Nicotto Town



離婚の危機

********************************************************************************
******************************************************************************
10月16日は入籍記念日(結婚記念日)なので、今年も同じイタリアンレストランのフルコースを予約して行ってきました。
今夜はダンナがイタリアビールを1本、2人で白赤ワインを2本飲みました。
先日テレビでやっていた、韓国のKARAのハラの話になり、ダンナが「ハラの暴力彼氏が」と言ったとき、私が、「にいこ(ダンナ)も暴力夫やん」と言ってしまいました。
夫婦のことなので詳しいことは書けませんが、ダンナに小突かれることがあるのです。
そしたらダンナが「訴えるなら訴えてもええよ。とことんまでやったるからな」と言ったのです。
「にいこにゲンコツで殴られたところが痛くて寝ると息をするとき痛いので、病院に行ってこようと思う」と言いました。
「ひよちゃん(私)相手に何するつもりなん?」と言ったらダンナは黙りましたが、ダンナはお酒を飲むと気が大きくなります。
普通ならお酒を飲まずに真剣に話すシリアスな話題も、お酒の力を借りて言うことがあります。
最近、不調が続いて、家事ができないこともあり、ダンナのうっぷんもたまってるのでしょう。
私は鬱病で、何のキャリアもなく、ダンナにたよって生きていくしかありません。
不妊治療8年目に子宮体癌宣告、子宮卵巣全摘、リンパ節もとって、子どももいません。
実家とは不仲で1人ぼっちです。
言いたいことも言えずに生きていくしかないのでしょうか。

アバター
2024/10/21 11:11
> ミリさん
よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2024/10/21 10:36
> ひよりさん
私の方が先に出せるんで11:52
出品しますね(゚゚)(。。)ペコッ
たぶん、これ午前中のことですよね?
夜だったらごめんね(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2024/10/21 10:26
> ミリさん
ミリちゃんこんにちは。
ありがとう!
私のフリマ出品可能日時が、今日の19:28です。
無料品出品したらお知らせしますね^^
よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2024/10/21 09:16
おはようございます(o^^o)
トラのココーデしてても
お鼻がとれない、ばんそうこうを
フリマでひよりさんぶんもgetしました
ぜひフリマで渡させて下さい(゚゚)(。。)ペコッ

こんな感じになります(^_^)v
アバター
2024/10/18 20:38
> ミオティカさん
みおたんこんばんは♪
ありがとね^^
些細な事でも暴力は暴力ですよねw
反撃してやろうかなw
アバター
2024/10/18 19:56
なにぃぃぃぃぃ!?
旦那何言うてますのん?(●`ε´●)
ない!暴力はないわ!(# ゚Д゚)
わしのひよりちゃんに!怒り狂うぞ!ボコボコにしてやりたい!
大事にしろやし!
アバター
2024/10/17 18:00
> ひよりさん
まあ、元気になってよかったっす。
元気が1番すよっ!
アバター
2024/10/17 17:45
> 鮫島 髑さん
ほんと、ありがとうございますm(__)m
アバター
2024/10/17 17:16
> ひよりさん
そんなことないですよー!
俺ができるのはこれぐらいしかないんで笑
アバター
2024/10/17 15:53
> 鮫島 髑さん
鮫島さん、たくさんの素敵なプレゼント(人''▽`)ありがとう☆ございます
びっくりしたのと嬉しいのとで、気分が上がりました。
気を使わせてしまって、申し訳ないです…
ありがとうございます。
アバター
2024/10/17 11:19
> ぴるえっとさん
ぴるちゃんプレゼント(人''▽`)ありがとう☆
とっても嬉しいです^^
アバター
2024/10/17 10:55
> ぴるえっとさん
ぴるちゃんこんにちは。
私の言い方が大げさだったかな。ごめんね(^^ゞ
心の平穏はなかなか訪れそうにないです…
理由とか原因についてはなかなか書けないのがもどかしいです…
アバター
2024/10/17 10:52
> 鮫島 髑さん
うんうん、お気になさらず
アバター
2024/10/17 08:55
ひよりちゃんおはようございます
お勉強だなんて、そんなつもりじゃなかったんだけど、言葉が足りなくてごめんなさい(´;ω;`)
ひよりちゃんご夫婦のお心に早く平穏が訪れますように✨
アバター
2024/10/17 08:35
> ひよりさん
そう言っていただけるとよかったです
アバター
2024/10/17 08:07
> 鮫島 髑さん
鮫島さんおはようございます。
いえいえ、なにも謝ることなんてないですよ。
他人の家庭に首を突っ込んでなんてないですし。
コメントありがとうございます^^
アバター
2024/10/17 06:29
> ひよりさん
おはようございます。
ごめんなさい。
他人の家庭に首を突っ込んでしまって( ; ; )
アバター
2024/10/16 23:19
> 夏音さん
夏音ちゃんありがとう。
やっぱり我慢はよくないよね。

