Nicotto Town



東京ハイジャンプ観戦


東京競馬場へ、東京ハイジャンプの観戦に行ってきました。

 東京競馬場に行くときは車ではなく電車で。1時間半ほどで到着しました。お昼前でした。今回とった指定席はウイナーズサークルの真上。席を確認する前に、生パスタのお店で早めの昼食を摂りました。パスタ、もちもちでした。
 指定席で、しばらくのんびり観戦しながら9Rを待ちました。8Rの本馬場入場を見ながらパドックに行き、ハイジャンプに出走する馬たちを待ちました。
 東京競馬場はコース脇に行ってもコースまでの距離があるので、指定席に戻って上から観戦することにしました。コースはタスキもなくて単純ですが、普段の障害競走より、障害を高く設定しているそうです。ワクワク。
 レースが始まると、次々に障害をクリアして行く各人馬。みんな安定していて、あまり差がつきませんでした。5番のジェミニキングが遅れ始めましたが、あとはほとんど団子状態で最後の直線。1番人気のジューンベロシティが力強く抜け出し、優勝しました。高田ジョッキー 、ベロシティ号、おめでとう!! 馬券も、2着に軸に据えていたエコロデュエルが来てくれたので、三連複が的中しました。ほぼ元返し。電車賃には全然たりませんが。
 スマホにつける望遠レンズもだいぶ使い慣れてきたので、最終障害もうまく撮影できました。表彰式も、指定席から撮影。そばに行くよりよく見えました。
 京都競馬場で行われたG1、秋華賞を指定席から大画面で観戦。みなさん、ファンファーレに合わせて手拍子で、臨場感ありました。考えてみると、G1を競馬場で見るのはこれが初めてかも。こちらも馬券は的中。片道分くらいかなあ。
 最終レース終了後に、ジョッキーベイビーズ決勝大会が行われました。中1と小6のジュニアたちが、ポニーに乗って全力疾走。ここからジョッキーを目指す子もきっといるんでしょう。みんな無事にゴールして、こちらも一安心。
 
 

アバター
2024/10/17 20:55
> ましこさん
ありがとうございます。
G1デイは他の競馬場も混んでいるので、指定席もなかなか取れないですが、
テレビで見ているのとは一味違いますね。
他の競馬場なので、騒いでも馬たちの迷惑にならないのはいいかも。
アバター
2024/10/17 20:49
> ヤノスさん
ありがとうございます。
黒モフくんのお目当ては、暖かさよりも秘密基地感覚で使っているみたいです。
寒くなったら中で伸び伸びですね。
アバター
2024/10/17 15:12
沢山楽しめましたね
私も何度か競馬場には行ってますがGⅠは見たことがありません
盛り上がりが違うでしょうね
アバター
2024/10/16 23:48
炬燵布団は毛が付きにくいのがいいね
面白い種類の炬燵があるね
寒い日は こたつに入ってる黒モフ君
ぽかぽかでいいね
アバター
2024/10/16 23:12
> ヤノスさん
ありがとうございます。
この日は黒モフくんはお留守番だったけと、次の日に母のところに連れて行けました。
あちらでは我が物顔で、炬燵もしてもらってご機嫌でしたよ。
黒い馬、好きです。真っ黒い馬が好きです。
アバター
2024/10/16 20:56
黒モフ様の ご加護の賜物だね(*^^)v
次は黒い馬ね( *´艸`)
アバター
2024/10/16 06:21
> ヤノスさん
ありがとうございます。
今回は電車だからそれもありだったんですが、飲みませんでしたぁ。
儲けたのは月曜日。出資している馬が人気薄ながら2着にきてくれたので、
絡めた馬券が的中しましたよ。
パフェ、特盛でいきましょう。
アバター
2024/10/15 20:51
競馬場の食堂、売店で ビール飲みながらの観戦は楽しい
名物がそれぞれあって レース終わってからのイベントもあるところも
馬券とったのね おめでとう(#^.^#)ノ
パフェおごってくれーーて言いたいとこだけど
ガチガチかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.