Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


北海道野球観戦&市場巡り旅行1



北海道日本ハムファイターズのクライマックスシリーズ進出で、
急遽行くことにきめた私。
今回は初戦の10月12日の試合を見ます。
試合開始は14時。
当日朝の出発も考えたけど、やはり前日に前乗り。
移動のトラブルで試合開始に間に合わないってことになったら悲しいもん(;´∀`)

しかし世の中は3連休。
その前日の金曜日の夕方なんて、私と同じく旅行に行こうって決めてる人、多いよね。
仕事を何とか定時で切り上げ、浜松町からモノレールに乗る頃には、
そりゃもうスーツケース持った人でいっぱい!!
外国語もいろいろ飛び交って、ここはどこの国だ?(;´∀`)

さて羽田で荷物を預けたら・・・

私の乗る飛行機、30分遅れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(荷物を預ける手続きの最初に画面に表示される便利さよ)

定時離陸だったら、新千歳空港で何か食べようと思ってたけど、
これはまたしても空弁だな。
気分だけは北海道で、サケとイクラとカニの押し寿司にしました。
保安検査場を抜けて、搭乗口近くの席で飛行機見ながらのんびりいただいていると、
修学旅行生がたくさんやってきて一気に賑やかに。
でも引率の先生たちはちょっとお疲れ気味かな(;´∀`)大変だー。

結局40分遅れで搭乗が始まりました。
まずはプレミアムシートの人、小さい子供連れや介助が必要な人が入り、
飛行機後方に陣取ってる修学旅行生が先に入っていきました。

が!!!

一部の学生さんたちが持ってたチケットのQRコードが読み取れない事態に!!
てんやわんやで再発行をしたりして、結局私ら残りの一般客が入れたの、
1時間遅れかい(≧◇≦)

そんなトラブルがありつつも、無事に離陸。
そして私が飛行機に乗って以来、1番揺れなかったかもしれない。
すごく穏やかなフライトでした。
通路側の席で外が見えなかったのもあるから、
着陸の衝撃があるまで着いたことに気づかんかったわ。

今回の宿は札幌駅と大通公園の間、駅からは徒歩5分くらい。
(私は股関節が痛いから10分くらいかかってるが)
でも地理的にはわかってるところだから、迷わずにホテル到着ー!!
22時だよ、もう(≧◇≦)
とにかく先にチェックインしようと思ってたから、ドリンクも何も買ってなくて、
荷物置いてからすぐ、コンビニに行きました。
目指すはセイコーマート!!
時計台の前に店があるので、ついでに時計台の写真も撮ってきました。
何度も見に行ってるけど、夜景で撮るの初めて。
この写真、友達に送ったら「明日に備えて早く寝なさい」と言われた(;´∀`)

セコマではお気に入りの「シュガーラスク」&いろはすハスカップ味を購入。
このラスク、この前行ったときに買ってメチャクチャ美味しいし量多いし、
コスパ最高なんですよ。
ローソンで山崎パンのロイヤルブレッドの耳のラスク売ってるんですが、
それの3倍入って100円くらいなの。

しかし・・・
さすが北の大地、寒いわ。
羽田出るときは23度で、長袖シャツでも少し暑いかもって思ってたけど、
札幌の22時20分は10度でした・・・
早くホテルに戻って、風呂であったまろうっと。

2に続きます

アバター
2024/10/18 11:26
チケットがさくっと取れるんですね~!

今時の修学旅行生は大人しかったですか?
修学旅行生と一緒だと機内がうるさい!といわれてきたけど、どうなんでしょう?
うち、一度も修学旅行生と一緒になったことがないんです。
うちが高校時代(女子高)の時、北海道が修学旅行でしたが、
機内はクソうるさかったです。初めて飛行機のる生徒が多くて悲鳴の嵐。

やはり寒かったですか。
名前失念したけど、なんちゃらパーカー? 一文字も当たってないって?w
役に立ちましたか??
アバター
2024/10/17 16:26
おお~急遽北海道に参戦に行くなんて行動力ありますね!
連休初日はどこも混んでますよね~
1時間遅れだけど前日にしておいて良かったね^^
同じ国内でも10度以上気温が違うと大変~
でも観戦中は熱気でそんなことも感じられなくなりそうだけど( *´艸`)
アバター
2024/10/15 18:12
三連休は友人の結婚式で軽井沢に行きましたが、人混みがすごかったです(⁠+⁠_⁠+⁠)
修学旅行今行く学校もあるんですね〜
なんやかんやトラブルがありながらも無事に着いたようで良かったです♪
夜の北海道は厳しい寒さでしょうね〜〜ブルル
あったかくしてお休みなさい(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
アバター
2024/10/15 15:30
3連休の空港は外国みたいでしょうね~
にしても北海道はもう10度なのですね・・寒い(*_*)ブルブル
アバター
2024/10/14 21:13
1時間遅れはツライw;
先月はまだ夜でも半袖で歩けてたけど、
もう10度かぁ。
昼、外で観てた人も寒かったんだろうね^^;
結局、鎌ヶ谷行かなかったw
アバター
2024/10/14 18:40
こんばんは、おかえりなさいです。
セイコーマートに行ってみたくなります、ラスク私も食べたいです。
100円くらいってすごいですね、いいなぁ。
夜から出かけるってしたことないです。
朝からの方が安心してしまう私です。笑
アバター
2024/10/14 15:35
こんにちは^^
出発時のハプニング、大変でしたね><
でも、前泊でよかったです。
やっぱり大切なj日には、前泊にかぎりますね。
お疲れ様のご褒美が、時計台の夜景ですね。
2 も、楽しみにさせていただきますね。
アバター
2024/10/14 09:27
おはようございます♪