夏音ちゃんのお母様、調子が悪いのね。
夏音ちゃんがいっしょにいてくれると心強いと思います。
おだいじになさってください。
アバター
2024/10/16 23:16
> ぴるえっとさん
ぴるちゃんこんばんは。
もぅ寝てる時間かな。
そうなの、お酒の時はだめなの。
でも、話の内容からそんな言い合いになっちゃったんだよね…
ぴるちゃんちは、ちゃんと決めごとがあっていいね。
ありがとう。お勉強になります。なんとかして見習おうと思います。
アバター
2024/10/16 20:29
わーん…あとからこっち読んだ;;

余計に胸がいっぱい…
夏音もこどもいないけど…やはり通じないこと多いです。
自分では我慢してるつもり…でも旦那さんも同じかもと思ってきたけど
今は、我慢はいけないなぁと思いますね;;

夏音は母が調子が悪く、わがままに想われてると思いましたけど
たった一人の母は見捨てられませんから 今は実家に戻っています。
アバター
2024/10/16 20:18
うちもお子がなく、夫婦っきりの生活です。
だから余計に、喧嘩は当日までと決めています。
二人で謝って、次の日をむかえるようにと。
言いたいことは言わないとですね、そして話し合って折れ合う習慣を持つようにお二人で話し合ってはどうでしょう?
うちも二人っきりなので、お気持ち良くわかります。
ちょっと言いすぎる時もあったり、意地悪くされる時もあったりです。
煮詰まっちゃうので言い合いの時も相手のことを想いやって言うといいと思います。
お酒の時はいけませんね、
うちは二人とも飲まないので、わかりませんが、気が大きくなっちゃうと余計にこじれそう。
次の日の日記も拝見させていただきましたが、旦那さんもきっとケーキ買おうと思ったはず。
折れ合ってよい時をお過ごしください、結婚記念日おめでとうございます✨
アバター
2024/10/16 19:00
> 流夏₊❀̥୭さん
るかたんこんばんは。
>一人ぼっちにになるって考えたら言いたいことも言えないよね
そそ、そうなの。
今度シラフの時に話してみるよ。

るかたん10月18日入籍記念日なんだね!
20年おめでとう☆彡
うんうん、お互い平穏に穏やかに過ごしていきたいね^^
アバター
2024/10/16 18:57
> 鮫島 髑さん
鮫島さんこんばんは。
まぁ、よく言えば、膿が出たって感じかな。
夫婦のことなので、詳しく書けなくてもどかしいです。
身内でもうまくいかないのに、他人(ダンナ)だからねぇ…
アバター
2024/10/16 13:51
小突く…か
旦那さんはちょっとしたじゃれ合い?のつもりなのかな
手を出されるのって精神的にも嫌だけど
一人ぼっちにになるって考えたら言いたいことも言えないよね
長いこと一緒にいると遠慮がなくなってしまうことある お互いにね
でもちゃんと相手を尊重して歩み寄っていかないとだよね
シラフの時にじっくりお話したほうがいいのかなぁ…

あ、ねえねえ
うちは10月18日が入籍記念日だよ 
ひよりちゃんところはイタリアンでお食事っておしゃれだね 素敵^^
私はいつもの炉端焼き屋さんでお祝いです あはw
ちょうど20年目なの だからお高いお店でって考えたけれどよく知らないから^^;
結局いつもと同じところになっちゃったよ まあ、うちらしいかなw
これからまだいろいろあるかもだけど… 
お互い平穏に穏やかに過ごしていきたいね
アバター
2024/10/16 06:29
> ひよりさん
ひよりさん

