかよ?と
思いますた。
( ゚Д゚)
アバター
2024/10/14 20:34
今日は天気が良かったし温かったから、海で楽しめましたね。
水の事故だけは注意ね。
帰りは江ノ島の猫さん達に挨拶されましたか?
来年の夏はぜひヒモパン水着持参で海水浴へ。
子供達はフンドシで。
ご主人とお爺ちゃん、お大事に。
アバター
2024/10/14 18:21
長野は海が無いしわざわざ海行くのも面倒だから
泳ぎたい時は川でした(もちろん子供の頃)
小学校の時臨海学校で新潟の海行った記憶はあります
アバター
2024/10/14 17:59
七里ヶ浜に親戚の家があって、よく訪ねましたが
海で泳いだことは一度もありません。
諸事情により、親戚の家から足が遠のいてしまい
多分もう行くことはなさそうです。(ーー;)
アバター
2024/10/14 16:16
江ノ島で海水浴なんて、一度もしたことが無いです。
流行の最先端のような若々しい行動で。
さすがアスリート沼子さん。
いい息抜きになりましたね。(^^)v
アバター
2024/10/14 16:00
楽しい思い出がまた1つ増えてよかったですね☆

旦那さん、だいぶこじらせているようで・・
咳は長引きますもんね。夜も熟睡できないだろうし

おじいちゃまも心配です。少し熱中症もあるのかな
人がよすぎますよ~ でもなんとなく気持ちは分かるなぁ
そんなん言われたら違いますとは言いづらいですよね><;

二人ともお大事に><;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.