平日は旅慣れた方が多いかも知れませんが、連休中はそうでもない方が大半になりそうな⁈
案の定って感じですがそれでも1時間の遅れで良かった事にしたい(>人<;)
前乗りして良かったと思っておきたいところですが…

2が気になるところでございます⭐︎
アバター
2024/10/14 07:10
おはようございます。
行くまで時間がかかりましたね><
翌日はゆっくり観戦できたのかな??
アバター
2024/10/14 00:50
こんばんは。
北海道はもう10℃かい!
秋通り越して冬だね。
美味しいもの食べて温まって過ごせたかしら。
結構ハードなスケジュールでも楽しめたなら
満足ですよね。
アバター
2024/10/13 23:26
股関節そんなに痛いの!?
無理しないで、ゆっくりね・・。
アバター
2024/10/13 23:12
寒いのね。。来月はもっと寒いよね。。。
アバター
2024/10/13 22:29
こんばんは☆
昨日から北海道だったんですね。
思い立ったら羽田、カッコいい!
連休中は混んでるかと思いますが、人が多いとワクワクしたりもしますね(笑)
10℃は寒いですね。でも食べ物が美味しそう。セイコーマートもこっちと品揃え違いそうですね。
ホテルの話も気になります。旅行記楽しみにしてますね♪
アバター
2024/10/13 22:17
章姫ちゃん、おかえりなさい^^
1時間遅れって~Σ(゚Д゚)
大変だったね><;
ラスク美味しいよね^^
私も食べたい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
気温差やっぱりすごいね><
2を楽しみにしてます!!
アバター
2024/10/13 22:11
☆章姫さん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

おかえりなさい。
わ~、行く時のフライト、トラブルが重なり結局1時間も遅れたんですね。
それは大変でしたね。
でも、飛行機は揺れる事なく穏やかなフライトでよかったです。
それにしてもホテル到着が22時とは!!
それでもドリンクとラスクを買いにセイコーマートへ!
お目当ての物があってよかったです。
しかも夜の時計台の写真もしっかり撮ってきたんですね。
本当に旅慣れた章姫さんらしいです。

やはり北海道は寒かったんですね。
わ~、札幌到着時の気温10℃でしたか。
それは羽田との温度差を凄く感じたでしょうね。

今夜は早めにゆっくり休んでくださいね。
あ、もうおやすみですね。
アバター
2024/10/13 22:02
こんばんは★
飛行機1時間遅れは大変でしたね(>_<)
セコマのラスク食べた事無いので今度買ってみますね___φ(•ᴗ•๑)メモメモ
2も楽しみです♪

アバター
2024/10/13 20:31
こんばんは。
フライトまでに遅延でホテル着が22時・・・寒いはずですね。
セコマのラスク美味しいですよね^^
某ハトのマークのスーパーの催事でセコマ商品が並ぶとついつい買っちゃいます。
続きも楽しみにしています。
アバター
2024/10/13 20:14
こんばんは。
飛行機1時間も遅れたんですね^^;
修学旅行で飛行機で北海道に行く場合もあるんですね。
修学旅行と言うと新幹線のイメージでした。
続きも楽しみにしています^^
アバター
2024/10/13 19:28
こんばんは。
旅行、観戦無事に行ってこられたのですね。
飛行機が1時間遅れてしまったのは大変でしたね。
続きも楽しみに読ませていただきます。
アバター
2024/10/13 19:26
フライトに1時間遅れなんてこともあるんだね。
無事に遅くてもホテルに入れたからよかったですね^^

北の大地は今頃は寒くなってきますからね。
うちのところも晴れた日の翌日の朝は冷え込みます。
明日も寒そうです。

帰宅して明日からまたお仕事始まりますね。
今夜はゆっくりお休みください(#^.^#)
アバター
2024/10/13 18:59
おかえり~
QRコード読み取れないとか、どんなアクシデントなんだ@@;
修学旅行生とは一緒になったことないな~
こちら地方の高校生の修学旅行は
コロナ前は海外だったけど 福岡空港利用がほとんどだったんじゃないかな
なんか新千歳は 何かとトラブル多いイメージはある^^;

仕事終わりでひとっとびしたら もう別世界だよね~
2 も楽しみにしてるね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.