おはようございます。
ポロりって感じだったんですね。
対人関係ってほんっと難しいですね。
アバター
2024/10/15 22:00
> 鮫島 髑さん
鮫島さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
ウチはねぇ、喧嘩にならないのよ。
お酒飲んで偶然本音が出ちゃった感じで。
喧嘩できるほうがいいと思うんだけどな。
アバター
2024/10/15 17:22
実は、うちもすれ違ってしまって( ; ; )
私がもうじき失職するので、家計を切り詰めているんですが、金遣いが荒くて私も我慢の限界で、
ヒステリックになりがちで、目つきも変わってしまったみたいで、料理する音が怖いらしく、
それに対して喧嘩したらヒートアップして泣きたい。
ぶっちゃけ、夜職に戻って欲しいぐらいです。
アバター
2024/10/15 15:12
> ミリさん
ミリちゃんこんにちは。
ミリちゃんがそう言ってくれると安心だよ。
いい先生でありますように☆彡
アバター
2024/10/15 01:31
> ひよりさん
おばあちゃん先生が選んだ先生なら、ほんと安心な感じする
きっと良い先生だと思う、ゆっくり慣れていけば良いと思うよ
アバター
2024/10/15 01:29
> ミリさん
今までのおばあちゃん先生が選んだ先生だから、信用しなきゃだね。
医師は1人なので、変えてもらえないんだよ(´;ω;`)ウッ…
いい先生だといいな。
アバター
2024/10/15 01:22
> ひよりさん
そうだよね、主治医変わると心配はあるよね
まあ合わなかったら、変えてもらっても良いし
相手はプロだから、きっとみんなに合わせてると思う
そうしなきゃ仕事にならないからね、そう信じたい!
アバター
2024/10/15 01:17
> ミリさん
ミリちゃんこんばんは。
この時間にミリちゃん起きてるの珍しいね。
読んで安心しました。
今まではおばあちゃん先生(78才)だったけど、今度は男の先生なんだって。
いい先生だといいな…
アバター
2024/10/15 00:59
> ひよりさん
こんばんは。

「事実上の転院じゃん」とは全く違うと思います
病院としてもう対応しきれない、転院する理由がある訳ではないのでしょう?
「事実上の転院じゃん」という位大きな不安という例えじゃないですか?
だからその点不安になることはないと思うのです(--)(__)
それに転院じゃないから、カルテがきちんと繋がれます、その点安心ね!
転院だったらたぶん紹介書くらいで、カルテまるまるは移動しないと
思うから、転院と主治医の変更はだいぶ違うと思うよ(--)(__)
アバター
2024/10/15 00:43
> みーあアムネリスさん
みーあちゃん、こんばんは。ありがとう。
まず通院してる精神科で相談してみようと思っています。
次に市に相談、法テラスも視野にいれておきます。
ボイスレコーダーはねぇ、ダンナは普段無口でたいしたこと言わないんだよねw
暴力受けたとこ、写真に撮りたいけど、あざもないのよ…
よくテレビで子どもの虐待であざの話になるけど、殴られたらあざになるとは限らないよね…
みーあちゃんアドバイスありがとう。
またお願いしますね。
アバター
2024/10/15 00:36
> イドさん
イドさんこんばんは。
イドさんがおっしゃるように、ダンナはわたしに暴力を振るってるという自覚がないのかもしれません。
私はダンナに依存していて、ダンナと別れることは回避したいと思っています。
B型作業所で働くのは外の景色も見れて、いいことですね。
でも、私の場合、続くかどうか不安ですし、最低限の家事をこなすだけで精一杯です。
アドバイスありがとうございます。
またよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2024/10/15 00:31
> ミリさん
ミリちゃんこんばんは。
いつもありがとう。

私は小学生くらいから母、高校生くらいから父からも虐待を受けて来ました。
ミリちゃんの言う「養ってもらってるから、従うしかない状況」分かります。
それでも介護してきたミリちゃんはすごいと思います。

今度、精神科で話してみようと思います。
…といっても、次回から医師変わるんだよね…
友に、「事実上の転院じゃん」言われて、余計不安になりました…
アバター
2024/10/15 00:24
> 大喜さん
大喜さんありがとうございます。
>ふむう・・・まだ、大丈夫でしょう!酔っていても黙るだけの自制心があるようですから・・・皮膚感覚では分かっているのでしょう?
そうだと思いたいです。
今夜、「昨夜にいこ(ダンナ)、ひよちゃんにひどいこと言うたな?」と2回言ってやったけど、2回とも黙ってました。
私は言い足りないので、大喜さんのおっしゃるように、ダンナが冷静な時に、静かに話してみます。
ありがとうございますm(__)m
アバター
2024/10/15 00:18
> ―あきら―さん
あきらさん、コメントありがとうございます。
ボイスレコーダー準備しても、これという発言をダンナはめったにしません。
昨夜はお酒の力を借りて、言ったのだと思います。
不仲になっているというより、売り言葉に買い言葉状態だったと思います。
今日も家事できなかったけど、モンク言うこともなく外食してくれました。
私はダンナがいなければ生きていけません。
なんとか離婚はまぬがれたいと思っています。
アドバイスありがとうございます。
アバター
2024/10/14 18:26
ひよりちゃん、こんばんは。
区や市にそういう相談できるとこ、あります。
市報や区報に載ってると思います。
そこで、まず、相談して、法テラスなんかも役に立つと思います。
ボイスレコーダー必須ですね。
あとは、証拠の写真。暴力受けたとこ、写真に撮るのです。
アバター
2024/10/14 17:46
旦那さんはひよりさんに暴力を振るってるという自覚がないのでしょうね。
家事が出来ない程の不調、大丈夫でしょうか?

旦那さんと別れる事になったら、と思うと怖いかと思いますが
その気持ちも含めて、正直に旦那さんに話したら良いと思います。
それかB型作業所で働いて、自分に自信を付けるのもありかもしれませんね^^
アバター
2024/10/14 11:19
続き、私の父が暴力あったから、少し
分かるし、痛感してます、父に養って
もらってるから、従うしかない状況、

経験あるから、とてもつらくて、孤独
それでも介護しなきゃという立場!
まぁ責任感が強いのかも、愚痴は溜めても

良い事ありません、どんどんネットで
愚痴りましょう、わたしの日記の過去
あさってくれて書いても大丈夫だよ♡

お二人がいい方向に進むこと願って
ます、今はうつの症状でネガティブな
考えがぐるぐるしてるのよ!

冷静になるため、まずは落ち着いてね
1人じゃないよ、友達いっぱいいるでそ
ネットの友達は、リアじゃないからこそ

本音で話せることもあるでしょう!
アバター
2024/10/14 09:02
おはようございます。
まずはウツによくないでしょうから、精神科で相談
してはどうでしょう?1人でため込むのはよくないと思います
そして二コタでは愚痴る事が可能です、誰かにただきいてもらう
それだけで、心も少しはスッキリするはずだと思いますよ
必要度が上がれば市役所など障害福祉課とか、相談するのもあり
アバター
2024/10/14 07:44
タイトルを見て、いろいろ想像しながら来て読みました
>「ひよちゃん(私)相手に何するつもりなん?」と言ったらダンナは黙りましたが、ダンナはお酒を飲むと気が大きくなります
ふむう・・・まだ、大丈夫でしょう!
酔っていても黙るだけの自制心があるようですから・・・
皮膚感覚では分かっているのでしょう?
>言いたいことも言えずに生きていくしかないのでしょうか
言いたいことは、この日記にでも書いてストレス発散してください
ダンナが冷静なときに、静かに話せたらベストなのですが・・・
アバター
2024/10/13 22:55
ボイスレコーダーの出番ですよ
不仲になってるのならば尚出番です
アバター
2024/10/13 22:28
> xxゆずxxさん
ゆずちゃんこんばんは。
ありがとう。
ゆずちゃんの言う通りならいいなと思う。
ほんと、安心して暮らしたいな。
アバター
2024/10/13 21:53
ひよりさん、こんばんは。
今回、ひよりさんが暴力を受けているとだんなさんに伝えたことで、だんなさんの暴力への認識が変われば、暴力は無くなるのかな?と思いました。暴力のつもりじゃなかった場合ですが…
ひよりさんが安心して過ごせる状況になりますように。
アバター
2024/10/13 21:27
> みーあアムネリスさん
みーあちゃん、早速のコメントありがとう。
明日ダンナ休みだから、普段に戻ればいいんだけどね…
小突かれて病院は行ってみようかと思います。あざはないけど証拠になるかもしれないし…
相談する公共のとか、調べてみようと思います。
ダメな専業主婦は立場弱いよ…
アバター
2024/10/13 21:22
ひよりちゃん、こんばんは★
大丈夫?心配です。
何か、相談する公共のとか近くにないでしょうか?
夫や父親が暴力振るった時に、一時避難する、シェルターがあるのは知ってるのですが。
ひよりちゃんもご存じと思います。
ご夫婦なんだから、言いたいこと言っていいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.